便秘がひどくて

  • なんでも
  • うん
  • N901iS
  • 05/10/23 01:01:04

毎日水飲んだり、牛乳飲んだり、いも食べたり、ヨーグルト、バナナ、ごぼう。とにかく便秘に効くといわれるのは全て試してます。
でも出ません。今は週に2回ほど便秘薬を飲んでます。便秘薬でもあまり出ません。 慣れてきたのでしょうか。
何か良い特効法教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • うん
    • N901iS

    • 05/10/24 21:10:43

    さらさん譲ってください。
    えー…っと。どうすれば良いのかな??
    みなさん、色々親切に教えていただきありがとうございます。
    他にもあれば引き続き教えてください。お願いします。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 寒天
    • SH900i

    • 05/10/24 17:57:00

    マジで効く

    • 0
    • No.
    • 29
    • さら
    • KDDI-SN33

    • 05/10/24 17:54:36

    はい(^O^)オークには出品されてるのは良く見ますが、スーパーには売ってないと思います。良かったら、送料のみで、お分けしますよo(^-^)o余計なお世話でしたら、申し訳ありませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 28
    • うん
    • N901iS

    • 05/10/24 17:35:51

    うちはベビが規則正しいので私も規則正しいとは思うんですが… 運動は毎日散歩したりストレッチくらいはしてます。もっと運動らしい運動したほうが良いんですかね?
    さらさん、カスピ海ヨーグルトの種分けてくれる、とは送ってくれる。という事ですか?種はスーパーなどに売ってないですよね?

    • 0
    • 05/10/24 14:29:23

    まず、生活習慣はどうなのかな?早寝早起きとか規則正しい生活、適度な運動、食物繊維の多いものを食べる。それでもだめかな?
    夜更かしや間食してないかな?生活改善するだけでも大分違うけど・・もし規則正しい生活してたらゴメンナサイ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • トド
    • KDDI-SA33

    • 05/10/24 14:22:41

    私は珈琲飲むとスッキリできます♪特にブラックだと更に良いです!

    • 0
    • No.
    • 25
    • さら
    • KDDI-SN33

    • 05/10/24 13:00:20

    私も、カスピ海ヨーグルトに助けられてます(^O^)良かったら、種お分けしましょうか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • うん
    • N901iS

    • 05/10/24 12:10:54

    主です。便秘の方結構いらっしゃるんですね。
    ヘンセキは授乳中だからダメと言われました。
    あおいさんのレスのように、繊維をとったほうが良いんですかね?
    キシリトールガムもやりましたが、ダメでした…
    カスピ海ヨーグルトは種がどこにあるのか分からず…
    今はウィズワンという『宿便までとれる!うんちどっさり!』ってうたい文句の便秘薬飲んでますが、出ません。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ゲスト
    • N504iS

    • 05/10/24 09:14:55

    重曹で、ダイエット&便秘解消できますよ!材料
    レモン2/1個、水200cc重曹小さじ半分これを混ぜて食事と一緒に飲むだけで、でますよ!

    • 0
    • 05/10/24 01:46:16

    参考になるかどうか…私は、コーヒー飲むと出ます。

    • 0
    • No.
    • 21
    • カスぴ
    • P901iS

    • 05/10/24 01:28:13

    カスピ海ヨーグルトはテキメン&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 20
    • あの…
    • KDDI-SA34

    • 05/10/24 00:18:15

    便秘で辛い人は、運動してますか?
    簡単な運動だけど、エッチの時のマングリ返し(変な表現でごめんなさい)の体勢をやってみてください。
    腸に刺激を与える体勢らしく、便秘に有効とききました。
    妊婦さんはお腹圧迫しちゃうんで、やらないでくださいね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • なな
    • N900i

    • 05/10/24 00:10:09

    私自身かなり深刻なので、またきてさまいました(主さんすみませんm(__)m)あさん、ありがとうございますm(__)m…センナ辞めます(T_T)水なども、1L以上は飲んでるし。何かよい手があれば‥

    • 0
    • No.
    • 18
    • あおい
    • KDDI-SA32

    • 05/10/24 00:01:29

    前にもレスしましたがヘンセキ飲む前はファイバーインのヴィダー飲んだらその日のうちに出ました。友達はイージーファイバー毎日飲んでる

    • 0
    • No.
    • 17
    • ひゃっ(^O^)
    • SH901iC

    • 05/10/23 23:58:43

    キシリトールのガムを噛むと出ますよ!
    だいぶ昔にテレビで実験してて、何週間も便秘だった人も出てました☆
    便秘のいとこにも教えたら出た!って喜んでましたよー(^O^)/
    でもガムかむだけだし、体質改善とかじゃないけど…

    • 0
    • 05/10/23 23:52:43

    私も便秘がひどくて1週間出ないのは当たり前(T_T)ななさんと同じく寒天を試しましたがやはり無理でした。。。センナはダメなんですね!本当何が効くのかな!?今日本屋でココアヨーグルトがいいと見ましたが試した方いらっしゃいますか?主さんのに便乗してすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH901iC

    • 05/10/23 23:23:26

    大腸内視鏡するとわかるよ、センナ飲むと腸真っ黒になってるから。肛門科、胃腸科に実際にこうですって写真あった。普通はピンクなのに。まじやめた方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • なな
    • N900i

    • 05/10/23 23:15:04

    私もひどい便秘でして、ありとあらゆる食物療法を試しましたが(寒天も)、全然ききません(T_T)あきらめて、二・三日に一度はセンナの顆粒剤(効き目がゆるい為、全てはできれません)週末にはスルーラック飲んで、ようやくスッキリの繰り返しです。薬に頼らず改善したいものです(T_T)…主さん便乗レスですみませんm(__)m ちなみに十数年前の若い時、コーラック依存症になり、5錠飲まなきゃきかなくなり、しまいには血便ではなく、腸の粘膜がはがれ、便と一緒にでてしまい血だら(T_T)病院にいきました(T_T)それからコーラックはやめ、便秘によいといわれる事をやりつつも、やはりだめな為、センナ・スルーラックをくみあわせて飲んでます。しかし、本当今のがきかなくなり、また過去のようにならないかと不安でいっぱいです(T_T)長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH901iC

    • 05/10/23 23:09:28

    センナはやめた方がいいよー。腸が真っ黒になるよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • ちな
    • N2102V

    • 05/10/23 22:55:56

    あまり薬飲むとダメだよ!腸が自分の力で動かなくなっちゃうよ(>_<)センナはきついから便秘薬よりダメだと思う… 私は寒天とナタデココ食べたりするよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • うん
    • N901iS

    • 05/10/23 22:28:42

    寒天っていま流行ってますね。自分で作るんですよね?どうやるんですか?なにか本とかに載ってますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちぃ
    • P900i

    • 05/10/23 22:01:19

    私今日の⑫時に産まれて初めてセンナ茶飲んで、我慢できなくて赤ホンのトイレでしてしまいました(>_<)そして今家のトイレからママスタ見てます。本当です(>_<)今日一日気分がのらない

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も
    • KDDI-TS31

    • 05/10/23 13:55:07

    出ない時寒天食べるよ~(^o^) バナナもヨーグルトも前は出たけど産後はダメで…ダイエットにもなるって聞いて寒天食べ始めたら出たよ(o^-&#039;)b

    • 0
    • No.
    • 8
    • 寒天
    • KDDI-KC33

    • 05/10/23 12:07:03

    食べると私はでます。ん~あとはこんにゃくゼリーとか(^∀^)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • N901iS

    • 05/10/23 09:45:31

    みなさん。ありがとうございます。
    試した事ないの、たくさん教えていただいたので早速やってみたいと思います。他にもあれば引き続き教えてください。お願いします

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私は
    • P901i

    • 05/10/23 09:33:59

    毎朝 豆乳とバナナと氷をミキサーにかけて、ジュースにして飲んでます。私的にはかなり効きます!

    • 0
    • No.
    • 5
    • あっ
    • KDDI-HI34

    • 05/10/23 03:48:04

    ドライフルーツでプルーンいいですよ
    試してみて

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN32

    • 05/10/23 01:36:57

    私納豆食べると出ます(;^∀^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • あおい
    • KDDI-SA32

    • 05/10/23 01:15:26

    ダイエット狙いでヘンセキ飲んだらかなり出たよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゆう
    • KDDI-TS31

    • 05/10/23 01:10:23

    センナ茶、めちゃくちゃ効くよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA31

    • 05/10/23 01:05:11

    体動かしてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ