みんなの食費、本当に4万とかなの?

  • 料理・家事
    • 53
    • ヘルクレス
      18/12/04 05:33:49

    世の旦那諸君はわかってないよねー
    3万前後でやりくり出来ると思っちゃってる旦那多くない?
    育ち盛りいたら無理だわ!
    夫婦だけでも結構厳しいよね、毎日粗食ならイケるけど。
    1週間分の買い置きで1万5千円前後は使う。
    ちょっと抑えて1万2千円とかだもん!
    毎回お菓子買わない、果物買わない、ジュースも一切買わない、肉は鶏胸肉だけ、魚は冷凍の鮭または秋刀魚だけとかならもう少し安く済むかな...でも食卓毎回同じもんばっかになるし子供は飽きるだろうな。
    うちの旦那そもそも鶏肉嫌いだから食べないし。
    野菜も最近は高いし厳しーーー
    直売所行けば安く手に入るけどあちこち買い物ハシゴしないとだし、その分ガソリン代かかる。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ