「声が聞けて嬉しかった」って旦那が送ってる

  • なんでも
  • お茶
  • 18/12/07 22:48:31

相手は数年前に仕事関係で知り合った既婚女性。
女性が転職しようとしてた時に、旦那と旦那の上司がうちの会社に来てくれないかって声かけてて、決まりかけた時に女性の妊娠が発覚して断られたらしい。

で、旦那が次年度から新部門任せられることになってて、3年ぶりにその女性にうちに来てくれないかってメールして、とりあえず折り返しの電話きたみたい。
仕事出来る人みたいだから声かけるのは理解できるけど、旦那が相手に送ったメール「〇日から話が具体的に動くのであらためて連絡します」って内容だけじゃなくて最初に「声が聞けて嬉しかった。」って書いてあった。

これってやばいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/12/25 15:29:52

    リップサービスって言葉古くない?笑
    っていうか別に引き抜きたいからだけじゃなくて、3年振りでしかも信頼してる相手なら、心配でとか安心したって意味でも普通に言うと思うけど。
    逆に主が考えすぎれば考えすぎるほど、旦那が息詰まって尊敬から愛情に変わられてしまうよ?

    • 0
    • 18/12/08 00:07:47

    元気そうでなによりです。ぐらいだよね普通。

    • 2
    • 18/12/08 00:05:26

    >>11
    白だと思います。勝手にスマホ見たら駄目ですよ。

    • 0
    • 18/12/07 23:57:42

    >>11
    その言い方なら私も親しみを込めて昔の先輩に送ったり、あちらから来ることもあるから白だと思う~。
    あまりにも白過ぎて、見られたら疑われるかも、という発想さえなかった!

    • 0
    • 18/12/07 23:42:00

    このリップサービスは下心がないと言えない

    • 1
    • 18/12/07 23:39:54

    よっぽど仕事の出来る人なんだね。
    上司をたててくれるとか居心地がいい、気が利くパートナーだったとか?
    当時を思い出せて声が聞けて嬉しかったって事はあるけどね。

    • 0
    • 18/12/07 23:15:48

    年齢が近いから余計に心配な気持ちもわかるけど・・・
    仕事のパートナーとして大歓迎。
    って事で、旦那さんのスマホ見ない方がいい気がする。
    なんかそれにとらわれて、今後悶々と考えてしまう方がシンドイ。

    • 2
    • 18/12/07 23:14:17

    >>13
    大人ですね。
    いい奥さんしてそうです。
    あまり騒がずに静かに気にせず過ごしてみます、。

    • 2
    • 18/12/07 23:09:50

    そこに至るまでの細かな背景しらないから何とも言えないよ。
    転職の絡みがあって、彼女がフェードアウトしたなら、彼女にも追い目みたいなものもあると思う。
    そういう彼女を気遣っての言葉なら、素敵なご主人だと思うけどな。

    疑ってもきりがないし、真相は闇の中。
    当時彼女は妊娠してて、今その言葉がかけられるってことは、私は白だと思うけどな。
    前向きに考えてみては?

    • 4
    • 18/12/07 23:09:47

    >>4
    リップサービスだとしても嫌だなー。

    • 0
    • 18/12/07 23:04:56

    元気そうなのも何よりだし、声が聞けてとても嬉しかったです!

    これが正確な文章です。
    会社からのメールよドメインが迷惑メールに振り分けられてしまってたみたいで、仕事用のメールではなく旦那の個人メールで連絡してました

    • 2
    • 18/12/07 23:02:48

    レスありがとうございます。
    来てもらいたいからのよいしょならいいんですが、不安です。
    いくら有能でも、IT業界なのに現役を3年も離れた主婦を誘うってどうなんだろうともやもやしてしまいます

    • 1
    • 18/12/07 23:02:15

    べつにいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/07 23:02:01

    煽る訳じゃないけど恋人に言うセリフじゃん
    単に仕事仲間に、そんな事言うかな?

    • 0
    • 18/12/07 23:00:32

    微妙なところだね~
    元気そうで良かったーなら前からの知り合いって感じだけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/07 22:57:54

    シングルなの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 和菓子

    • 18/12/07 22:51:35

    普通書かないね。好意があるとしか思えない。

    • 5
    • No.
    • 4
    • ジュース

    • 18/12/07 22:51:31

    その言い回しは嫌だけど、来てもらいたいからリップサービスかもしれないよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • タオル

    • 18/12/07 22:51:11

    来てもらう為のヨイショでしょ。

    • 1
    • 18/12/07 22:51:05

    やばいかやばくないかはわからないけど、旦那がそんなこと送ってたら泣くな。
    いや、怒りか

    • 5
    • 18/12/07 22:49:25

    相手は旦那の3歳年下。
    見た目はわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ