中学受験させる親は

  • なんでも
    • 124
    • カシオペヤ
      18/11/19 14:33:06

    私立中学って授業時間も公立の1.5~1.7倍とかで進むスピードも早いから、中高一貫校なら高校受験もないし早くから大学受験の勉強が出来るんだよ。先生の層も厚いし、サポートもしっかりしてるから塾や家庭教師付けないで受験する人も多いよ。
    公立校は言い方悪いけど、1番下のレベルの生徒にも分かるように授業が進むから、上の高校を目指すなら塾に行くとか努力をしなきゃいけない。
    それなら中学から私立に入れて環境を整えるのも子供のためだと思う。

    あくまでも私の意見だけど。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ