中1勉強しない…

• 中学生以上
    • 10
    • 手ぬぐい
      18/12/08 10:46:53

中2です。うちも後期中間の数学21点でした。
    うちは『今さらやってもできないから、数学は蹴って(諦めて)、他の科目を頑張る』としたそうです。そうは言った他科目も50~60点で平均点いってません。合計255点。

塾の週3回の送迎、塾以外でも自習室に弁当持たせて送迎しました。
    夜遅くの送迎は下の子が幼いから睡眠のタイミングとか兼ね合いが大変で、下の子にも無理させながらのものでした。
    塾代だってバカにならない。

そこまで親として必死に援護してきたのに、この甘ったれた考えからの結果。
    結果以上にその思考が許せず、怒りが達して吐きました。泣けて泣けて単身赴任中の旦那に泣きながら電話しました。もう死んでほしいとさえ思えました。それくらい親としては一生懸命やってきたんです。

どうしたらいい?ずっと小学校卒業春から復習するよう本人にも言い続けてきて、でも、本人はわかってくれない。
    さすがに21点で『真剣にヤバイ』とべそかいていたけど、当たり前じゃ!勉強せずとれると思ったんか!?と、あまりのバカさ加減にまた吐きそう。本当に辛いです…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません