アボカド。そのまま食べると美味しくないよって言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 17:46:02

    アボガドユッケ 美味しいよ。
    小さくしたレタスに一口大にしたアボガドと
    生卵の黄身だけ載せて
    つゆかけて食べんの。

    • 0
    • No.
    • 31
    • さんかく

    • 18/11/29 17:40:47

    ワカモレ(メキシカンのアボカドディップ)

    よく熟れた(焦茶、軽く握ると全体的に弾力のある柔らかさ)アボカド1個→中味をフォークで粗く潰す
    サルサソース(市販の瓶詰)大さじ2ぐらい
    レモン汁、ガーリックパウダー、塩胡椒少々
    以上をよく混ぜる

    コーンチップスにつけたりタコスの具にしたり
    手っ取り早く、焼いたスパイシーなソーセージと一緒にコーントルティーヤで巻くだけでもメキシカンの出来上がり

    食パンに塗って、マヨネーズかけてトーストしても美味しい

    本格的にするなら、玉ねぎの微塵切りやコリアンダーパウダーを加えると◯

    アボカドは食べ頃が短くて、特に夏場はすぐ柔らかくなりすぎてしまうので、サラダや丼に使うにはちょっと熟れすぎたかな、という時におススメ

    • 0
    • No.
    • 30
    • レチクル

    • 18/11/29 17:21:12

    おやつによく食べるよ。半分にして窪みに醤油垂らして食べたり、蜂蜜垂らしたり。夕飯に出すときはマグロのブツと和えたり。

    • 1
    • No.
    • 29
    • みなみのかんむり

    • 18/11/29 17:20:56

    先日、生ハム巻いて食べたら美味しかった。

    • 0
    • 18/11/29 17:17:43

    バターと醤油にんにくで炒める

    • 1
    • 18/11/29 17:17:19

    いつもの家のサラダに入れるだけで、好きなドレッシングかければ?
    1番簡単。

    • 2
    • 18/11/29 17:14:23

    半分に割って塩軽く振りレモン半分ギューて絞りスプーンで食べるよ

    • 0
    • 18/11/29 17:14:11

    テレビで見たけどいためていた。塩気のつよいハムなんかといためてみたら?私は生でそのまま食べられるから。さらだぐらいしかおも

    • 0
    • No.
    • 24
    • へびつかい

    • 18/11/29 17:02:59

    醤油だけかけても漬けだれ作ってかけて食べてもポン酢かけてもおいしい
    ウインナーかベーコン細かく切ってマヨ+とろけるチーズいれてチンしてパンに乗せて食べるのも好き

    • 0
    • 18/11/29 17:00:57

    アボカドには、オリーブオイルとトマトと塩と粉チーズ合わせるのが1番好きだよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ちょうこくしつ

    • 18/11/29 16:59:42
    • 0
    • No.
    • 21
    • アンドロメダ

    • 18/11/29 16:58:55

    マグロと合わせてわさび醤油で。
    じゃがいもやチーズと一緒にコロッケにしても美味しかったな。

    • 0
    • 18/11/29 16:57:42

    >>13
    触ったら分かるよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ケフェウス

    • 18/11/29 16:56:52

    そのままって何もつけずに?おいしくはないね。
    クックパッドでレシピ大量にあるけどそういうの見ないの?

    • 0
    • 18/11/29 16:56:44

    マヨネーズかけて食べるだけでも十分美味しいよ。

    • 1
    • 18/11/29 16:53:19

    ラー油と塩

    • 1
    • 18/11/29 16:53:19

    ラー油に塩もおいしい。
    冷蔵庫に買ってるからたーべよ(*´ω`*)

    • 0
    • 18/11/29 16:51:34

    マグロと湯葉と混ぜてわさび醤油

    • 0
    • No.
    • 14
    • みなみのかんむり

    • 18/11/29 16:50:49

    マヨネーズと塩コショウかけるだけでもおいしい。

    • 0
    • 18/11/29 16:50:04

    >>12ミリ単位…難しそう…。
    緑と茶色?黒?っぽいアボカドを見かけるけど、緑は硬いんだね…。じゃあ茶色?黒?っぽいアボカドが良いのかな

    • 0
    • No.
    • 12
    • みなみのかんむり

    • 18/11/29 16:46:42

    >>10
    少し濃い目の色、触った時に身と皮に
    ミリ単位の隙間がある感じ。
    真緑だと硬い。

    • 0
    • No.
    • 11
    • みなみのかんむり

    • 18/11/29 16:45:05

    フランスパンにつけるデイップも美味。
    アボカド
    ゆで卵
    玉ねぎみじん切りを和えて
    マヨネーズと塩胡椒。
    白ワインと共に。

    • 0
    • 18/11/29 16:44:41

    ちなみに美味しいアボカドの見分け方とかあるのかな?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブラウ

    • 18/11/29 16:44:32

    刺身

    • 1
    • 18/11/29 16:43:52

    生ハムを巻き巻き~

    • 1
    • No.
    • 7
    • こうま

    • 18/11/29 16:43:40

    醤油との相性が良いのかな?
    アボカドとサーモンのサラダはマヨで和えた感じでした。マヨも合う?

    • 2
    • No.
    • 6
    • ポンプ

    • 18/11/29 16:43:20

    しょうゆワサビをつけたらサーモンみたいになる
    サラダに入れてドレッシングもあう
    細かくして納豆オクラと混ぜて丼にするのも良い

    • 2
    • No.
    • 5
    • ほうおう

    • 18/11/29 16:43:14

    刺身を食べる時みたいにわさび醤油。

    • 3
    • 18/11/29 16:43:11

    私は醤油と胡麻油。

    • 2
    • No.
    • 3
    • みなみのかんむり

    • 18/11/29 16:43:08

    シンプルにわさび醤油も好き。
    マグロとアボカド漬けのどんぶりも。

    • 2
    • No.
    • 2
    • かじき

    • 18/11/29 16:42:40

    醤油かけて食べる

    • 3
    • No.
    • 1
    • おおぐま

    • 18/11/29 16:42:14

    わたし醤油とわさびだけですき。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ