山手線の新駅 高輪ゲートウェイだって(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 01:29:16

    >>8
    名前の決め方おかしいよね。
    公募して選んでもらったのに、社内で選定した130位の名前を付けちゃうんだもの。
    JRは何考えてるんだろうね。
    ーーーーーー
    NHKのニュースからの抜粋
    ↓↓↓↓

    ことし6月の1か月足らずの間に6万5000件近い応募があった山手線の新駅の名前。
    選ばれた「高輪ゲートウェイ」は多いほうから130位の36件でしたが、上位にはどのような名前があったのでしょうか。

    まず、応募が多かったベスト3は、いずれも山手線に多い漢字2文字の駅名でした。
    1位は高輪で8398件、2位は芝浦で4265件、3位は芝浜で3497件。
    4位は新品川と泉岳寺がともに2422件で同数でした。
    6位から10位は、新高輪の1275件、港南の1224件、高輪泉岳寺の1009件、JR泉岳寺の749件、品田の635件でした。

    • 0
    • 18/12/04 14:39:04

    >>6まじ!?
    ゲートウェイで決まってたんだ(笑)
    付ける付けないで討論ならなかったのかな(笑)

    • 0
    • 18/12/04 14:37:32

    おばちゃん、カタカナ読みにくいから普通でお願いしたい(笑)

    • 1
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/12/04 14:36:59

    今さら(笑)
    去年から決まってたわ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 14:36:36

    覚えられないわ~。
    誰が、こんな変な名前選んだんだろ?
    人の名前もだけど、モノにも変な名前増えたよね。

    • 1
    • 18/12/04 14:36:14

    ゲートウェイってディズニーかよ。

    • 2
    • 18/12/04 14:36:01

    >>1いらんやろ(笑)

    • 1
    • 18/12/04 14:35:33

    ゲートウェイ付けたげて~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ