ガンバレルーヤよしこ、下垂体腺腫手術で一時休養へ

  • ニュース全般
  • きりん
  • 18/11/16 23:02:09

ガンバレルーヤよしこ、下垂体腺腫手術で一時休養へ
11/16(金) 22:17 Yahoo!ニュース 260

女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのボケ担当のよしこ(28)が下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養することが16日、所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーから発表された。

事務所は「下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)治療のため、一時休養することになりましたので、ご報告致します。よしこは、人間ドックを受診した際に、ホルモン産生の良性の腫瘍が見つかり、担当医師と相談した結果、腫瘍を取り除く手術を受けることとなりました。関係各位、ファンのみなさまには大変ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解賜りますよう、お願い致します」とした。

当面の仕事および復帰時期に関しては「手術後の経過をみて、医師の判断に従い、関係各位と相談の上で調整させて頂きます」とした。

よしこと相方のまひる(25)も事務所を通じてコメントを発表した。

よしこは「関係各所のみなさま、いつも応援してくださるファンのみなさまこのたびは、ご迷惑おかけして申し訳ございません。完治させてまた頑張りますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します」。

まひるは「よっちゃんの分も頑張りますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します」。

よしこは、ぽっちゃり系で長い黒髪が特徴的で女優小雪、多部未華子、広末涼子、財前直見の顔まねを得意とする。12年に大阪NSCに入所して、同期のまひる(25)とガンバレルーヤを結成した。昨年2月に日本テレビ系「内村てらす」に出演したことから、ウッチャンナンチャン内村光良に認められて、同5月に東京進出。現在は、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の温泉同好会などのコーナーで活躍している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 15:31:38

    >>46
    私も、あるねぇってかなり軽い感じで言われて詳しく説明もないまま治療も何もしてないけどほんとに放置しててよいものなのか気になってきた

    • 0
    • 18/11/19 15:26:20

    せっかく売れてきたところでの休養はつらいだろうな。

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 15:21:20

    >>45
    術後も大変そうだね、頑張って欲しいな。

    • 1
    • 18/11/19 13:03:00

    娘の担任にそっくり(笑)

    • 0
    • 18/11/19 07:51:34

    >>46私も同じだったけど腫瘍取らないと妊娠できなかったから手術した

    • 0
    • 18/11/19 07:16:47

    年末年始で忙しくなるのに大変だね。
    忙しいくなる前に見つかって良かったね。

    よしこ好きだし早く戻ってきて欲しい!

    • 8
    • 18/11/19 06:41:05

    調べたらほっといても大丈夫なことが多いみたいだから手術するってことはちょっと大変な状態なのかもね。
    よしこ好きだから寂しい

    • 13
    • 18/11/18 18:01:21

    若いのに人間ドック受けるって体調不良が合ったのか指摘を受けてだよね?
    手術は鼻からか上唇の中を切るって……怖い

    • 6
    • 18/11/18 12:28:37

    >>38最近…誰だったか女芸人が綺麗なクセにわざとブサイクにしてズルい!みたいな事言ってたし若い頃のコギャルみたいな写真は確かに別人のように綺麗だったな
    満月みたいな顔…ほんとその通りだわ。帰ってくる頃には美人になってるかもね。

    • 10
    • 43
    • カメレオン
    • 18/11/18 12:08:30

    >>38
    気になって調べてみたら、数年はテレビ出られないんじゃない?って思った。放置しておくと亡くなるとか書いてあったんだけど。こわい

    • 1
    • 18/11/18 02:09:11

    >>35
    ぶちゃいくランキング殿堂入りとかあるかな

    • 0
    • 18/11/17 18:40:59

    私も下垂体腺腫あるけど、手術すすめられてない
    視力とかに影響でなさそうな場所だと経過観察になるのかな

    • 2
    • 18/11/17 18:09:21

    人気出てきてから肌荒れが酷くなってきてたのは病気が関係あるなかな?

    • 7
    • 18/11/17 15:18:09

    えー、よしこー!元気になって帰ってくるの待ってるよー!

    • 17
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 15:16:49

    クッシング病じゃないかな?満月のような顔赤ら顔首もとから胸にかけて
    にきびの様なブツブツが沢山出来てない肥満

    • 8
    • 18/11/17 14:05:07

    大きな手術なんだね
    人を傷つけて笑うような笑いの取り方の人じゃないから好きだな
    早く元気になってイッテQにまた出てほしい

    • 45
    • 18/11/17 14:01:02

    下垂体の腫瘍って経過観察の場合も多いのよね?

    • 2
    • 18/11/17 14:00:34

    >>30
    せいことはるなに比べたら格段にブサイクだね、よしこ(笑)
    ブス界のレジェンドとなりそう。

    復帰待ってます。

    • 7
    • 18/11/17 12:41:46

    今男みたいな顔してるけどこの人のホルモン関係いじると男化が進むの?それとも女らしくなるの?

    • 2
    • 33
    • インディアン
    • 18/11/17 12:38:09

    >>18確かに大変

    • 0
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/11/17 12:20:19

    小雪、多部未華子…の顔真似を得意とする、ってウケるw
    よっちゃん、娘達が大好き、早く元気になって欲しい。

    • 11
    • 18/11/17 12:18:09

    >>19
    個人の意見どうのの問題じゃなく、具合が良くなくて手術するって記事に対してわざわざ嫌いとか書く部分への批判でしょ。そんなことも分からないんだね…

    • 16
    • 18/11/17 12:16:17

    テレビ的に少し前はブスといえば尼神インターの誠子。
    そのまた前は、ハリセンボンの春菜。
    今は、よしこがその扱いだけど、面白いし好感が持てる
    ガンバレルーヤのコントも面白いし。

    ゆっくり休んでまた元気な姿で戻ってきて欲しいです。

    • 29
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/11/17 12:13:07

    よしこ休みまぁーす

    • 7
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 12:06:54

    コメントがシンプルだけど好感もてた。まひるひとりじゃ年末年始の特番無理そうだけど、もう収録済もあるのかな。コメント読んでると、なかなかの大手術なのかな。嫌いじゃないから頑張って欲しいな。

    • 21
    • 18/11/17 12:06:43

    早く良くなって元気に戻ってきてね!

    • 15
    • 18/11/17 02:22:19

    まだ若いのに大きな手術するんだね。
    早く現場復帰できるように祈っとくわ!

    • 29
    • 18/11/17 01:37:30

    >>6
    首にイボが40個できたってネタにしてたよね。
    その出来方を考えるとウイルス性のイボなんだろうけど病気とは関係あるのかな?
    忙しさで疲れてると体中の免疫も落ちるから余計にトラブルも多発するよね。両親も心配してるだろうしこの機会にゆっくりしてほしいね。

    • 29
    • 18/11/17 01:35:48

    あんまり批判しなさんな。

    • 10
    • 18/11/17 01:33:34

    つまんないんだから引退すればいいのになあ。

    • 0
    • 18/11/17 01:33:24

    私もMRIで下垂体の部分がちょっと気になるって言われたけど手術の話は出なかったけど放置の場合もあるのかな

    • 2
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/17 01:14:14

    まひる1人で仕事できるのかな?
    イッテQくらいなら1人でも出るだろうけど、年末年始の特番にまひる1人じゃ呼ばないだろうな。

    • 17
    • 18/11/17 01:13:59

    脳下垂体の手術って無事に終わっても術後に鼻で呼吸できなかったり鼻かめなかったり大変なんだよね。後遺症も残らないと良いね

    • 12
    • 18/11/17 01:11:59

    私も好きじゃない
    このサイトって個人的な意見でも批判されるの?
    好きな人もいれば好きじゃない人も居るのだから いちいち批判している人を叩かなくて良いのでは?
    私からしたら突っかかってるあなた達の方が暇人だわよ

    • 4
    • 18/11/17 01:11:54

    先週は亜生たちとの記事だし、ガンバレルーヤも大変だなぁ

    • 1
    • 18/11/17 01:10:32

    >>15
    叩かれるの楽しみにしてる人?
    性格わるそー。

    • 17
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/17 01:09:38

    よしこ頑張れ~

    • 15
    • 18/11/17 01:08:17

    はいはい叩ききた~
    個人の意見なんだから何言っても良くない?
    悪いけど面白さが分からないし

    • 2
    • 18/11/17 00:55:34

    ちゃんと治る病気なのよね?治ったらまた沢山笑わせて~。

    • 9
    • 18/11/17 00:52:48

    >>9
    興味ないのにトピ開いてコメントまでするんだね!
    私、興味ないトピタイは開きもしないわ。

    • 16
    • 18/11/17 00:50:56

    >>9叩きはしないけど、わざわざ書き込みするほど、暇なんだなぁと気の毒になる

    • 18
    • 18/11/17 00:48:28

    若いから治りも早いと思う!
    早く元気になって戻ってきてね!

    • 8
    • 18/11/17 00:45:35

    【2人で暮らす】ガンバレルーヤの1LDK自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=2722

    • 1
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/17 00:35:49

    別に好きじゃないし興味ないからどうでもいい
    ま、こんなこと言ったら叩かれるんだろうなあ

    • 1
    • 18/11/16 23:24:30

    脳の事だったんだ、無事に手術が終わりますように

    • 28
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/16 23:16:06

    早く良くなって二人でまた頑張ってほしい
    まひるちゃん一人で年末頑張って下さい

    • 24
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/16 23:15:34

    テレビで顔に出来物がいっぱいできてるって言ってたのは病気か薬のせいだったのかな?今旬の女芸人だよね。早く治して欲しいね。

    • 36
    • 5
    • へびつかい
    • 18/11/16 23:11:17

    一番いいときに休まないといけないのは辛いね。でもそこで無理せずに治療することに決めたのは偉いね。

    • 45
    • 4
    • てんびん
    • 18/11/16 23:11:13

    イボの治療もすればいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ