『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

  • ニュース全般
  • しし
  • 18/12/04 14:21:54

 平成最後の『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝戦が12月2日に行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じた。直後には、新規の仕事オファーが10件以上も届くなど、霜降り明星が“勝利の美酒”に酔う一方で、ネット上では一部芸人たちの“悪ノリ”に、激しいバッシングが寄せられている。

「決勝戦終了の翌日未明から、ネット上には昨年の王者・とろサーモンの久保田かずのぶが飲みの席で、『M‐1』審査員を“罵倒”する動画が拡散されました。これは、『M‐1』終了後の2日夜、芸人たちが参加する飲み会の様子を映したものだと思われ、冒頭に『今何人?』『250』など、視聴者数を確認するような会話が交わされているため、恐らくSNSで配信された動画なのでしょう」(芸能ライター)

 この動画に映る久保田は、泥酔しているのか目がすわった状態で、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」と、M‐1審査員に苦言を呈し始める。

 同席する男性の笑い声や拍手が聞こえる中、久保田は「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と吐き捨てた。

「番組を見ればわかるように、審査員席で一番右に座っているのは、今年審査員の引退を発表した関西の大御所タレント・上沼恵美子。久保田は同日Twitterでも、視聴者投票で決まる『M‐1』の敗者復活戦について『お願いだから 偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』とツイートして、漫才の内容以外で芸人を評価することに、我慢ならない姿勢をみせていました」(同)

 その後も久保田の暴言は止まらない。「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

 さらにここから、カメラを回しているとみられるスーパーマラドーナ・武智も会話に参戦。「右のオバハンには、みんなうんざりですよ。(審査で)『嫌いです』なんて言われたら、更年期かと思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と、久保田と同様、上沼の審査を批判した。

「さらに動画には、ほかの芸人も映っており、中には、同じく決勝進出を果たした、和牛・水田信二やトム・ブラウンのみちおとみられる男性の姿も。単なる飲み会の愚痴のつもりだったのかもしれませんが、久保田・武智の発言部分は、現在も拡散され続けています」(同)

 なお、彼らが所属する吉本興業は、この事態をかなり重く受け止め、青ざめているという。

「久保田や武智に事実確認をした上で、場合によっては謝罪コメントの発表など、表向きにも対応を行わざるを得ないでしょう。芸人として、人間としてもあってはならないことだけに、社内からも呆れた声が続出していますよ」(吉本関係者)サイゾーウーマン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 11:04:48

    >>2115ママスタだけじやない?いやママスタの中でも一人、2人

    • 0
    • 18/12/07 11:09:32

    字、うま!

    • 12
    • 18/12/07 11:09:53

    上沼恵美子も人の悪口で笑い取ってるようなゲスい奴なのに崇拝してる奴が多くて気持ち悪い
    やっぱ関西ではああいう笑いが好きな奴が多いんだろうね

    • 5
    • 18/12/07 11:16:00

    >>2121
    崇拝って言葉好きね

    どこぞこ宗教の方かしら??

    • 4
    • 18/12/07 11:17:25

    >>2114
    その前の舞台で田中が土下座して
    笑い取ったみたいよ
    最低な演出

    • 7
    • 18/12/07 11:35:29

    >>2110
    何でどいつもこいつも、女しか攻撃できないんだろうな。(女にしても大御所過ぎるけど)

    小さい奴らだわ。

    好みで審査してるのなんか、他の人達もそうでしょ。

    松本とかオール巨人も批判してみろよ。

    • 11
    • 18/12/07 11:42:17

    >>2105
    気持ち悪い、あんなババアが親しみやすいとか
    やはり関西人ってバカしかいない

    • 1
    • 18/12/07 11:42:54

    >>2084あなたにも いつか来るわよ 更年期

    • 2
    • 18/12/07 11:45:34

    審査員としての上沼さんはヒールキャラ込みでちょうどいい存在だと思うけど、関西だからって親しみとか私は全然ないよ(笑)

    • 4
    • 18/12/07 11:48:10

    >>2126
    その頃あなたは徘徊老人でしょ

    • 0
    • 2129

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 11:52:12

    >>2120関係ないけど、ザキヤマも字上手いのよ。
    意外だよね。

    • 2
    • 18/12/07 11:52:30

    >>2120
    文は上から 笑

    • 3
    • 18/12/07 12:12:12

    誰かがユウキロックの記事見てコメントしてて、探したけど見つからなかった。
    それでさっきとある記事を見つけて読んだんだけど、私が思ってる事と同じような記事だったからビックリしたんだ。
    誰の記事?って見たらユウキロックだった。
    発言行動は大人げないし、社会人としてあるまじき行為。しかし彼等は不器用なんだと思う。擁護ではなく、理解できなくはないという意味。
    私も似たような人間だからわかってしまうのかも。でも口は災いの元。
    火の中に入って行ったようなもの。
    それでも誰かを傷つけるのは最低。
    ソコが不器用なのよ。
    上沼さんは被害者だけど、あの中で叩けるのって上沼さんしかいないよね。
    そこも卑怯なんだけど。
    本当の意味で上沼さんを叩きたかった訳ではないと、思う。
    だから深読みしてしまう。
    でもやっぱりバカなんかなぁ。もっと上手い方法で、なかったんかなぁ。
    最後に…ハリガネロックは面白いよね。

    • 6
    • 18/12/07 12:12:33

    >>2115
    録画

    • 1
    • 18/12/07 12:42:56

    >>2132そう?ただ酒飲んでテンション上がって調子乗っちゃっただけでしょ。
    調子乗りの中学生みたいなもんだよ。

    • 4
    • 18/12/07 12:46:08

    大吉のカミナリは怖いよ
    淡々と怒られなさい。

    • 10
    • 18/12/07 12:52:54

    >>2132
    内輪で言ってる分にはいいけど、世界配信してる時点でオツム弱すぎ

    • 4
    • 18/12/07 12:53:10

    >>2096
    だから可愛がられるんだろうね!

    昨日のモニタリングで、不覚にも感動した。疲れてんのかな(笑)
    弟にはもちろん、周りの人への感謝や愛情が半端ない兄ちゃん!!

    • 1
    • 18/12/07 13:03:45

    上沼恵美子が「このネタ嫌いです!」って言った後に、松ちゃんが笑いながら「僕はー好きでしたけどね~」って言うのもM-1のおもしろいところだよね

    • 7
    • 18/12/07 13:08:31

    >>2137
    分かる

    テレビの仕事無くなってもいい
    舞台出て漫才しよって兄の言葉にウルウル
    目から汗が出たわ
    人間性の違いだね

    • 4
    • 2140
    • みなみのかんむり
    • 18/12/07 13:33:32

    私もハリガネロック好きだったなぁ。
    何で売れなかったんだろ

    • 8
    • 18/12/07 13:36:32

    スーマラはM-1今年最後だから余計にイラついてたのかもって言うけど、上沼恵美子の採点のせいで優勝できなかったならともかく決勝にも進めないくせに何を言ってるんだか。

    • 10
    • 18/12/07 13:46:56

    >>2141
    でもさー暗いって言った松っちゃんが何でこのネタにしたん?って聞いたら
    睨みつけるような顔しながら
    「このネタが1番いいと思いました!」と言ってから
    本当は松っちゃんに腹立ってたんじゃないの?

    • 2
    • 18/12/07 13:49:34

    >>2134
    そう、だからおバカなんだよ。
    火の中に自分から入ってどーすんの。
    でも悪ノリだけでこんな大火に入るの?
    言いたい事は薄っぺらく無かったはずなんだけど。
    言い方や態度が不様でこんなことになってる。
    その場にいて笑って聞いてる人もいたよね?反論も何もしないのは、自分を守ろうとしたとしか…思えない。
    沈黙は正しいけど。
    裏で言うより公表しちゃった。
    自分らはバカでーすって言ってるようなもの。
    裏で言う方が恐いと思ってしまうから。
    ただ、やっぱり傷つけるのは間違ってる。
    だから炎上してる。

    私みたいな考えは少数派なんだろうな。

    • 1
    • 18/12/07 13:59:49

    >>2105
    あなたが無知なだけ、上沼恵美子は稀に見る天才で知る人が知る芸能人です
    十五才の頃から漫才師としても突出したスターだったし最高に面白く人気者
    現在までトップの座で居られるのが何よりの証でありこの方の実力です
    家庭も大切にし、子供達を育て 旦那様に尽くし それでいてあれだけの
    ビッグに成ったのですから、エネルギー、パワーもすごいです
    私はこの人を尊敬します。

    • 9
    • 18/12/07 14:05:40

    上沼恵美子の悪口は親しみやすい
    久保田や武智の悪口は気分が悪い

    単なるあんた達の好き嫌いだけの話じゃん

    • 0
    • 18/12/07 14:08:02

    MCサーモン
    「悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが」
    「年長者、権力者に意見をする事は正しい事でも罪人悪人のように大衆に吊るし上げられ」
    「自分達とは違う勇気ある者を潰しに来る」
    「権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか」

    • 0
    • 18/12/07 14:09:58

    >>2144お!今日も頑張ってるね!信者活動頑張ってね!一人で1500はレスした?

    • 1
    • 18/12/07 14:10:19

    >>2123
    テッテレー

    • 0
    • 18/12/07 14:12:22

    >>2137そのモニタリングは霜降り明星のだったんですか??

    • 0
    • 18/12/07 14:12:47

    >>2145
    セクハラと一緒
    あれは相手によって違うよね
    要するにトロサーモンが嫌われ者って事よ

    • 4
    • 18/12/07 14:14:57

    >>2144
    これファンじゃないよね(笑)アンチがよくやるやり方よね(笑)

    • 0
    • 18/12/07 14:17:48

    >>2134
    20代ならわかるけどねえ、いい歳したオッサンが、しかも恩のある先輩にあれはただのアホだわ

    • 11
    • 18/12/07 14:32:10

    >>2152
    ほんとそれ。
    特にタケチはノンスタ井上の
    事故の同乗者で、そのせいで
    干されてた時期に自分の
    番組に呼んでくれてたのが上沼恵美子なのに
    恩を仇で返すとか、ホントくそ

    • 11
    • 2154

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 14:34:29

    >>2149
    読んだら分かるやん
    兄がとか弟がって書いてるし
    ミキだよ

    • 2
    • 18/12/07 14:35:14

    >>2153聞き飽きた
    よくもまー毎日飽きないね

    • 0
    • 18/12/07 14:45:18

    >>2156
    あなたどんだけ張り付いてんの笑笑
    興味ないなら来なければいいじゃん笑笑
    一日中監視??お疲れ様

    • 0
    • 18/12/07 14:47:26

    >>2153
    えみちゃんねるの前説もやってたらしいね
    嫁はどう思ってんのかな?
    同類なら庇うかwww

    • 0
    • 18/12/07 14:47:57

    やしきたかじんといい上沼恵美子といい本当に人の悪口で笑い取って盛り上がるのが好きだからね関西人って
    関西人からはやたら支持されてるんだよねあの2人は
    そういう民度なんだろうね

    • 2
    • 18/12/07 14:52:27

    >>2153
    呼んでくれたってw
    別に上沼恵美子自身が番組のゲスト出演者とか決めてる訳じゃあるまいしw

    • 0
    • 18/12/07 14:55:19

    >>2160
    決めてるらしいよ

    • 1
    • 18/12/07 14:58:16

    >>2161
    嘘ばっかりw

    • 0
    • 18/12/07 15:02:37

    武智部隊出たのねー。
    吉本凄いねー。

    • 0
    • 18/12/07 15:03:28

    >>2163
    舞台ね

    • 1
    • 18/12/07 15:04:01

    >>2148
    田中って見てて寒いし全然面白くないんだけどママスタで人気だね。

    • 1
    • 18/12/07 15:12:25

    >>2165
    ジャルジャルも大人気だしね
    あれで爆笑できるなら世の中のありとあらゆること何でも素直に楽しめちゃうんだろうなと羨ましく思える
    笑いの沸点が低い人って幸せ者だと思う

    • 1
    • 18/12/07 15:12:47

    >>2159
    あなた
    ママスタ歴何年??
    アンチトピの数凄いし
    コメントもどのトピでも酷い人居る
    その全てが関西人??
    あなたはどこ住みなのさ

    • 1
    • 18/12/07 15:16:20

    昔、大御所緒形拳が番宣で来た時
    不機嫌な態度に我慢出来ずハッキリ言ったら
    君面白いねって言われて喋ってくれたらしい
    しかも生放送
    陰口じゃなく、武智とハゲの人も本番中
    言えば良かったのに
    ヘタレな奴め

    • 1
1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ