姑にムカついた! みなさんならどうしますか?長文です

• なんでも
  • P901iS
  • 05/10/22 17:39:59

今日の昼のことです。
私と子供(2才1ヵ月♂)がリビングでテレビを見ていたら姑が自分の部屋からラジカセを持ってきて私たちがテレビを見ているすぐ横で演歌を聞きはじめました。
その時『子供がラジカセ触りたがるしテレビ見てる横でうるさいから自分の部屋で聴けよ』と思いイラッとしたのですが黙っていました。            で、昼ご飯を食べて姑は洗い物、私は乾燥機にかけていた洗濯物の様子を見に行った後他の部屋で5分ほど用事をしてリビングに戻ってきたら子供がカセットテープの中身を引き出していました。私は子供に叱りましたが姑は血相を変えて子供のお尻を思いっきり5~6発たたきました。あまりの血相に私もビックリして、姑にカセットテープをでこに置いていたのか聞くと子供のすぐ手の届く場所に置いていたみたいです。で、私は「大事な物なら子供の手の届かないトコロか2階の自分の部屋に置いておいて欲しい」と言いました。
 その後子供に「ばぁばの大事な物を壊してしまったからごめんなさいしに行きなさい」と 言って子供を行かせたら姑は「おばあちゃんの置く場所が悪かったから謝ってくれんでいいっ!」とかなりキレ口調で言われました。
 謝ろうとしている子供にそんなことを言う人間性を疑ってしまいました。 それから今まで一言も口をきいていません。
 みなさんならどうされますか? ちなみに子供が壊したカセットテープは今朝姑がダビングした物でダビングしなおせば大丈夫なモノでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • え?
    • P900i

• 05/10/22 18:56:39

でもリビングで聴いてもよくないかい? 自分ちっしょ?

• 0
    • No.
    • 3
    • P901iS

• 05/10/22 18:40:09

みなさんレスありがとうございます。 先程夕食を食べおわりリビングにいるのですが姑は何事もなかったかのように子供に絵本を読んでいます。ホントにイライラする! 今妊娠6ヵ月なのですがイライラしてお腹が張ってきます(T_T)

• 0
    • No.
    • 2
    • SH700i

• 05/10/22 17:45:04

そんなばぁばはシメダシテよし。

• 0
    • 05/10/22 17:44:33

二、三発殴る。
    ご飯作らない。
    別居。
    子供の手に届きそうな姑の物はゴミ袋に集めて渡す!
    近所にボケてきたことを言い触らす!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています