急上昇
Jul.
落語家の立川志らくが自身のTwitterを更新し、審査員を務めた『M-1グランプリ2018』に対する批判があることに苦言を呈した。
M-1では99点という高得点をつけたジャルジャルに対し、「ひとつも笑えなかったけど面白かった」などとコメントし、批判が集まっていた志らく。放送直後にも、志らくの元には多くの意見が寄せられていたが、志らくはプロデューサーからもお礼の連絡があったとつぶやき、反響があったことを強調していた。
しかし、今回は志らくの妻で女優の酒井莉加の元にも、一部のユーザーから心無い言葉が寄せられたようで、志らくは激怒。酒井はTwitterで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが」とツイートし、志らくもそのツイートに反応。「そういう奴は許さない」「こういう奴がいるから世の中悪くなる」「SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と連投して怒りを露わにした。
また、志らくは「今日かまいたちと収録が一緒になった。私に低い点をつけられて腹も立っていようがそれをちゃんと笑いにしていた」とTwitterで報告。こちらも、「本当に上手い人は上手いと思わせない」と評し、低めの点数を付けたことで一部の視聴者から批判の声が相次いでいたが、関係性は良好であることを主張。さらに、同じくM-1出演者であるミキに対しても、「局の廊下でミキにも会った」「縁があって芸を見たのだから彼らをずっと応援していくよ」と綴り、芸人たちを思いやる姿を伺わせた。
志らくのTwitterには、「毒舌なのはわかるけど場所とかわきまえないと」と相変わらずの批判の声もあるが、「奥様にまで迷惑かけていいはずがない」「テレビを素直に見てれば如何に出演者も審査員も真剣かがわかる」といった擁護の声も多い。志らくもそういった声に対し、できる限り返信をしているようだ。
「今回のM-1では、審査員に対する批判が顕著に現れました。上沼恵美子さんは審査員引退を示唆していますが、他の審査員のSNSにも多くの書き込みがあり、審査員に対する2次被害がすごいですね。話題性に富んだといえばそうなのですが、来年以降、やりにくそうです」(芸能ライター)
まだまだM-1の話題は尽きそうにない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 さんかく
18/12/07 06:33:23
>>14は?私は毎年楽しみにしてるんだけど。主観で物言う奴ばかり。クレーマーばかり。うんざり。
返信
No.17 とびうお
18/12/07 05:47:47
お前もつまらないよ、消えろと思う
いいじじいなのに、ヒステリックグラマーとか着ててキモイし
返信
No.16 ほうおう
18/12/07 05:10:37
>>10
それがいい
返信
No.15 きりん
18/12/07 04:51:31
えみちゃん入れても無しでも、もう出来ないでしょ。
返信
No.14 うめぼし
18/12/07 04:12:41
M1つまらないからなくなっていいよ別に。
返信
1件
No.13 匿名
18/12/07 01:04:14
和牛だったよ、絶対和牛だよ
2年前に和牛がとるべきだったのに…なぜ
いまさらとろサーモン?
いまさら銀シャリ?
絶対におかしい
返信
No.12 うさぎ
18/12/06 20:36:39
こんな感じになっちゃうならもう辞めようって松っちゃん言い出しそうだね
返信
No.11 ひ
18/12/06 20:35:12
これ実は上沼恵美子と志らくの点数抜いても3位までは影響なかったんだよね
返信
No.10 ペガスス
18/12/06 19:50:45
誰が何点入れたか分からないようにすればいいのに。
返信
1件
No.9 匿名
18/12/06 19:48:36
>>1
去年のとろサーモン優勝の時から審査がおかしかったからもうTHE漫才だけでいい
返信
No.8 かに
18/12/06 19:47:23
しらく変だったし掲示板で変だったって書いたけどそこまでする奴等はとろサーモン久保田と同じクズだと思ってる
返信
No.7 匿名
18/12/06 19:41:08
>>4
こう言う人
次の人にも言うよ
だから終わりでいい
返信
No.6 匿名
18/12/06 19:36:39
終了でいい
審査員が気の毒
返信
No.5 鎮
18/12/06 18:47:30
【落語家の自宅】立川志らくさんの高座のあるこだわりの自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=2076
返信
No.4 りゅう
18/12/06 18:39:39
志らくは本当にもう関わらないでほしい。
返信
1件
No.3 みなみのかんむり
18/12/06 18:38:32
>>2
そうなんですね
返信
No.2 コンパス
18/12/06 18:36:29
>>1
無くなっても何の支障もない
返信
1件
No.1 みなみのかんむり
18/12/06 18:34:39
ねぇ、ちょっとほんとやめて。
M1無くなったらどうするの
審査員だってみんなしたくないに決まってるのに
返信
2件