平等に可愛がってくれるのカナ?義親‥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 峰子ママ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/22 09:57:04

    旦那の親は①番目に出来た外孫(義姉の子)を可愛がってます。
    私は長男嫁で子は内孫だけど、誕生日プレゼントやその他オモチャはその子にしかあげない。
    だから孫を平等に見てほしいとは思うけど...
    あんまり気にしてません(°∀°)私の親は可愛がってくれるし☆彡

    • 0
    • 05/10/22 09:44:56

    わかる。本当ウザいよね。義親が育ててる訳でもないのにその子の自慢してきたり「いっぱいご飯食べるの~!」とか…。
    なんか大人げないけど気分悪いよ。

    • 0
    • 10
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/22 09:42:50

    なんかトピズレだけど(*ш*)
    うちの旦那が長男だからって、かなり内孫、内孫♪うるさい(-.-;)勘当したくせによ~!

    産んだのは私なんだよっ!っていつも思ってる…

    うちの母親なんて
    『なんで嫁に行かせたら孫は外孫になるの~(:_;)』
    ↑理由はわかってると思うけど(笑)
    『孫はうちの娘がお腹痛めて産んだんだから…うちはの孫は内孫よ!!』

    と嫉妬してるよ(笑;)
    うちは姉妹で男の子いなかったからねf^_^;

    • 0
    • 05/10/22 09:27:51

    私も主さんと全く同じ状況です
    ウチの二人目なんか軽くあしらわれて放置されてます
    もう諦めましたがたまにウチら夫婦と義兄夫婦が旦那の実家で遭遇すると義父母や義祖母が私や旦那に義兄の子を
    [可愛いやろ~抱っこしてあげな]
    とか言って強制的に抱っこさせようとしてくるのが本当ウザイです
    愚痴すみません

    • 0
    • 8
    • やまだ
    • N900i
    • 05/10/22 08:33:06

    姑の孫は実娘の子が二人いたけど、年が離れて産まれた旦那似のうちの子がかわいいらしいが、他人が産んだ子なのに気遣いがないから見ててイラつく!独り占めしたがる所も何か勘違いしてる。たまにしか会わないから我慢してやってるけどホントはいや!

    • 0
    • 7
    • まぁ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/22 08:28:47

    やっぱ どの家庭も 初だと、がんばれ~とかでるけどさ、二人目だとなれてるから、今だけ 話題にでないだけだょ~生まれても 最初は初だから そっちいっちゃうけど、成長していく過程で、平等になるさぁ(^-^)ノ最初はしゃーなぃよ、主さんも 上の子の時、やさしくしてもらったしょ?
    その分 主さんの親に二人目はかわいがってもらうといぃしさ(*^-^)b誰も、二人目がかわいくないんじゃないと思うよ

    • 0
    • 6
    • ミラー
    • SH900i
    • 05/10/22 08:21:01

    嫁の産んだ子が内孫。
    実娘が産んだ子が外孫。
    実娘がお婿さんもらえばこの場合も内孫になるね。
    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 05/10/22 08:14:57

    同じ嫁同士って事だよね?
    うちは義兄夫婦が姑と同居しててまだ小さい子がいます。たまに遊びに行ってもうちの子とももちろん遊んでくれるけど義兄夫婦の子供ばっかり手をかけてる。普段一緒にいるからかな?私も今二人目妊娠中だけど話題になんかたまにしかならないよ(^_^;)

    • 0
    • 4
    • 無知ですみません
    • KDDI-KC32
    • 05/10/22 07:49:54

    内孫、外孫って何ですか?自分の息子の嫁が産んだ子が外孫?逆?

    • 0
    • 3
    • それは
    • KDDI-HI34
    • 05/10/22 07:31:09

    産まれてみないと分かりませんが、もし差別をするようであれば、その程度の人間なんだなぁと思ってキッパリ諦めましょう。必要なのは義理父母の愛情ではなく、主さん夫婦の愛情ですよ。

    • 0
    • 2
    • A
    • KDDI-TS31
    • 05/10/22 07:28:20

    妊娠中は神経過敏になるもの
    2人目だろうが3人目だろうが喜ばれてるはずだよ
    義兄夫婦はやっと出来たから話の中心になってしまうんじゃないかな
    あなたの子だって自分の孫
    うれしいのは同じだと思うよ
    ただ2人目だし親も安心してるんじゃないかな
    大丈夫
    元気出して

    • 0
    • 1
    • やっぱ
    • N901iS
    • 05/10/22 07:27:53

    外孫より内孫強し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ