インフルエンザの予防接種、3歳前の子供も打ちますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 22:35:03

    効果なんてないのに何でみんな打たせるんだろう~

    • 0
    • 18/11/14 22:12:02

    保育園行ってないけども、去年ちょうど1歳になったばっかで打って今年も打ったよ。副反応も特にでなかったよ

    • 0
    • 18/11/14 22:11:40

    12月で生後半年になるからその時打つよ
    ちょっと遅いけどね
    上の子がいたらもらってくる可能性高いから打ったほうがいいって言われたから

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 22:05:14

    みなさんありがとうございます
    私が変な心配しすぎでした。明日予約してきます!

    • 1
    • 18/11/14 22:03:42

    1歳2ヶ月打ったよ!副反応はとくになし!

    • 1
    • 18/11/14 22:03:35

    プレ行ってるなら打たなきゃ。

    • 0
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 22:00:51

    >>5
    痛いですもんね~
    みなさん打ってるんですね。確かに脳炎の方が怖い。

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/11/14 21:59:37

    >>3
    副反応、今回はなかったよ。
    ただ2回も打たないといけないのが可哀相なんだよね。
    でもまだ小さいから万が一の脳炎が怖い。

    • 0
    • 18/11/14 21:58:38

    上の子も下の子も1歳前半で打った。
    近くの小児科は生後6ヶ月から接種可能って書いてあったよ。

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 21:55:40

    打って体調崩したりは大丈夫でしたか?

    • 1
    • 18/11/14 21:53:23

    1歳1ヶ月から毎年打ってる

    • 1
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/11/14 21:51:30

    1歳半で保育園にも行ってないけど
    打ったよ。まわりも打ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ