ピラミッド頂上で性行為?=批判殺到で調査-エジプト

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 18/12/09 17:19:58

ピラミッド頂上で性行為?=批判殺到で調査-エジプト
2018年12月08日19時15分

【カイロ時事】エジプトの首都カイロ近郊ギザにあるピラミッドの頂上にデンマーク人カップルとみられる男女が登り、性行為の様子を映したとされる映像が投稿され、エジプト政府は8日までに調査を行う意向を明らかにした。映像の真偽は不明だが、国内では「遺跡の冒涜(ぼうとく)」などと批判が殺到している。

 地元メディアによると、映像は5日に動画投稿サイトで公開された。女性が暗闇の中で、ギザの三大ピラミッドで最大の「クフ王のピラミッド」とされる建造物に登頂。カイロ市内の夜景を見ながら頂上で服を脱ぎ、映像の最後には男女が裸で抱擁する姿が映し出された。「多くの警備員に見つかることを恐れながら友達と登った」と説明が記され、現在は再生できなくなっている。

 ピラミッドはかつては登ることができたが、今は禁じられている。アナニ考古相は「道徳規範に反する画像だ。必要な措置を講じる」と憤慨している。 【時事通信社】
https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2018120800237&g=int

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 22:01:24

    >>48
    キャラクターだから(笑)

    • 0
    • 18/12/20 21:57:02

    びっくり!

    • 0
    • 18/12/20 07:43:24

    罰当たり

    • 0
    • 18/12/20 07:20:17

    >>57
    ん?女が裸になっただけ?
    あの、正常位の姿は何なの?

    • 1
    • 69
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 01:31:46

    日本で言ったら古墳の上でやってしまった感じだろうね。
    罰当たりな…

    • 4
    • 68
    • おせちの残り
    • 18/12/20 01:17:43

    ヤダ、そんな上でヤられたら流石のファラオも起きちゃうじゃないの。

    • 7
    • 18/12/20 00:41:13

    エジプト神話はとうぜん砂漠があるわけだから、言ってもまあだいたい四大文明だし厳しいわけだ。いちたすいちはに、だ。

    対して北欧神話は一見厳しそうにみえるが、言ってもそういうわけでもない。道具を使い悪さするやつをやっつけ(トールが使うように描かれるが実際はエルフやドワーフが最強だ。)、最終戦争いわゆるラグナロクに向けて健康的に生きる。悪神ロキやヨルムンガンドはまあ別にいいじゃんというか。

    北欧神話ではいつか神も人も滅びるが、別にかといって別に滅びるという、わけでも、

    ないというか。

    まあ、大丈夫なわけで。

    • 0
    • 18/12/20 00:19:07

    この人達は処刑されるのかな

    • 0
    • 18/12/20 00:17:15

    >>31
    もう1回お願いします

    • 0
    • 64
    • マルモッタン
    • 18/12/20 00:10:11

    いいんじゃね?

    • 0
    • 18/12/16 07:03:56

    芸術作品として写真残したかったのかな?
    理解不能だ。

    • 1
    • 18/12/16 06:48:53

    罰当たり

    • 1
    • 18/12/16 06:46:56

    ごめん。アナニ考古相で笑った。

    • 7
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 16:22:25

    他国の文化を冒涜してる感は否めないわ

    • 8
    • 18/12/15 14:37:25

    ピラミッドに裸の男女、登頂手助けしたラクダ乗りら逮捕 エジプト
    【12月14日 AFP】

     エジプト当局は13日、ギザの大ピラミッド(Great Pyramid of Giza)の頂上で裸の写真や動画を撮影したデンマーク人男女の登頂を手助けした疑いで、ラクダ乗りと女を逮捕した。

     エジプト内務省によると、逮捕された女はデンマーク人男女にラクダ乗りを手配し、ラクダ乗りは4000エジプト・ポンド(約2万5000円)と引き換えに先月29日夜、2人を違法にピラミッドへ連れて行った。

     デンマーク人の男性写真家(23)が撮影した動画にはこの男性と女性がピラミッドに登り、さらに女性が上半身裸になる様子が捉えられていた。動画は12月9日にユーチューブ(YouTube)に投稿され、450万回以上再生された。

     しかしエジプト国内でこの動画に対する批判が殺到し、当局が捜査を開始した。

     写真家の男性はデンマーク帰国後、地元紙に対し「ピラミッドに登ることを長年夢見てきた」と述べ、人の裸を被写体とした写真を撮ることも念願だったと説明した。

     また動画に写っていた女性は恋人ではないとし、性行為についても否定した。(c)AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3202104?act=all

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 18:23:25

    何かやばそうだよ。ツタンカーメンとか。

    • 1
    • 18/12/12 18:20:00

    >>39
    ピラミッドは墓ですよ?

    • 4
    • 18/12/12 18:09:21

    >>51確かに

    • 0
    • 18/12/11 12:26:40

    何処の単細胞国民なの?

    • 1
    • 18/12/11 02:17:27

    事実なら逆にすごいわ

    • 1
    • 18/12/10 09:36:00

    裸で寝転がって接合部?はモザイクかかってたけど抱擁だけなの?

    • 1
    • 18/12/10 09:32:13

    >>48
    言ったかも(笑)
    伊藤アナがめっちゃ焦ってたね。面白かった。

    • 1
    • 18/12/10 09:25:42

    >>47用事しながら聞いたから私の聞き間違いかもだけど、古市さん「セックス」って言わなかった?(笑)
    アナウンサーが慌てて「抱擁!抱擁です!」って言ってて笑った。

    • 6
    • 18/12/10 09:22:27

    とくダネ!でやってる。古市さん「裸で抱擁?抱擁だけですか?」伊藤アナ「ほ、抱擁です、抱擁」のやり取り笑った。

    • 1
    • 18/12/10 08:11:31

    >>44
    濁すためのなんとかなんだから、なんとかと煙は~だよ。

    • 3
    • 18/12/10 08:03:50

    事務局ってエロトピの対応はいつも早いよね。
    画像もすぐ消すから。w
    バイトしてる人は欲求不満なおばさん多いのかな?

    • 2
    • 18/12/10 07:19:42

    なんとかとばかは高いところが好きって言いますから…

    • 5
    • 18/12/10 06:53:20

    何かちっちゃいピラミッドの横でやってるみたいに見える。

    • 4
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 06:29:01

    呪われそう

    • 7
    • 18/12/10 05:55:37

    >>39
    墓じゃないの?
    王家の谷って?

    • 2
    • 18/12/10 05:52:30

    頂上ってとがってんのかと思ってたわ

    • 25
    • 18/12/10 04:12:16

    >>25 ピラミッドは墓じゃない。
    墓は王家の谷。

    • 0
    • 18/12/10 00:50:47

    >>37ピラミッドって入力するだけで関連ワードが出るから(ピラミッド カップル みたいに)そこから画像検索で出たよw

    • 2
    • 18/12/10 00:39:11

    皆なんて検索してるの?みたい

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/12/10 00:36:14

    明治神宮とか仁徳天皇陵とか日光東照宮で同じことされたら腹立つわ。
    目立ちたがりバカップルのくだらない承認欲求のために世界遺産を利用しないでよ!

    • 31
    • 18/12/10 00:26:34

    もう各国入国禁止ってかデンマーク以外出れないようにすれば良い

    • 21
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/09 23:54:04

    検索してたらハメナプトラとかタイトルつけられてるし(^^;
    ここ登って良い場所じゃないよね相当な罰あたりだけど不覚にも神秘的な景色だと思ってしまった

    • 7
    • 18/12/09 20:34:48

    >>31
    自分たちでカメラを設置してやったのか?

    • 2
    • 18/12/09 20:34:45

    馬鹿すぎて

    • 9
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/09 20:32:34

    また消されるんだろうけど。

    • 0
    • 30
    • カレンダー
    • 18/12/09 20:01:24

    >>9
    同じ考えの人がいてホッとした(笑)

    • 1
    • 18/12/09 18:40:14

    場所を考えないとねー。
    これはだめだわ。
    でもピラミッド頂上からの眺望って凄く綺麗だね。

    • 14
    • 18/12/09 18:31:20

    これで子供ができたら、なんかすごいわ。生まれ変わりとか?ハネムーンベイビーならぬ、ピラミッドベイビーか。パワースポットだからありかもね。

    • 4
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 18:31:11

    海外だと多いけどカップルで登山したりやたらと高いところに登っては写真撮ってるカップルってなんとなく好きじゃない。
    自分が登山とか自分を追い込むスポーツが好きじゃないのもあるけど。

    • 5
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 18:28:19

    みたい!

    • 2
    • 18/12/09 18:21:29

    墓の上で性行為...

    • 14
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 18:20:43

    >>1
    もう一度お願いします

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ