人間って残酷。動物の死体を食べるし。

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/11/20 08:57:14
牛や鶏の赤ちゃんを産ませて最終的に殺す人間。
その死体を美味しそ~に言って食べる人間。
人間って気持ち悪い。

だから私は肉も魚も牛乳も一切口にしません

お前らがやってることはある意味人殺しと同然!自分の快楽のために動物を苦しませるんだな!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 12:34:22
    野菜も生きてるよ。

    • 2
    • No.
    • 111
    • りゅうこつ

    • 18/11/20 12:34:09
    人間の女の子のおっぱいを包丁で削いで
    刺し身で食べたら弾力があって柔らかいだろうなー

    • 0
    • No.
    • 110
    • ちょうこくぐ

    • 18/11/20 12:32:50
    東京喰種とか面白いよ?見てみるといいよ
    食べる事含め生きる事を考えさせられる
    進撃の巨人とかも見てみれば?
    その視野の狭さは幼稚園児レベルだよ

    • 1
    • 18/11/20 12:30:41
    動物は生きたまま獲物を食べるよ
    どっちが残虐かね

    • 2
    • No.
    • 108
    • みなみのかんむり

    • 18/11/20 12:29:14
    >>59
    そういうの私も見た!
    木が木同士でコンタクトとってるみたいな!
    人間の耳には聞こえない音で…
    すごいなあーと思ったよ!

    • 0
    • 18/11/20 12:16:07
    そうだよ。だから、食べる時に「いただきます。」って感謝してから食事するんでしょ。食べることは命を頂くこと。だから無駄にしちゃいけないし、足るを知って、感謝しないといけない。
    だからって、それは残酷とはまた違うよね。命とはそういうもの。
    消費するだけ消費して、自分達が地球上で一番の力をもっていると勘違いしている人間にはわからない感覚かもね。

    • 1
    • 18/11/20 12:12:44
    野菜もタネを採って育てて生きているところを刈り取って食べるけど。品質改良したり。
    顔がないからいいの?

    • 0
    • 18/11/20 11:55:24
    うん、分かるよ
    でもさ人間として生まれてきて生きてるのだから仕方ないとも思う
    てか主さん何食べて生きてるの?

    • 0
    • 18/11/20 11:55:22
    こんな釣りトピなのに100も伸びたね、主、満足?

    • 0
    • 18/11/20 11:53:21
    むしろ、主みたいなキワモノに「素晴らしい人!」とか褒められたら人間失格のような気がする。

    • 1
    • No.
    • 102
    • ぼうえんきょう

    • 18/11/20 11:47:28
    快楽の為ではない。生きる為だよ。

    • 2
    • 18/11/20 11:47:18
    学校の給食はどうしてたのでしょうか

    • 1
    • No.
    • 100
    • みなみのかんむり

    • 18/11/20 11:45:10
    主が食べないならいんじゃね?ただ牛乳はいいと思うよ~

    • 1
    • No.
    • 99
    • りゅうこつ

    • 18/11/20 11:42:28
    それを食べて主はここまで大きくなったんですよ。

    • 2
    • 18/11/20 11:41:03
    そんなに言うなら、自分から動物に食われに行きなよ。
    動物も人間食べても良いし、人間も動物を食べても良い。

    • 1
    • No.
    • 97
    • ほうおう

    • 18/11/20 11:38:27
    >>54
    ウニは顔ないけど、食べるんだろうか

    • 0
    • No.
    • 96
    • エリダヌス

    • 18/11/20 11:36:12
    殺菌したりして菌殺してないのかな?
    インドの不殺生を説く宗教で、
    細菌などの微生物の存在が明らかになってから、
    微生物を踏み殺さないように
    歩くときにほうきで前をはきながら歩くという話を聞いてぶったまげた。
    ほうきで掃いても微生物は死ぬってば!

    生物は生きているだけでたくさんの生物を殺してる。
    歩いてたらアリ踏んでるしね。
    極端な不殺生論はナンセンスだと思うよ。

    • 2
    • 18/11/20 11:34:29
    野菜だって元気に生きている植物を引っこ抜いて刃物で細かくカットしたりして食べるじゃない?それも相当残酷な事よ?

    昔から人間および動物は命を頂いて感謝しながら生きている。

    何を今更?

    • 2
    • No.
    • 94
    • けんびきょう

    • 18/11/20 11:25:44
    食事って生きているものの命を頂くことなんだよ。
    動物に限らず、野菜だって生きてる。
    だから、「いただきます」ってきちんと感謝して食事をする。
    それが唯一の心のある人間ができることなんだよ。

    • 4
    • 18/11/20 11:15:38
    人肉は脂分が多いため食用では使えない

    • 0
    • 18/11/20 11:13:52
    草だって生きてるよ
    それをブチブチ抜いて捨てるんだよ
    食べるより残酷よ!

    • 1
    • No.
    • 91
    • さいだん

    • 18/11/20 11:10:30
    自宅で毎日捌いて食べてる訳じゃないんだから
    生きるためにいただいてるだけの話。
    首や目や手足ついた状態で売ってたらそりゃ誰だって食べる気失せるでしょう。スーパーではそんな状態で売ってる訳ではないしただ単に食材としか考えたことない。

    • 0
    • 18/11/20 11:09:04
    主は霞でも食べてるの?

    • 0
    • 18/11/20 11:08:37
    人間同士で戦って負けた部族は女、子供も全員生きたまま皮を剥がれて食べられる

    • 0
    • 18/11/20 11:06:00
    主は部屋にムカデやゴキブリが出たらどうしてる?生け捕りでそっと逃がす?
    蚊に刺されても黙って血を吸わせてあげる?

    • 0
    • 18/11/20 11:02:06
    だから食事の時間を大事に思ってるよ。
    肉も魚も食べない選択は無いから。
    食べ残しする人の方が残酷かもね。

    • 0
    • No.
    • 86
    • ペガスス

    • 18/11/20 11:00:34
    >>80
    屠殺場面とかあるのかな?
    こういうの見ると本当に悲しくなるし食べるの申し訳なくなるよね。でも食べられる為に屠殺されてる動物がいる限り食べてあげるのが命に対する礼儀感謝なんじゃない?って思うけどな。食べる食べないは個人の自由だけど。

    • 2
    • No.
    • 85
    • さいだん

    • 18/11/20 11:00:16
    フォアグラは虐待だと思うけど

    • 3
    • No.
    • 84
    • らしんばん

    • 18/11/20 10:59:27
    >>1
    卵は鶏にとっての生理みたいなもんだからね(笑)

    • 1
    • 18/11/20 10:58:59
    人間を食べる人達もいるよ

    • 0
    • No.
    • 82
    • アンドロメダ

    • 18/11/20 10:58:04
    埼玉の大学で、植物には他の葉が食べられたときの痛み(痛覚があるわけじゃないから実際には食べられたっていうダメージを伝える信号)を伝えるって研究がされていたよ。
    うま味成分がその痛みを伝達するらしい。

    虫に食われた野菜が美味しいってのはあながち間違いじゃないかも。
    刺激に対して反応するわけだから、植物も感情があると考えてもいいのよ、主。
    人間に聞こえないだけで、植物も断末魔をあげているのだよ。

    • 1
    • 18/11/20 10:55:51
    >>44 お菓子、ラーメン…こっちの方が身体悪くしそう

    • 2
    • 18/11/20 10:50:36


    オーストラリアのドキュメンタリー番組
    言語は日本語選べます。
    主はこういうの観て、肉や魚食べれなくなりましたか?
    何かきっかけはありましたか?

    • 0
    • No.
    • 79
    • ペガスス

    • 18/11/20 10:49:59
    普段何食ってんの?
    ベジタリアンとか言わないよね?
    野菜だって生きてるんだよ。
    食べる為に種撒いて育てて収穫して
    ザクザク切断して食べるんだよ。
    しかも牛乳は関係なくね?笑

    • 2
    • 18/11/20 10:44:52
    >>61
    乳が出なくなった牛はどうなるか知ってる?牛乳とるために飼われてた牛は寿命まで生かせてもらえると?
    主じゃないし、私は肉も食べるけどね。牛乳を生産するための家畜牛も結局は食べられることになるからじゃない?

    • 1
    • No.
    • 77
    • ぎょしゃ

    • 18/11/20 10:44:14
    じゃあ死ぬしかないね。この世に生まれたことこそ罪じゃん。あなたは罪に侵されまくった人間から生まれた罪深い赤ちゃん。親が食べた動物や植物から栄養を吸い取った母乳を飲み、知らないうちに食べ物というくくりで見ていたいろんな命を喰らい続け今も生きてる。
    生きてるくせに、生かされてるくせに自分たちは気持ち悪いといいはる。
    は?何いってんの?頭大丈夫?

    • 3
    • 18/11/20 10:40:28
    人間を食べる人達もいるよ

    • 0
    • No.
    • 75
    • こぎつね

    • 18/11/20 10:38:51
    ちゃんと、頂きます。と言っていますよ。

    • 0
    • 18/11/20 10:35:45
    ダイエットしようとブタを思い出して…お肉になる瞬間を想像して可哀想って思ったのに…トンカツになったのを想像したらやっぱり美味しそうって思った私…ごめんなさい!でも美味しーです!

    • 3
    • 18/11/20 10:34:36
    じゃあ何も食べるな

    • 2
    • 18/11/20 10:34:09
    何食べてるの?
    動物実験もダメだろうし、予防接種とかもしてない人?
    革製品とかも使ってないの?

    全く動物の命奪わずにってなると日本で暮らすの難しくない?

    • 0
    • No.
    • 71
    • かみのけ

    • 18/11/20 10:34:07
    だから人ゴロ氏もOK
    食べればOK
    とも言えるね
    でも捕まるけど

    • 0
    • No.
    • 70
    • かみのけ

    • 18/11/20 10:33:48
    風邪でお休みの小学生?

    • 0
    • No.
    • 69
    • うしかい

    • 18/11/20 10:29:16
    命を頂いているんですよ。
    だから感謝して頂くしかないのよ。

    • 2
    • 18/11/20 10:28:55
    で、私も食べない!!とかいうアホな輩が出てきて食品ロスに繋がったりして牛は無駄死になるっていうね。

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • No.
    • 66
    • さいだん

    • 18/11/20 10:26:12
    土でも食べてろ

    • 4
    • No.
    • 65
    • らしんばん

    • 18/11/20 10:25:31
    植物だって、生きてるんだよ。

    • 3
    • 18/11/20 10:24:28
    >>54
    すごいね…生きる楽しさどこで見出すのそれ

    • 0
    • No.
    • 63
    • おおぐま

    • 18/11/20 10:23:18
    私も出来るだけ食べない。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ