頭部付近に死球、高2死亡

  • なんでも
  • 18/11/19 13:45:20

 18日午後1時40分頃、熊本市西区城山大塘、熊本県立熊本西高(柿下耕一校長)で、硬式野球部の練習試合中、打席に立った同高2年、篠田大志さん(16)が頭部付近に死球を受けた。篠田さんは意識不明で病院に搬送されたが、19日午前9時半頃に死亡が確認された。

 県警熊本南署の発表などによると、死因はボールが当たったことによる外傷性くも膜下出血。試合相手は県内の高校だった。篠田さんはヘルメットをかぶっていた。ボールをよけようとしたが、ヘルメットをかすめて左側頭部付近に当たったという。

 熊本西高は今秋の九州大会でベスト8入りし、県高野連が来春の選抜高校野球大会の「21世紀枠」への推薦を決めている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ケフェウス
    • 18/11/20 21:44:45

    気の毒な事故だね。双方の気持ちを考えると辛いよ。

    • 1
    • 18/11/20 21:33:40

    これ今朝のニュースで知ってびっくりした。
    西高って今年の春にも女の子が事故で亡くなってるんだよね。
    友達の子が行ってる学校だから覚えてる。
    一年で2人も生徒が亡くなるなんて、他の生徒も辛いだろうな。

    • 2
    • 18/11/19 18:40:35

    >>27
    昔、横浜の高校でも大会前に亡くなった子がいてさ(急病だった)、エースでその子抜きではとても勝てないから、棄権するつもりだった。

    でも亡くなった子のお母さんが
    「ウチの子のためにも棄権しないでほしい」と出場して、試合に勝ったって話もあるよ。

    母親は亡くなって悲しいけど、そのせいで一緒にやってきた子たちが野球できなくなるのも、悲しいと思う。

    • 2
    • 18/11/19 18:24:52

    亡くなった子のお母さん、「(大会など)辞退したりせず、(息子も)一緒に連れて行ってほしい」って…。
    本当は「息子を返して!」と泣き叫びたいぐらいだろうに…。
    でも、誰が悪いって訳でもないし、辛いよね…

    • 10
    • 18/11/19 18:24:52

    亡くなってしまった子も相手の子もどちらも辛いね。どちらも悪くないし責められない。スポーツやっていたら誰しも被害者にも加害者にもなる可能性がある。
    亡くなった子の親御さんは本当に辛いだろうね。

    • 4
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 18:22:49

    辛いね。亡くなった子の親御さんの気持ち考えたら辛いし、ボールを投げた子も自分を一生責め続けるんだろうね…悲しい。

    • 7
    • 18/11/19 18:20:01

    息子も野球してるから、他人事ではないな。
    こういう事故で亡くすのは、とても辛い。

    相手の子も辛いよね。

    • 7
    • 18/11/19 14:30:24

    亡くなった人もだけど
    当てた方も可哀そう。
    人殺しって自分で思って生きてくのは辛い。

    • 16
    • 18/11/19 14:28:55

    こういう事故を知ると、神様なんていないと分かる。あまりにも、遣る瀬無い。

    • 7
    • 18/11/19 14:20:39

    だから野球とか嫌いなんだよね。

    • 6
    • 18/11/19 14:13:57

    亡くなった子の親は野球ってスポーツですら憎んでしまうだろうな

    • 5
    • 18/11/19 14:10:21

    もし私が亡くなってしまった子の親だったらボール当てた子が悪くないってわかってても恨んでしまうと思う。

    • 19
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 14:03:37

    これは、皆がしんどいね。亡くなった子は運が悪いとしか言えないよね。

    • 10
    • 18/11/19 14:02:22

    どちらも気の毒すぎる。投手も二度とボール持たないだろうな・・・

    • 9
    • 18/11/19 14:01:40

    これはもう仕方ないね。誰も悪くないよ

    • 3
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/11/19 14:01:06

    亡くなった子も、投げた子も気の毒すぎる。

    高めのボール球だったのかな、悪送球?

    • 8
    • 18/11/19 13:59:41

    みんなの気持ち考えたら
    悲し過ぎるね
    本人も無念だろうし、当ててしまった子も
    親御さんもみんな可哀想すぎる

    • 11
    • 18/11/19 13:59:27

    かわいそうに、
    これからは、柔らかいボールにしたほうがいい

    • 3
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:57:29

    メジャーのおとさんを思い出しました・・
    残念です

    • 1
    • 18/11/19 13:56:33

    これは気の毒だ。ヘルメットしてても打ち所が悪いと命に関わるんだね。

    • 10
    • 18/11/19 13:55:38

    野球するのも怖いね。投げた方も、投げられた方も不幸だね。

    • 10
    • 18/11/19 13:54:12

    まだ若いのにね…
    どうしてこんな事になっちゃったか
    親の心中を察したら言葉にならない

    • 7
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/11/19 13:49:23

    辛いね。

    • 3
    • 7
    • かみのけ
    • 18/11/19 13:49:11

    誰も悪くないから気持ちの持ちようが…
    ただただ無念。
    ただただ悲しい。

    • 15
    • 6
    • アラビアン
    • 18/11/19 13:49:03

    可哀想。ご家族も。
    スポーツは命がけ。
    ボールを投げた?打った?生徒のケアもしてあげて下さい。

    • 6
    • 5
    • さいだん
    • 18/11/19 13:48:57

    運の悪い自己
    投げた子も気の毒

    • 4
    • 18/11/19 13:48:57

    かわいそうに‥。
    相手の投手の子も心配。

    • 20
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/11/19 13:48:36

    お気の毒としか言えないねほんと……

    • 14
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/19 13:48:11

    投げたピッチャーも苦しいね。

    • 28
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/19 13:47:09

    お気の毒だわ

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ