若いお母さんが羨ましい

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/11/16 09:26:16

35歳で初産、現在子供小一(私42歳)
小学校の行事などで学校へ行くと若いお母さんがちらほら。まだ20代の人も。
一応身なりとかスキンケアには気を遣って小綺麗にしているつもりだし、私より年上で綺麗なお母さんはいるけどやっぱり年には勝てない。。。あっちは肌もぴちぴちでつるつる。
ババアな自分と若いお母さんを比べてしまいます。若いっていいなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/11/16 09:43:24

    >>3
    20歳で産んだけれど、こういう教養のない「元」若ママにだけはなりたくなくて資格の勉強してる。
    若くても若くなくても、自分の世界感も持ちつつ、しっかりゆったりした母になりたい。

    • 4
    • 18/11/16 09:41:23

    >>1口悪っ!

    • 2
    • 18/11/16 09:40:03

    うちも小1。
    小学校って本当におばあちゃんかお母さんかわからない人多いよね。
    ヤンキーみたいな人もチラホラいるし。
    幼稚園のときとの違いに軽くショックを受けたわ。

    • 5
    • 18/11/16 09:39:50

    あーウンコしてぇ

    • 0
    • 18/11/16 09:38:53

    若さだけが取り柄だった私が二人目の幼稚園の親の中では真ん中くらいの歳の層で、なんかショックだった
    一人目のときはピチピチだったのに笑

    歳には勝てないねー!

    昨日支援センターで会う常連の方が、三歳の子供いて47歳だってわかったよ。見た目若いし、可愛らしい人。
    年相応で綺麗、可愛らしいのが一番だと思ったよ

    • 0
    • 18/11/16 09:38:29

    今はそれくらいのお母さんたくさんいるから全く気にならない。末っ子が小1だけど、ママ友ほとんど40代だよ。

    • 5
    • 18/11/16 09:38:29

    不育症だったから何回も流産してやっと出産できた。もっと早く産めたはずなのにな。っていまだに思う。

    • 3
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 09:35:50

    小学校は色んな年代居ない?
    私も同じ感じだけど仕方ないよ。35まで好きに生きてきたでしょ?
    私も仕事に旅行に彼氏と、好き放題で自分の為だけに生きてきたから、それは仕方ないと思ってる。

    • 1
    • 8
    • かみのけ
    • 18/11/16 09:33:34

    子供のクラスで一番若いけど私若いしか取り柄がないからばばあになった時に詰むと思う

    • 6
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/16 09:32:29

    しょうがない。

    • 2
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/11/16 09:31:40

    でも若い時代を独身で謳歌したんでしょ?若いママは若い今この時を育児に捧げてるんだよ。いいなぁってのは違うよね。老いは皆に平等に来るんだよ。

    • 13
    • 5
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/11/16 09:31:10

    >>3あなたは心が汚いよ

    • 11
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/11/16 09:30:12

    私も3人目35歳で産んでる。もう上の子の園送迎で周りのママかなり若い^^;
    主だけじゃない。私もおばママの仲間入り。

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/16 09:29:45

    32歳 子どもは高学年

    確かにババアが多い。

    歳いくと顔が汚いよね。

    • 9
    • 18/11/16 09:28:09

    気にすんな

    • 1
    • 18/11/16 09:27:23

    今はババアママが増えたから気にするなよ

    • 11
1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ