専業主婦はスーパーの惣菜や冷凍食品をまったく買わないんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 21:08:48

    バカみたいなトピ笑

    • 0
    • 18/11/14 21:07:28

    >>10惣菜買うために働いてるのかな?

    • 2
    • 18/11/14 21:03:44

    買い物行くたびには買わないけど、お惣菜買うよ~。
    面倒なフキの煮物とか、油跳ねがすごいタコ唐とか。冷食も買うよ!プライドポテトとか枝豆とか色々。

    • 0
    • 18/11/14 20:50:40

    ほとんど買った事ないです。
    毎日手作りだよ。
    お惣菜の味があまり好きじゃないってのもあるけどね。
    専業歴15ねんです。

    • 2
    • 18/11/14 20:47:54

    美味しそうなお総菜を食べ比べたり参考にしてるよ。

    • 0
    • 18/11/14 20:41:18

    私ずーっと働いてるけど、仕事辞めた数ヶ月の専業期間は、お惣菜買ったら何か罪悪感があった(笑)

    • 1
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 20:38:37

    家でなるべく揚げ物したくないから天ぷらとか買うよ。
    働きながら作る人もいるよね、尊敬する。

    • 3
    • 18/11/14 20:32:02

    デパートのお惣菜しか使わないわ

    • 1
    • 103
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 20:31:22

    賢い主婦は上手く使うの、知らないの?

    • 2
    • 18/11/14 19:56:10

    買わないよ。フルで働いてた時も買ってない。残業多かったけど。時間なんて作るものでしょ。主は兼業だからって買うの?情けない。料理教室行けば?

    • 2
    • 18/11/14 19:54:56

    買う。冷凍うどん。
    あと餃子も。

    • 1
    • 18/11/14 19:54:09

    兼業の時の方が買わなかったな
    なんか意地になってたかも。

    • 2
    • 18/11/14 19:53:16

    確かに、スーパーのお惣菜や冷凍食品は買わないね。
    作るのがしんどい時は決まったお店のものを買って帰るわ。

    • 0
    • 18/11/14 19:52:32

    >>96
    私、完全に姉の立場。
    手作りのお味噌おいしいのよね~
    ちゃんと作り方習わないとな…

    • 0
    • 18/11/14 19:50:35

    めっちゃ買うよ♪

    • 1
    • 18/11/14 19:45:40

    うちの母はそうなのよね、すべて手作り。
    料理もだけど、お味噌とかまで。
    冷食とか全く買わないわね。
    2世帯住宅に建て替えて姉と住んでるんで、姉家族は帰ったら母の作った夕飯を食べるだけ。
    正直、羨ましい。

    • 4
    • 18/11/14 19:41:59

    確かにあまり買わない。
    弁当の隙間に冷凍食品1品入れるくらい。
    後、パイシートと子供喜ぶからアンパンマンポテト。
    餃子とかは作りおきしてる。

    • 2
    • 18/11/14 19:40:51

    >>92
    うちはヨークマート

    • 0
    • 93
    • ペルセウス
    • 18/11/14 19:34:35

    >>91
    弁当始まったら冷食買うようになるよ

    • 0
    • 18/11/14 19:34:17

    めっちゃ買うよ~
    冷凍食品は私が作るより美味しいもの
    デパートの惣菜屋さん大好き

    • 2
    • 18/11/14 19:34:00

    たしかに買わないね。考えた事もなかったけど
    惣菜コーナーでみるとしたら納豆巻きくらいかな

    • 0
    • 18/11/14 19:33:41

    >>88私も買うよ。美味いよね。

    • 0
    • 18/11/14 19:32:44

    >>86揚げ物しないから、お惣菜買うよ。

    • 1
    • 18/11/14 19:30:34

    >>86
    え、買ってるよ。冷凍カルボナーラ大好き。

    • 2
    • 18/11/14 19:29:38

    冷食買いますよ。お惣菜は帰宅が遅くなった日など買うよ。

    とんかつや天麩羅やハンバーグなどは作るけど、コロッケだけは絶対作らないわ。

    • 1
    • 18/11/14 19:29:34

    専業で一人っ子の人はさすがにほぼ手作りだよね?体調悪いとかはしょうがないけど。

    • 0
    • 18/11/14 19:26:30

    >>69
    日本語が下手過ぎ。馬鹿なんだね。

    • 3
    • 18/11/14 19:25:11

    土日は惣菜か外食。弁当は週一しかないけど半分は冷食。料理の腕もやる気も時間もないのよ。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 19:24:28

    冷凍パスタもうどんも絶対冷凍庫にあるよ。
    惣菜はシュウマイとか餃子はあると便利だし美味しいよね。
    基本手作りだけど夜食とかランチは冷食使う事もあるよ。
    専業は時間があるから作れって?
    好きにさせてよw

    • 3
    • 18/11/14 19:17:06

    専業主婦歴5年。
    時間はまぁまぁあるけど、時間の使い方下手すぎるし、惣菜は毎回買う。クックドゥや料理の元系でしか作れない。外出、出前、弁当屋様様です~。笑

    • 1
    • 18/11/14 19:16:32

    冷凍野菜や、子供たちの弁当で冷食買うよ。
    主食がパスタがいいって言うから、ママーシリーズ買ってる。
    旦那が出張の日は、「好きな物食べな」って言ってるから、お惣菜の日になるw

    • 0
    • 79
    • けんびきょう
    • 18/11/14 19:14:11

    家電が作ったものって何て言うんだろ?
    手作りでは無いよね?

    • 0
    • 78
    • けんびきょう
    • 18/11/14 19:13:30

    専業主婦だけど料理ができないから買うよ
    でも極たまに
    大体家電が作るw

    • 1
    • 77
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 19:13:04

    兼業だけどほぼ買わないよ

    自分で作った方が美味しいもん

    • 0
    • 18/11/14 19:12:48

    ポテトは買うけど冷食や惣菜は買わないわ。高いよあれ!自分で作った方がリーズナブルだもん

    • 1
    • 75
    • けんびきょう
    • 18/11/14 19:12:20

    本当嫌な感じ~

    • 1
    • 18/11/14 19:11:57

    >>69
    まじ?子供だけ?

    • 0
    • 18/11/14 19:11:38

    専業ではないけど、惣菜は余り買わない。
    美味しくない。

    • 1
    • 18/11/14 19:10:57

    かうよ。つかうよ。美味しいよ

    • 0
    • 18/11/14 19:08:32

    忙しい時、疲れて体調が悪い時等はレトルト、冷凍食品、惣菜はたま―に利用します。

    昔と違って最近は冷凍技術も発達していて何でも美味しいし便利だよね。(笑)

    • 1
    • 18/11/14 19:02:42

    手作りするより安かったりするから買ったりするよ

    • 1
    • 18/11/14 19:00:42

    生協の店頭のお惣菜は一度、
    おそらく食中毒だと思う
    子供が嘔吐したので(一晩中30回くらい)
    もちろん夜間救急行き。
    もう二度と買ってない、ほんと怖い、信用ならない。
    それ以来、生協に限らずスーパーのお惣菜、お弁当
    怖くなって買えなくなった。
    ほとんど自分で手作りしてる。専業っす。

    • 0
    • 18/11/14 19:00:28

    冷凍讃岐うどんだけは買わせていただいております。
    旨すぎる、ので。すまん。

    • 3
    • 18/11/14 18:57:43

    昼寝に忙しいから買うよ。
    朝いってらっしゃいして二度寝したら夕方だからそのままスーパー駆け込んで総菜とビール買ってくる。ごはんは炊いてるよ。

    • 5
    • 18/11/14 18:54:55

    >>61

    この言い方気持ち悪い。笑
    お持ちって。

    • 1
    • 18/11/14 18:52:20

    スーパーじゃなく、美味しい惣菜屋さんのおかずは買うよ。冷凍食品も生協や、オイシックスとか個人宅配で頼む。便利だよ!

    • 1
    • 18/11/14 18:47:14

    兼業でもあまり買わないよ

    • 0
    • 18/11/14 18:46:28

    買う時は買う、買わない時は買わない。

    • 2
    • 18/11/14 18:46:26

    冷凍食品って?
    唐揚げとか?
    惣菜は結婚してから11年買った事ないよ
    冷凍食品は具合悪い時とか便利だから
    買ってるけど食べるのは子供だけ

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ