外真っ暗なのに子供の送迎しない人

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/11/26 20:35:42

ちなみに小4の女の子。
危なく見てられないから、途中まで一緒にと思うけど、方向が違います
たまに顔合わせたときに、それとなく言うんですが、あの道は安全だからねと曖昧に返されます。
試合や発表会にもあまり見に来ないし。
かわいそうだなぁと。
ほかのお母さんとも、気になるから話しますが、余所の家庭だしねぇとはっきりしません。
酷くない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 18:55:33

    経過報告しますと、全く何も変わってません。
    送り迎えする気配すらないです。

    • 0
    • 18/12/04 16:56:50

    経過報告ないの?
    主はもう大人しくしてる?

    • 0
    • 18/12/04 10:51:59

    >>594
    それだけかいw

    • 2
    • 18/12/04 06:29:09

    お久しぶりです。

    • 0
    • 18/12/01 11:30:20

    すごいね、主。コメント600いきそうじゃん。
    何か進展無いのー?ネタ切れ?

    • 2
    • 18/11/30 23:52:46

    >>579
    主に言われて運転して事故でも起こしたら責任とってくれんの?

    • 0
    • 18/11/30 23:29:26

    この主異常

    • 3
    • 18/11/30 23:20:28

    >>582
    その前に主が通報されるか、旦那に再度殴られるかじゃない?
    他人の心配より自分の心配した方が良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/30 19:45:42

    釣りだったらその方がありがたいわ。
    本気だったら精神異常者だもの。

    • 3
    • 18/11/30 19:26:38

    これ普通に釣りだよ
    じゃなきゃおかしい笑

    • 4
    • 18/11/30 19:26:00

    おいおい、主!
    張り付いてるようだけど、家のことできてるの?
    主の子供も引いてるよきっと

    • 0
    • 18/11/30 19:24:42

    >>579
    主殴られたのにまだ目が覚めないのね…
    旦那にもう二度と余計な事するなって言われたんだよね?
    子供に言うぐらいなら良いでしょとでも思ってるの?

    30分じゃなくて自転車で20分でしょ?何かさ増ししてんの?
    それに最近は母親も迎えに来てるんでしょ?
    もうほっておきなよ。

    もう娘のお迎えは旦那に頼んで、息子のお迎えは主が担当しなよ。

    • 0
    • 18/11/30 18:25:57

    わたしは、心配して言ってあげてるのに
    習い事の先生にまで言うかな?
    先生に言ったって仕方ないのに。

    • 0
    • 18/11/30 17:45:04

    誘拐まがいに嫌がらせ行為、親切じゃないね怖

    • 3
    • 18/11/30 17:42:32

    主しつこい

    • 3
    • 18/11/30 17:40:15

    毎回子供さんに、送迎してもらいなよと言ったら母親は送迎するかな?

    • 0
    • 18/11/30 17:36:14

    >>580でも気になるよ。車の運転なぜしないのか?わたしは免許とってすぐ運転したけどな。母親が運転出来ないために夜道30分も子供がかわいそうだよね。

    • 0
    • 18/11/30 17:33:36

    まだやってるの?もうほっといたらいいじゃん。

    • 2
    • 18/11/30 17:32:43

    今日もひとりで来てる。
    ママに送り迎えしてもらいなよ。と声かけたけど。
    かんがえられない
    子供のために車の運転くらいしたらって言っちゃダメかな?

    • 0
    • 18/11/30 16:12:38

    >>577
    主とは違うよ。
    その子の帰り道に付き添ってるだけでしょ?あなたのは善意だと思う。

    • 2
    • 18/11/30 15:57:24

    いるよね。うちは小6の女の子なんだけど、塾の帰りが真っ暗になるから勝手に近くまで送ってるよ。気になっていたのに放置して万が一のことがあったらそれこそ自分を責めても責めきれないからね。
    別にお礼も求めないし挨拶もしてないよ、自分が嫌な気持ちにならないためにやっているだけの偽善者だね私は

    • 1
    • 18/11/30 15:53:17

    暴力ふるう旦那とか最低!
    いくらイクメンでもそういう側面がある旦那でしょ?
    しかも主がやった事より自分が恥かいた事がムカついたんでしょ?
    最低!何が幸せな家庭なのよ。

    • 1
    • 18/11/30 12:37:20

    >>574
    良かれと思ってお下がり渡したのに、勝手に妬まれて、結果粘着な嫌がらせになったんだね。

    お下がりなんて身内以外するもんじゃないね。主みたいに見下されてるとか思われたらたまったもんじゃない。

    • 1
    • 18/11/30 10:06:58

    >>573お下がりは頂きました。
    おかえしのお礼をしたら、
    それ以来お下がりはなくなりました。

    • 0
    • 18/11/29 22:45:22

    >>572
    じゃあもう二度とやらないんだね。
    やっと向こうの親子は安心して習い事に集中できるね。
    結局お下がりは貰ったの?

    • 1
    • 18/11/29 22:35:05

    >>570もう2度と余計なことをするなと言われた。

    • 0
    • 571
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/29 22:06:02

    >>563
    主が勝手に劣等感抱いといて相手からしたら迷惑な話だね。
    イクメンの旦那は暴力振るうんだ…へぇ。

    • 4
    • 18/11/29 21:46:38

    >>569
    えーーーーーーーーっ!!!!
    信じられない。どんな神経してんの主。

    反省する気ゼロなんだ。
    離婚に発展してもおかしくないよ…

    旦那はそれで何て返事したの?
    小出しにしないでどういう状況なのか説明してよ。

    • 0
    • 18/11/29 21:34:10

    >>568
    真っ暗なのに送迎しないあの人が悪いって答えた

    • 0
    • 18/11/29 21:23:56

    主、旦那に「恥をかかすな」って言われて何て答えたのよ?
    旦那は向こうの母親に主にかわって謝罪したの?

    • 0
    • 18/11/29 21:13:45

    >>559
    帰り道暗くて一人ではかわいそうだから一緒に途中まで帰ってあげるとか言っといて、本当は女の子に父親がどこの会社で働いてるか場所を教えてもらう為だったんだ。

    主ってどこまでもゲスだな。
    それで相手の父親が大きい会社で働いてるのを知ったらまた嫉妬に狂うんでしょ。

    うちの方がイクメン~、うちの方が家族仲良し~、うちの方が~って…

    • 5
    • 566

    ぴよぴよ

    • 18/11/29 21:07:22

    >>563
    うちのほうが恵まれてる

    ↑まだ言うか

    ていうか、人にお下がり渡すのにボロボロの西松屋とか渡さないだろ。
    貰っておいて文句タラタラ、勝手に腹立たれて相手が可哀想だわ。
    お下がり金輪際断りなさいよ。

    • 1
    • 18/11/29 20:59:00

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3167794&sort=1

    このトピも主だったんだ~。
    子供3人いるのね。下の子まだ小さいの?
    相手のご家庭の方が随分裕福そうじゃない。笑

    トピの途中から本性出してくる所がこのトピ主と同じだわ。

    • 2
    • 18/11/29 20:58:54

    >>562
    1年くらいまえにまだ下の子の長袖買えてなくてと話したら、じゃああげるよ。と持ってきたのが、ブランドの立派なきれいな服ばかりで嫌味かよと思って腹が立ったの。
    だから自分より劣ってそうなとこ見つけたら
    送迎しないことと発表会来ないことだったの。
    うちのほうが恵まれてる

    • 0
    • 18/11/29 20:48:41

    >>558
    いきなり何の話?
    相手のお母さんが主にお下がりを渡してきたの?
    それって習い事に使う服?主の事嫌ってそうなのに、向こうから渡してきたんだ。何か変だね。

    相手の旦那の職場の場所とかどうでもいいから、ちゃんと聞かれてる事に答えてよ。

    • 1
    • 18/11/29 20:09:36

    いつまでやってんの笑

    • 2
    • 18/11/29 20:09:26

    >>559 何でやねん!
    町工場ばかりの道なんて危ないに決まってる。そら向こうが怒るの当たり前。

    • 0
    • 18/11/29 20:04:57

    教室からの帰り道沿いに旦那さんの会社があるって言ってたから、一緒に帰り際どこの会社か聞こうと思ってた。
    私方面に町工場みたいなのたくさんあるからあの当たりかな。と、思って。
    表通りは、大きな会社や車屋やたくさんなお店しかないからそっちじゃないなと。

    • 0
    • 18/11/29 19:59:20

    ことの発端は、あちらがお下がりを持って来たことでした。
    見下されてるようで悲しかったんです。
    それも新品同様の良い物をたくさん。

    • 0
    • 18/11/29 18:30:49

    主は殴られた後どうしたの?
    また「でもでもだって」で向こうが悪いって言い訳したの?

    • 0
    • 18/11/29 17:40:54

    >>553
    いつ殴られたの?時系列おかしくない?

    • 0
    • 18/11/29 17:36:06

    主うけるw

    • 4
    • 18/11/29 17:34:10

    >>553
    あ~ぁ、ほらいわんこっちゃない。
    まさか旦那から暴力されるとは思わなかったけど、この主にはこれぐらいしないと気が付かないと思ったんだろうね。

    旦那も恥ずかしい思いさせられて、これから習い事迎えに行ってくれないかもね。
    でも主が撒いた種だよ。

    反省して習い事先のお母さんにも謝罪してくださいね。

    • 3
    • 18/11/29 17:10:11

    旦那に、余所の家庭に執着するのもいい加減にしろと暴力を振るわれました。
    昨日、旦那にお迎えに行かせたんですが
    その時にあちらが旦那に直接
    しつこくされて迷惑している。旦那さんからも注意して頂けませんか?と言われたみたいで、俺にはじかかせるなと暴力振るわれました。

    • 1
    • 552

    ぴよぴよ

    • 18/11/29 13:07:02

    >>546
    主だと思う知り合いってどんな人?
    習い事先でいつも自転車で帰る子の事監視してるの?

    • 1
    • 18/11/29 13:04:28

    これ、まんま主だよね。
    ハイハイって話聞いてる周りの知り合い(ママ友)の方が大人なんだよ。

    https://style-knowledge.com/katikan-oshituke/

    • 3
    • 18/11/29 12:54:20

    >>546それにわたしは知り合い多いし、顔広いし。

    • 0
    • 18/11/29 12:53:24

    >>546
    ある程度フェイク入れてますから。

    • 0
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ