【芸能】「細かすぎて伝わらないモノマネ」スペシャル番組として復活!

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/11/14 16:08:19

フジテレビ系名物バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナーとして13年間にわたってモノマネブームを引っ張ってきた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が、24日に、土曜プレミアム「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(午後9時~)として新たに放送されることがわかった。

 2004年にスタートし、あまりに「細かすぎる」が故に笑いにはなりにくいと思われてきたマニアックなモノマネや、アンダーグラウンドな芸にも光を当てたこの企画。お笑い芸人、モノマネ芸人の登竜門ともいえる存在となりプロ、アマ問わず挑戦ができることから、数多くの新しい人気芸人を輩出してきた。

 今回、出演者の一人であった「とんねるず」の石橋貴明(56)主宰で、フレッシュな顔ぶれも新たに加わり、まったく新しい番組として2時間超のスペシャルが実現。延べ3か月に及ぶ厳しい全国一大オーディションを勝ち上がってきたのは、おなじみのベテランモノマネ芸人から新人まで総勢およそ50組。常連出演者が安定した“鉄板”芸を見せる一方で、新人が全く予想もつかないシュールなモノマネを展開するなど爆笑の連続。果たしてこの中でファイナリストに残り、優勝を勝ち取るのは円熟のベテラン芸人か?新しい笑いを作り出すニューカマーか?

 石橋は「まだ皆さんが見たことのない芸人さんが、たくさん面白いことを見せてくれるので、その人たちの芸をちゃんと発揮できる場所を残しておかなければいけないなと思ってこの番組をやっています。今回もフレッシュな芸人さんが本当に見事な“細かすぎ”るモノマネ芸を見せてくれますので、どうぞご期待下さい」とコメントした。


2018/11/14 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181113-OHT1T50231.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/24 21:17:41

    長島三奈来たw

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/11/24 21:06:10

    タカさん 楽しそう

    • 0
    • 18/11/24 19:28:05

    古賀シュウの京子浜口観たいw

    • 2
    • 18/11/24 19:21:10

    今日だね~楽しみぃ~

    いつか、二億四千万のモノマネもスペシャルやってほしい
    優勝は日村だけどさw

    • 0
    • 18/11/15 16:19:17

    >>4
    普通にスペシャルでやってなかったっけ?

    • 0
    • 18/11/15 14:50:55

    憲さんは?

    • 0
    • 18/11/15 14:47:19

    嬉しい~。 桑田真澄のやつ大好きw

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/14 19:52:49

    >>9

    インド映画面白いよね!

    • 1
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/11/14 18:58:09

    元日ハムのイースラーw

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/11/14 18:55:14

    ヴェ~ヴェ~ヴェ~ヴェ

    • 3
    • 18/11/14 18:31:13

    絶対に見る!!

    • 4
    • 18/11/14 18:27:07

    元弾丸ジャッキーまたコンビで出て欲しいわ

    • 4
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/14 16:59:20

    >>3

    わかるー!あの、ステテコ親父すごい笑った(笑)

    • 2
    • 18/11/14 16:41:30

    このコーナーは面白くて好きだった。
    ここからブレイクした芸人さんも多いよね。

    • 7
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/14 16:34:43

    2億4千万の瞳だっけ?仮面舞踏会とかあのモノマネのコーナーもみたいな

    • 11
    • 18/11/14 16:30:38

    >>4
    不安なら見なくて大丈夫です

    • 7
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 16:22:30

    観るけどさ、ずっと細かすぎて~だけで番組成り立つのか?短いネタが多いよね。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/14 16:18:11

    チャンス大城また見たい

    • 3
    • 18/11/14 16:14:03

    好きなコーナーだったから絶対録画する!

    • 8
    • 18/11/14 16:12:32

    見る

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ