Jul.
:MarkeZine(マーケジン)
女子大生社長の椎木里佳氏を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がけるAMFは、同社の「JCJK調査隊」メンバーの選考結果をもとに、「2018年の流行語大賞」を、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表した。
今年の流行をふり返り、女子中高生たちは、「タピオカ」や「ピンモン」「たまごっち(LINE)」など、モノを中心に、従来のサービスやアイテムをパワーアップさせたリバイバル的なコンテンツに非常に熱狂していた1年であったと同社は分析している。また「あいみょん」さんや「TikToker」「Mrs.GreenApple」など、TikTokの中からスターやトレンドが次々と生まれており、動画を通した情報収集や情報発信が女子中高生たちの生活の中に溶け込んでいることがわかるとしている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 匿名
18/12/01 11:00:07
韓国も人気だよね
返信
No.5 匿名
18/12/01 11:22:47
あれ?これとは違うのか
返信
No.15 かみのけ
18/12/01 11:40:46
私世代のたまごっち
返信
No.17 ろくぶんぎ
18/12/01 11:43:51
おばちゃん世代だよ
返信
No.18 おおかみ
18/12/01 11:45:41
どっちがただしいんだよ
返信
1件
No.29 おとめ
18/12/01 12:09:15
ちな来年の
返信