聞いてた話と違う時って知らん顔できる?

  • なんでも
  • いるか
  • 18/12/06 21:56:40

いつも「子どもはとにかく褒める!結果はどうあれ頑張った過程を大事にしてるの!私だけは味方になってあげなきゃ」
って言ってたのに、そのママの子どもがあることで二位になったのですごいね!って話しかけたら「二番じゃだめなの、一番にならないとママに怒られるの。頑張っても一番になってないから」って言うんです。
どっちが言ってることが真実だと思いますか?
お子さんがこう言ってたよって伝えて改心してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 07:58:03

    言わないよ面倒臭い。あーそういう人なのねーで終わる

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 07:44:01

    >>8
    これだよ
    主のは自己満でしょ

    • 0
    • 18/12/07 07:42:33

    >>6いじらしいこと言ってたよ、がんばりやさんだね!って教えてあげたいって思って、とか、お子さんの為にとか、理由がコロコロ変わってるけどさ、結局は偉そうなこと言ってたけど、あなたの言ってた事嘘だってバレてるわよーって教えたいんでしょ。
    素直に言えばいいのになんで善人ぶるのかわからない

    • 1
    • 18/12/07 07:42:19

    子供の言ってるのが真実でしょ。
    そのことはそいつには言わないで、また教育論語ったら、(* ̄m ̄)プッまーた言っちゃってるよ~wwwって心の中で笑ってればいいよ。
    同じ事思ってる人との間でネタにしてればいいさ~。

    • 2
    • 9
    • かみのけ
    • 18/12/07 07:40:06

    改心って笑

    • 0
    • 18/12/07 07:39:39

    子供が言ってることが事実なんだろうけど、だからって子供が言ってたことを告げ口すると余計に子供が叱られる。放っておくべき。

    • 2
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 07:38:26

    持久走の時期だからね。力いれてる人はそうなっちゃうかもね。うちは大したことないから頑張って走ったらそれでいいけど。
    その人は熱くなっちゃうんだよきっと。
    ほっときなよ。

    • 2
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 07:38:12

    >>5意地悪ならすぐ言ってるよ。
    ママ友に対しては正直これまで何を聞かされてたのかとは思ってるよ。でも、お子さんのために知らせるべき?余計なことだよねと考えて黙っておくことにしたんです。
    ただ、これからも関わるからどんな顔して聞けるかわからない。もう嘘ばっかり聞きたくないな。

    • 0
    • 18/12/07 07:27:16

    >>4教えてあげたい?親切心装っちゃって!
    本当は意地悪な気持ちのくせにー。

    • 1
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 07:21:37

    >>3ありがとう。そうだよね。
    でも、いじらしいこと言ってたよ、がんばりやさんだね!って教えてあげたいって思って、でも、意見のように思って留めています。

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/12/07 07:19:36

    余計なお世話焼いたらその子がもっと怒られるかもしれないよ?
    最後まで責任持てるならいいけど、半端な事はしない方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 07:17:17

    >>1ありがとう!
    そうだよね。
    でも、お子さんちょっと思い詰めてる感じだったから気になってしまった。
    二番なんてすごいことなのに、喜びより怒られるなんて…
    そして、ママ友…いいママ演じてるだけだったのかな。
    いつもトピに書いたみたいな子育て論を話してて、私は頭ではわかっててもそんな風にできないからすごいとか思ってたのに。
    ガッカリ。

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/12/06 22:00:01

    スルー
    そこは口を挟むべきではないところだと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ