発達障害の投薬について

  • 小学生
    • 82
    • とも
      18/11/22 13:05:46

    主さんのコメントしか読んでいないのだけれど…。
    まず、きちんと育てていて頑張っているなぁと思いました。知り合いにアスペルガーの男の子がいて、通級はせず、普通級で過ごしています。現在中学二年になり、幼い頃から知っているのだけど、すごく落ち着いたよ。
    一時、コンサータ?をつかったけど、やはり副作用で痩せてしまって…と心配して、投薬をやめたようです。
    成長するにつれ、社会性も少しずつ身に付いたり、○○すると他人を怒らせてしまうとか普通級で学ぶことによって、わかってくるのではないのかな?と思いました。そりゃ、他のお母さんからクレームは出ていたりもしたけど、その男の子のお母さんがすごく頑張っていて、周りのことも当事者の男の子のことも考えて行動してることを知っていたから、応援する気持ちになったよ。
    話がそれてしまったけど、幼稚園、小学校、中学校と先生たちをみてきて、おかしな先生もいるのは事実。疑問に思ったら、味方をつけて行動してください。それと教頭が学校の指導や運営する義務をもつので、その問題の先生だけでなく、教頭先生にも同席させて相談というかたちで、話し合いをするといいと思います。息子さんが学校を嫌いにならないように。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ