窓に付いているアレ何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/24 08:20:48

    北海道ではない雪が降る地域に住んでるんだけどさ、窓が凍って開かなくなるのよ。シャッターも一度凍りついたら開かなくなりそう。

    • 0
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/11/24 08:08:00

    >>12
    そうなんだ!

    • 0
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/11/24 07:17:58

    主は北海道に家建てるの?

    • 0
    • 18/11/24 07:14:42

    うちの地域もシャッターや雨戸のない地域だよ

    台風がよくくる地域ではメジャーなんだろうな

    北国についてないのは調べたらわかるよ

    • 0
    • 18/11/24 07:13:35

    台風のときに物が飛んできて窓ガラス破壊とかの被害を防ぐためというのもある。

    • 0
    • 18/11/24 07:09:33

    >>16
    まさにこれからマイホーム計画中だけどまずシャッターのある家なんてないんだよね。
    豪邸宅でもシャッターはない。

    逆に何で付けるの?って言うくらい北海道では珍しい事だと思う。勿論雨戸もね。

    • 0
    • 18/11/23 13:55:03

    >>14
    カーテンだけでなんとかしたいなら、カーテンレールカバーして、リターンカーテンにすると全然違うよ。
    これから家建てるならもちろんシャッター推しです。
    うちは全部屋電動シャッター、シャッター付けられない窓にはカーテンレールカバーとリターンカーテンにする。

    • 0
    • 18/11/23 13:32:20

    シャッターや雨戸
    今年の台風で我が家も欲しいと思った。
    マンションでもついてるところが羨ましい

    • 1
    • 18/11/23 13:30:02

    >>9
    それいいね、私も真っ暗がいいから1級遮光買ったけどそれでも光漏れて。
    台風も来るようになってきたからさー

    • 0
    • 18/11/23 13:28:27

    >>7
    いやいや、返しが幼稚過ぎ。
    こちらにはそういう物件ないから単純に何の為にか聞いてるだけなのに。

    こちらにhシャッターないからふたごさんに口と鼻いらないんじゃない?笑って言われたら?
    バカで幼稚だなぁって思うよね?

    • 0
    • 18/11/22 20:57:29

    >>11 今のシャッターは強風でも音しないよ
    そういえば21号でもシャッターの音しなかった 

    • 0
    • 18/11/22 20:39:01

    台風の時うるさくないシャッター?

    • 0
    • 18/11/22 20:38:06

    台風21号の時はシャッターに感謝したよ

    • 2
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 19:55:40

    シャッター締めたら真っ暗になるし、防犯にもいいよ。

    特に二階の寝る部屋は真っ暗希望だからシャッター好き。

    • 1
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 19:47:42

    >>2
    賃貸とか分譲とか関係なく防犯のためでしょ

    • 1
    • 18/11/22 19:44:16

    じゃあなんで主の顔には口と鼻がついてんの?笑

    • 1
    • 18/11/22 19:42:05

    >>4
    北海道そんなものないんだよね…
    シャッターって相当安心だね。

    • 0
    • 18/11/17 18:39:45

    台風の時に活躍するよ

    • 5
    • 4
    • うしかい
    • 18/11/17 18:31:45

    >>2アパートの一階は防犯のためについてるよ

    • 3
    • 3
    • みずがめ
    • 18/11/17 18:30:30

    >>2
    長期の留守や夜間におろしておくんじゃないかな?あと、台風とか。
    以前、賃貸に住んでた時、シャッターついてたよ。

    • 2
    • 18/11/17 18:27:25

    >>1
    賃貸でも防犯の為にシャッター付いてるって事?

    • 1
    • 1
    • みずがめ
    • 18/11/17 18:25:33

    防犯

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ