お子さんが一人でバスや電車に乗ったのいつですか?

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 18/12/08 22:20:38

うちは、三年生の時に駅から自宅の最寄りのバス停まで一人でバスに乗らせた。
ママ友の子供は、年長の時に一人で新幹線に乗って、
東京から祖父母のいる新大阪まで行ったらしい。
新大阪駅に祖父母は迎えに行ったらしいけど、危ないと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 00:05:03

    小学一年生の時。
    私立小学校に行ってたから。
    隣の駅だからすぐ着いちゃうけど。

    • 0
    • 18/12/08 23:17:14

    私学に入学が決まったから年長からちょくちょく練習させてた。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:55:06

    6年生、遠征で。

    • 0
    • 18/12/08 22:37:50

    わたし自身は小学一年生の時に初めて特急電車に乗って祖母のところへ遊びに行った。
    自宅の最寄駅のホームまで母に連れられて、
    到着駅のホームまで祖母が迎えにきてくれて。
    それから毎年春、夏、冬休みのたびに1人で行ってたよ。
    でも、自分の子には怖くてさせられない。
    今年の夏、私が少し家から遠方の病院に入院してしまって、5年生の長女はひとりでバス&電車デビューした。

    • 0
    • 18/12/08 22:36:58

    うち中学生の男女いるけど、今よくよく考えてみたら一人ではまだ一度もない。親や家族とかと一緒か。友達同士で三人以上でなら小6からあるけど、一人ではなかった。

    • 0
    • 18/12/08 22:31:07

    まったくのひとりは高校かな笑
    友達ととかは小学生からあったと思うけど。

    • 0
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 22:30:10

    >>11 余程しっかりしてないと無理ですね...

    ママ友の子供は、車掌に「あなたの子供の面倒を見ることは難しい」と言われ
    たそうです。子供は泣きながら新大阪で祖父母にあったらしいです

    • 0
    • 18/12/08 22:29:39

    今のご時世男の子でも一人で行動させるの怖いよね。どこに変態がいるか分からないもん。

    • 3
    • 18/12/08 22:27:40

    私自身は年長くらいから、一個したの妹連れて関東から四国にある母の実家までバスや電車、新幹線乗り継いで行ってたよ。
    今長男が小4だけどぼーっとしてるし、落ち着きないからまだまだ無理だと思う。

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 22:26:15

    2歳って...
    何に乗せたんですか?

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/08 22:25:57

    新幹線は怖いなー
    それならまだ飛行機の方が

    小2がいるけどまだ1人では乗せてない。
    おじいちゃんおばあちゃん家はバスで40分位だけどおじいちゃんがまだ1人はダメだ!駅に迎えに行って一緒にじいばあ家へ向かうようにしてる

    私はバス停に迎えに来てくれたらいいから1人で大丈夫と言ってるけどさ

    • 0
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 22:25:56

    5年生の11才、中受用の塾を学区外にしたので。

    • 0
    • 18/12/08 22:25:07

    今10歳だけど1週間おきに一人で1時間くらいかけてじぃじ所にバスで行ってるよ~

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 22:24:55

    うちは田舎だから中1がデビュー。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:24:40

    2歳

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:24:37

    高校入学からかも

    • 1
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:24:25

    2歳

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/08 22:23:37

    凄いね!
    うちは一番上が中3、一番下が4歳だけどまだ一人で何も乗らせた事ないわ

    • 0
    • 18/12/08 22:21:33

    保育園、路線バスにひとりで乗って通った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ