30万くらいのドラム式洗濯機使ってる人!

  • なんでも
  • うどん
  • 18/12/10 10:33:14

今ビートウォッシュ使って5年目。そろそろドラム式にしたいなーと思うんだけど、自動洗剤投入とか、お湯で洗うとか、そういう欲しい機能がついてて見た目もかっこいいのは総じて30万前後。
毎日使うものだし奮発してもいいけど、使ってる方の話を聞きたい!
使ってる人、使用感はどうですか?満足してますか?あれば気に入っている機能とか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 16:37:11

    >>25
    ありがとう。買うならヒートポンプ式にする。
    でも、お値段めちゃ高いよね

    • 0
    • 18/12/17 12:47:23

    >>21
    ヒーター式は縮みやすいと思う。
    パナとかのヒートポンプだと低温だからそんなダメージないよ。
    そして電気代もかなり安い。

    • 0
    • 18/12/17 12:47:12

    >>23
    お湯使える洗濯機あるんだ!
    ドイツ行ってから、日本にもあったらいいのにってずっと思ってたー。 
    買う買う!

    • 0
    • 18/12/17 12:45:37

    ヒートポンプ式だと30万ぐらいするし型落ちでもそんな安くならないよね。
    うちもビートウォッシュから秋ぐらいに出たばっかのPanasonicのやつ使ってる。
    多分機能は持て余してるけど今まで縦型で乾燥使えなかったから便利。
    あとお湯で汚れ落としてくれるのとか洗剤と柔軟剤を勝手に投入してくれて毎回入れなくていいのはかなり便利!

    • 1
    • 18/12/17 11:39:50

    >>17
    うちも同じ。
    乾燥の時間って2時間かからないよね?
    低温から徐々に乾燥かけていくから
    時間もそのくらいかかるだろうし、縮みにくいと思ってた。

    他の人が書いてる、自動設定機能。
    ついてるよ。
    外出先で洗濯機が回せる。
    タンクがあって、そこに柔軟剤も洗剤も入れておいて
    設定すると、いつでも洗濯機が洗ってくれる。

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/17 10:59:04

    乾燥した後の縮むのはマシですか?

    • 0
    • 18/12/14 22:46:29

    >>19
    横からごめんね。パナソニックだと思うよ。
    うちがかった洗濯機も、スマホで管理できて、洗剤と柔軟剤が自動投入で、温水で洗えて、ナノイー。
    パナソニックの洗濯機のサイトみてみたら?

    • 0
    • 18/12/14 22:39:27

    >>5
    ほしい!それなんていう洗濯機?

    • 0
    • 18/12/14 22:34:45

    >>16
    これは、私です。説明書確認したら乾燥フィルターは毎回、糸くずフィルターは1から2週間に1回とありました。でもフィルター掃除した後も糸くず付きます。シャープは良くないのかな?
    どなたかシャープのドラム式使っている方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 22:33:03

    PanasonicのNA-VX9600Lってやつ使ってる
    一昨年出たばっかりで購入したんだけどちょっと値引きしてもらえて25万だったかな
    旦那の作業着をいつも洗うんだけど本当に汚れてるからどろんこっていう機能を使ってお湯で洗うとすっごく綺麗になる
    乾燥も使うけど意外に時間かかるのが惜しいかな~って思う…詰め込むと2時間ぐらいかかるから…
    家庭用だから仕方ないのかな?

    • 0
    • 18/12/14 22:27:38

    >>15
    乾燥機のフィルターは毎回。洗濯用のフィルターは月1です。洗濯用のフィルターも毎回掃除するの?

    • 0
    • 18/12/14 22:22:56

    >>14
    毎回、掃除してる??

    • 0
    • 18/12/14 22:22:05

    トピずれだけど、、、、
    ドラム式シャープ使っている方いらっしゃいますか?
    夏に買ったのだけど、糸くずが付く。シャープだからかな?

    • 0
    • 18/12/14 22:14:52

    明日納品だよ。
    27万円ちょっとだった。パナソニックのキューブルっていう機種。
    ダブル温水泡洗浄って書いてた!意味はわからない。
    見た目で買ったよ。

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 22:12:15

    >>11
    は?

    • 0
    • 18/12/14 19:02:40

    どんな所がいいのか詳細な説明がないねw
    嘘ばっかりかよ

    • 0
    • 18/12/14 18:48:28

    タオルはふわふわ!
    後の機能は使いこなせないまま1年経過w
    特に不可はないかな~
    自動投入だけど、ワイドハイターは入れたらカビ防止になるみたい。

    • 1
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/14 18:14:53

    パナの30万超えってキューブル?

    • 0
    • 18/12/14 18:11:06

    我が家も30万のパナのドラム式二代目買い換えたばかり。かれこれ8年毎日乾燥使ってるよ。ほんと便利オススメ!

    • 1
    • 18/12/14 18:05:12

    Panasonicの使ってる。温水のやつは電気代かかるかな?とか考えてあんま使ってないけど、毎回乾燥まで使ってるから、満足かな。

    • 1
    • 18/12/14 17:58:54

    最高っす!
    安い時に買ったから20万くらいだったかなぁ?

    • 1
    • 18/12/14 17:58:46

    うちも、Wi-Fiで遠隔操作できたり自動投入できるやつにしたけど、使いこなせてない笑

    洗いは早いし、音も静かだし、洗濯おわったあとにナノイー?で除菌してるみたいだから、今のところ快適よ。

    • 1
    • 18/12/14 17:56:12

    30万円超えスペックのドラム式買ったけど、
    乾燥はフワフワ。最高だね。買って良かった。

    • 3
    • 18/12/14 17:54:49

    タオルがゴワゴワになるから、タオルだけは乾燥機かけてる。
    後は殆ど不満ないよ。

    • 1
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 17:53:00

    概ね後悔してる

    • 3
    • 1
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 17:51:57

    まさに5年前のビートウォッシュから最近パナの30万くらいのドラムに変えました!
    自動投入も楽だしなんせ乾燥できるし最高です!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ