- なんでも
- りゅうこつ
- 18/11/15 19:43:13
あるファンは、世界的にも有名なニューヨークのタイムズ・スクエアにあるデジタル画面の広告枠を自腹で購入し、BTSメンバーの写真を掲載している。
17年からファンらが広告を買うようになり、広告代理店によれば、同年は30件ほどのK-POPがらみの有料広告が掲載された。
K-POPの中でもBTSの広告が一番多い。
1週間3万ドル(約340万円)ほどで利用できる。
広告はニューヨークだけではない。
テネシー州ナッシュビルでも、46人のファンがお金を出し合い、アルバム発売に合わせて、有名な看板にBTSを応援する広告を3週間にわたって掲載した。ちょっと驚くような話だが、これがアーミーの実態であり、韓国国内ではメンバーの誕生日などにこうした有料広告を出すといった形で「貢献」するのは普通のことなのだと報じられている。
誕生日を広めるためバスを借り、地下鉄に看板は基本
SNSでBTSの文句を言うのは危険なのが分かる
日本のジャニーズでもファンからの復讐の嫌がらせはあるが、BTSのファンは世界におり桁外れ。
- 0 いいね