プロポーズの言葉☆返事☆場所☆

  • なんでも
  • プロ子
  • N900iS
  • 05/10/22 02:56:57

サーチしたらプロポーズの言葉はあったけど、返事やシチュエーションまではなかったので立ててみました!
みなさんのプロポーズを詳しく知りたいですm(__)m
ちなみに主は、同棲三年後の結婚で…無し!
今更ながら、プロポーズされたくてたまりません(T_T)
だからみなさんのを見させて貰ってドキドキ感味わいたいな!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/22 10:27:16

    付き合い1年半目子供出来たら結婚しよな!!
    旦那の家で

    • 0
    • 05/10/22 10:22:42

    付き合って9か月の&#x{11:F948};クリスマスノの夜 ラブホで結婚しようと言われました。

    • 0
    • 34
    • 出来婚
    • N700i
    • 05/10/22 10:14:28

    付き合って一ヵ月ぐらいで妊娠三ヶ月と発覚。一緒に病院に行った帰り、びっくりドンキーでハンバーグ食べながら
    「俺は結婚してもいいと思うけど〇〇の一番良いようにしな」
    出来たことにパニくってて
    「とりあえず考えとく。学校行く」と返事。後日回転寿司で
    「やっぱり一緒にいて下さい」と言いました。

    • 0
    • 33
    • 峰子ママ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/22 10:09:05

    プロポーズは同棲してた家で、妊娠判明直後言われました☆彡
    が内容やシチュエーションは忘れちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
    少し虚しい...何で忘れてんだろう(´・ω・`)

    • 0
    • 32
    • 妊娠2か月
    • KDDI-TS31
    • 05/10/22 10:00:33

    付き合って2年半かな…できてることがわかり、私の親に挨拶にくる前の日の夜、電話で『出れる?』って言われ外にいたら迎えに来て近くの海へ…旦那の膝に座らされ『〇〇【私】結婚しよう』って言われました。『うん』って言ったらチューしてくれました(*´艸`*)プロポーズの時、すっごい顔近くて緊張したよぉ。

    • 0
    • 31
    • 2★KIDS♂1★Baby♀
    • N900iS
    • 05/10/22 09:53:26

    みんながいる披露宴で
    『ずっと隣で笑ってて下さい』でした★

    • 0
    • 30
    • 照れ屋な夫の妻
    • P900i
    • 05/10/22 08:53:48

    交際期間1年半。彼が遊びに来ていた私の家で・・。夜、そろそろお金がたまったから俺も一緒に暮らしたいと・・。
    「うちの会社、同棲禁止だよ。」「アホか。俺は結婚してくれ言いよるんじゃい!」「・・・。」「俺は料理も掃除も家事はひととおりできるぞ!」「そっか。ありがとう。じゃあ、よろしくお願いします。」

    家事は確かにできるけど、自分がやるとまで言わせておかなかったのは私の計算ミスだったかな(^o^;

    • 0
    • 29
    • まいむ
    • SH900i
    • 05/10/22 08:22:17

    籍は、これからになるんですがp(^^)q
    付き合って7ケ月妊娠発覚☆その後、夜車の中で、夜景見ながら話してたら…急に『真面目な話するから聞いて』と言われて、こっちが緊張して、なぜか鼻水大量発生(>_<)ティッシュ鼻に突っ込みながら、プロポーズ受けました(笑)プロポーズの言葉は、『幸せにするから…結婚しよう』でした。

    • 0
    • 28
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N900iS
    • 05/10/22 08:14:14

    付き合って間が無い時期に『ワイと結婚しょうやァ。』って電話で
    言われました。 (vωv*)

    • 0
    • 27
    • (*^^*)
    • KDDI-SA33
    • 05/10/22 08:10:08

    空港で
    結婚しよう、幸せにするから

    • 0
    • 26
    • 2人目妊婦
    • N505iS
    • 05/10/22 08:06:30

    デキ婚。
    交際1年でデキた報告に私親に会った帰り道「幸せになろう」と。
    妊娠を告げた時は「ママ、結婚しよう!」だったかな&#x{11:F9A8};
    私はどちらも呆然としながら『うん…』としか言わなかった&#x{11:F9C8};
    ちなみに妊娠報告で相手家族と初対面だったため、かなり印象悪いスタートとなった。
    あれから6年、娘は5才、春には男の子が生まれます&#x{11:F995};

    • 0
    • 25
    • 人生やり直し隊
    • N900i
    • 05/10/22 08:05:32

    二人でお金貯めて、一緒に暮らそうと考えてる時に旦那から「うちの親がうちにくる気(嫁に)があるならお金だすって言ってた」と。その時はOKしたが、その後両家の意見が食い違い揉めたりしたがなんとか結婚へ。私が旦那にプロポーズを催促し、花束とともに「結婚してください」と言われたが、サプライズ感がないのでなんだかなぁって感じだった。

    • 0
    • 24
    • おはでふ。
    • V902SH
    • 05/10/22 07:58:41

    付き合い6年、その内同棲1年。夜いきなり久しぶりに星を見に行こうと言われ、6年前旦那に告白された高台の公園に。ここで告って来たよね~!なんてからかってたら手を取られ指輪が!言葉を無くしてたら「結婚しよう」だった。6年も一緒に居てもう馴れ合いだったからこんなちゃんとシチュエーション考えて天気も調べて指輪までいつの間にか用意してくれてたのに驚きと嬉しさのあまり、笑ってしまった 笑 しかも付き合ってと言われた場所で結婚しようと言ってくれたのがかなり嬉しかった。もちろん返事はまじめに「はい」と答えました。その場所は私達二人の結点なので、本籍地に登録してます。長文すいませんでした。

    • 0
    • 23
    • みんな
    • KDDI-KC32
    • 05/10/22 07:58:04

    いいなぁ…あたしは付き合って?2年目今思えば倦怠気?お互い彼氏彼女いる状態でサイン済みの婚姻届け出されて切れ気味に『結婚するから書いて』って…彼的にだいぶ思い詰めてたみたい笑★今は八年目★

    • 0
    • 05/10/22 07:40:34

    つけたし…場所はお台場海浜公園の夜にクリスマスツリーの近くでした♪

    • 0
    • 05/10/22 07:34:42

    学生からの付き合いで、8年目に
    旦那→【幸せにできるか分かんねぇけど…そろそろ彼女から奥さんになってみない?】

    私→【幸せにしてくれないならヤダー!(笑)】
    帰り際に小さいテディベアを貰って、よく見たら首のリボンに指輪がかかってた♪
    照れ隠しで私は【顔に似合わない事しないでよ(笑)】って言っちゃった(苦笑)

    • 0
    • 05/10/22 07:22:02

    プロポーズ…年は離れてるけどいつまでも一緒にいよう、結婚して下さい。と、英語で言われた。
    プロポーズの場所…旦那のところ(オーストラリア.ゴールドコースト)に遊びに行った時、夜二人で土ボタルを見に行き一面土ボタルの蒼い光の中で。
    結納…国柄的になし
    結婚式…日本とオーストラリアでパーティー形式で。
    衣裳…レンタルで計5着
    婚約指輪…あり
    結婚指輪…あり
    家…初めはプール付賃貸(こっちじゃ普通らしい)だったが、自宅を買うと国から補助金が出るというので購入。
    結婚して…今年のクリスマスで6年目
    です。

    • 0
    • 05/10/22 04:37:36

    ぁたしわ出来た日に旦那に『赤チャンできたみたぃ』ってすぐに電話で伝ぇその後コンビニのバィトがぁってぉわって帰ったら家&#x{11:F8C4};の前に旦那がぃてそこで『ぉまぇと子供を絶対幸せにする結婚しよう&#x{11:F991};』って言われました&#x{11:F9CF};〃
    それからぃろ②あったケド今ゎ仲良く暮らしてます&#x{11:F99B};

    • 0
    • 18
    • チルチル
    • KDDI-SA31
    • 05/10/22 04:32:52

    付き合い10年!私から「結婚しよっか」で答え「いいよ」(-_-#)なんだよそれ、と思い式前日に電話で「結局プロポーズないじゃん!、、けっ!」とブツブツ言ってたら急に「一緒に幸せになろう!」といわれた。10年前私にはまだ前彼がいたが遠距離で泣いてばかり。その時今の旦那に「俺なら君を幸せにできるよ」といわれつきあった(^_^;)
    旦那いわく「これからはお前だけでなく俺も幸せになるよ。ずっと一緒に遊ぼうな。」といわれた。
    結婚10年目。今は子供も含め三人であそんでる(*^_^*)

    • 0
    • 05/10/22 04:11:47

    デキ婚でプロポーズなし(ToT)
    妊娠発覚して報告すると「数日考えさせてほしい」と。後日電話かかってきて「俺、厚生年金だったから、大丈夫!!」と嬉しそうに言う旦那。あたしが意味わかんなくて「へっ?」って聞き返したら「いやぁ~、考えすぎて何から言っていいのかわかんなくなっちゃって…」
    たぶんこれが結婚の決め手☆☆

    • 0
    • 05/10/22 03:52:14

    プロポ-ズの言葉…なし
    場所…なし
    指輪…なし
    結納金…なし
    花嫁衣裳…親がお金出してくれて借りた
    新居…旦那の実家

    最悪だ_| ̄|〇

    • 0
    • 05/10/22 03:47:20

    レス沢山で嬉しいです!
    ありがとうございます。
    お一人お一人にお返事出来なくて申し訳ないですm(__)m
    ちなみにうちは同棲してて結婚のタイミングを逃したなぁと思っていたら、お互いの親から「いつまでもこんな生活してられんから、そろそろ結婚したら?」みたいな事を遠回しに言われ、結婚になりました(;^_^A

    • 0
    • 14
    • ライオン丸★給料ください
    • F901iC
    • 05/10/22 03:38:34

    うちもなかったなぁ。付き合ってるときによく「お前はこれまでの女とちがう!ずっと一緒にいたい!」とかはよく言われたけど…。いざ子どもできたら何もナシ。本人は言ったとかいうけど、私が覚えてないんだからナシ!

    • 0
    • 13
    • ぷき子
    • KDDI-TS32
    • 05/10/22 03:38:09

    付き合って5年、旦那のベッドで二人とも裸でまったりしてたら突然『結婚しようか。』と言われ、私は嬉しくて返事よりも先に泣いてしまった。
    でもなんであのタイミングだったんだろうか…

    • 0
    • 05/10/22 03:35:58

    ちなみにうちも出来婚です。プロポーズされた日から子作りし、即妊娠。すぐに籍を入れたら付き合ってから一ヶ月で入籍となるところでしたが、七夕まで待って入籍したので、付き合ってから三ヶ月での入籍です。

    • 0
    • 11
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/22 03:34:22

    うちもさんのご主人…可愛い(笑)

    笑って和みました★

    • 0
    • 10
    • わたしの部屋で
    • N901iC
    • 05/10/22 03:32:42

    シーンとしたまま何分かたって子供産め。職は見つかったしなんとかなるから産んで。明日親に言うから。だったよー。結婚してくれはなかった(*゜ロ゜)

    • 0
    • 9
    • うちも
    • PC
    • 05/10/22 03:31:09

    同棲から出来婚したから、プロポーズなかった。たまにふざけてプロポーズ言ってて言うたら、俺のパンツを洗ってくれとか。みんな裏山

    • 0
    • 8
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/22 03:29:27

    あっ…返事は

    『しょーがねぇから一緒にいてやるよ♪まぁ二人で頑張ろう……あっ!お墓は別ね★』と言った感じで

    照れ隠し、冗談交じりに返事しました(笑)

    ちなみに『絶対お墓も一緒に入る★』との事…f^□^;

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/10/22 03:29:12

    二年間ただの友達(みんなでたまに飲む程度)だった旦那が、ある日突然『俺はお前と結婚する!』と宣言し、三ヶ月ほぼ毎日電話で言い続け、じゃあ付き合おうとなった初日に、私の家に呼び、ベッドの中で喋っている時に『で、結婚してくれるよね?』がプロポーズの言葉でした。返事は『うん』


    こんな安易な私ですが、子供も三人恵まれて、家族仲良くやっています。

    • 0
    • 05/10/22 03:28:58

    寝たい子サン、ピンクパンサーサンレスありがとうございますm(__)m
    そう言えば、私両親に紹介ってのもマトモにされてないなぁ(;^_^A
    うちの親には同棲の挨拶しに言ったけど、旦那の親には結婚するわ~って言ったくらいでした。。
    ピンクパンサーサンのように結婚してからも真面目な言葉は言ってもらってない…。羨ましいなぁ。

    • 0
    • 05/10/22 03:23:39

    レスありがとうございますm(__)mいいなぁ~&#x{11:F991};ルミナリエ遠いから行った事ないんですけど、毎年旦那に連れてって~って言ってます。イルミネーションに囲まれてプロポーズなんて素敵すぎ(T_T)

    • 0
    • 4
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/22 03:22:40

    私はデキ婚だからなかったようなものだけど…

    旦那がデキ婚だけど、俺は一緒になれて出来て凄い嬉しいよ

    プロポーズして欲しかったでしょ?ごめんね。

    今更だけど…『苦労かけると思うけど俺はなんだかんだ言っても一生好きだと思う結婚してくれて、俺の子を産んでくれてありがとう』だったよ

    プロポーズなのかな?(笑)

    • 0
    • 3
    • 寝たい子
    • P900i
    • 05/10/22 03:21:31

    寝れないので真面目に書きます♪
    付き合って5ヵ月←早ッ
    場所は地元の和民…酔った勢いなのか何なのか即OK。冗談かと思いきやその週の日曜日に両親に紹介されました(*^ω^*)

    • 0
    • 2
    • Gacktラビュ&#x{11:F991};
    • D901i
    • 05/10/22 03:20:06

    ウチは出来婚で入籍した日がクリスマスイブの朝でその日の夜にルミナリエを見に行きルミナリエの最後の円形広場の真ん中で「今さらやけど結婚して㊦さい」って言われて婚約指輪をもらったよ(^3^)/~☆返事は大泣きしながら「はい」ってだけ言った♪

    • 0
    • 05/10/22 03:11:37

    誰か教えてよぉ(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ