BTS“原爆Tシャツ”騒動拡大 なぜ韓国スターは反日行動に出るのか

  • ニュース全般
  • かに
  • 18/11/14 04:06:38

2018年11月13日 11時00分

[画像]“原爆Tシャツ”が問題視されたBTS(ロイター)

 先月中旬に火がついた、韓国の男性7人グループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーが日本への原爆投下を肯定する文言の入ったTシャツを着ていた“原爆Tシャツ問題”が、さらに大きな騒動になっている。そんな中でも7日にリリースしたシングルはオリコンのデイリーランキング1位。ドキュメンタリー映画が15日に日本でも公開され、13日には東京ドームからツアーがスタートする。これほど日本で愛されているのに、BTSはなぜ反日行動を取るのか。

 予定されていた9日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演が、土壇場で中止になって以降、韓国紙の朝鮮日報、中央日報などが、この問題に触れている。

 Mステ出演中止について、朝鮮日報は10日付で「日本の極右性向メディア『東京スポーツ』が先月26日に問題視していた」と取り上げた。

 また、中央日報は11日「(与党の)『共に民主党』の洪翼杓首席報道官が『日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない』との立場を明らかにした」「(最大野党・自由韓国党の)尹永硯首席報道官は『人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せつける行動』と批判した」と伝えた。

 さらに、2015年のプロモーションビデオで、リーダーのRMが原爆投下によるきのこ雲が背中にプリントされた“原爆ブルゾン”を着ていたことも発覚し、騒動は広がっている。

 ちなみに9日以降、米CNN、英BBC、衛星テレビ局アルジャジーラなども、「原爆TシャツでBTSのテレビショーがキャンセル」と報じている。

 日本にも熱心なファンが多数おり、BTSも日本語を勉強したり、日本のファンを大切にしているのも確かだろう。しかし、日本で人気があればあるほど、日本のファンに愛嬌を振りまけばまくほど、逆に本国では反日の意思表明をしなければならないという矛盾とジレンマに陥ることになる。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「韓国人にとって反日は思想を超え、完全なドグマ(教義)と化しているからです。韓国人は、国家や国籍よりも民族の血が優先されます。だから、民族としてのアイデンティティーの証明が反日なのです」と語る。

 また、ある在日韓国人(帰化済み)の女優が韓国公演をしたとき、現地のマスコミの取材に対してこう答えている。

「日本国籍を取ったのは、保険などの恩恵のため。心まで渡したわけではない。血とはそういうもの」

 但馬氏は「まさに、これに集約されているのです。彼女の本心はどうか知りませんが、帰化した在日韓国人が本国で受け入れてもらうには『心まで日本人になっていない』『血が優先される』を明言することが必要とされるのでしょう。BTSが…とは言いませんが、日本で人気の韓流タレントが本国で反日的な言動を見せるのも『日本人にこびているのではない』というエクスキューズに過ぎません。『体は売っても心は売らない』。彼らもまた狂信的な反日教の犠牲者とも言えなくないのです」と指摘する。

 なお、メンバーがナチスのかぎ十字(ハーケンクロイツ)をデザインしたナチス親衛隊の帽子を着用し雑誌に出ていたことや、メンバー全員がコンサートで黒い軍服風の衣装で、真っ赤な真ん中に黒い記号が書かれた旗を振るなどナチス風の演出をしていたことが発覚。こちらも大問題になっている。

 但馬氏は「韓国は慰安婦問題を東洋のホロコースト、旭日旗を東洋のハーケンクロイツと呼んで、戦前の日本をナチスと結び付ける印象工作に余念がありませんが、こんなことでは説得力ゼロですね。以前も言いましたが、ソウルにはヒトラーからもらった月桂樹の木が大切に育てられています。日帝残滓といって桜の木を切り倒す韓国人が、ヒトラーゆかりの月桂樹は後生大事にしているのです」と話している。

東スポWeb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1185769/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 13:01:56

    竹島侵略虐殺占領と拉致と日本全射程のミサイル実験済の
    明らかな敵国を好きって日本人ではないでしょ知性のある常識人
    大恩を大仇で返す朝鮮韓国 大仇を大恩で返す国ニッポン
    だから世界で嘗められ搾取され蹂躙される
    これから反日移民が大量に来るよ

    • 0
    • 93
    • テーブルさん
    • 18/11/15 08:26:57

    >>92
    そもそもTWICEの日本人メンバー達は本当に日本人なのか?って言われてなかった?
    日本で育ったはずなのに「日本語が苦手」とか意味不明すぎる

    • 2
    • 18/11/15 08:17:44

    >>91
    このグループって日本人もいたんじゃなかった?
    やっぱグループでも壁があるんだろうか。

    • 0
    • 18/11/15 08:12:23

    【またか…】紅白出場が決まった『TWICE』の韓国人メンバー、「慰安婦Tシャツ」を着ていたことが発覚
    http://jin115.com/archives/52238729.html

    • 1
    • 18/11/15 08:03:21

    反日行為をすると国からのバックアップとかもらえるんじゃない?

    • 2
    • 18/11/15 07:50:22

    日本に来なきゃいいのに

    • 6
    • 18/11/15 06:52:22

    本当にヒットしてるの?
    CD売り上げとかダウンロード回数とかでヒットしてるかどうか決めてるのかな?AKBみたいに一人のファンが何十枚もCD買ったりしてたらと思うとなぁ。

    • 4
    • 18/11/15 06:02:59

    最近このニュースでお腹いっぱいだわ。紅白も出ないし良かった。
    防弾少年団て名前ダサいよね。

    • 15
    • 18/11/15 04:48:41

    子供の頃に刷り込まれた洗脳は、なかなか溶けないよね。

    • 5
    • 18/11/15 00:51:59

    とりあえずイケメンではないよね?
    歌が上手いの?

    • 7
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 22:41:28

    >>58 自殺できるレベルでもないわこいつは

    • 1
    • 83
    • ペルセウス
    • 18/11/14 21:46:10

    >>66
    日本に来るのはお金のためもあるだろうけど、「ウリたちをかつて支配していた日本が我が国のアイドルにキャーキャー言わせてるニダ!」って思いたいのもあるんだろうなと思う
    キャーキャー言ってるのは一部の同胞と、その同胞やマスゴミの煽りで流行ってるんだと思って流行りに乗ろうとした無知ゆえの純粋な若い子だけだけど

    • 8
    • 18/11/14 21:22:21

    >>80今日紅白のニュースあってキンプリのあとにみたら顔面偏差値低いなぁと思った

    • 11
    • 18/11/14 20:51:54

    学校で歴史の授業は恥ずかしくないのかと思うほどウソを教えているしね。

    • 4
    • 18/11/14 20:47:20

    全員ブサイクすぎなんだけど、今の若い子ってあんなのをカッコイイと思うの?レベル低すぎでしょ。まぁ女の子も野暮ったいメイクやファッションばっかりだもんね...

    • 13
    • 79
    • ふうちょう
    • 18/11/14 13:15:25

    超反日教育と民度と遺伝子の賜物でしょ正に慈悲常識のない卑劣宦
    日本人でも異常者要るけどね少数だけどコリヤはいい人常識人は極少数だから

    • 7
    • 78
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 12:21:34

    >>67
    日本のファンも、お花畑だよ。
    いい加減に 国交断絶したらいいのに。

    • 19
    • 18/11/14 11:36:04

    >>73
    日本入国を認めない措置を受けたチョンもいるじゃないの。
    この防弾ジャリタレどももそうすれば良いのに。

    • 10
    • 18/11/14 11:30:12

    韓国の反日を煽る影には中国
    それは日本の反韓を引き起こすこも目的としていて、中国包囲網の足並みを乱すことが目的なんだよ。
    わかる?

    • 0
    • 75
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 11:06:27

    >>31耳ふさいでるの誰?(笑)

    • 0
    • 18/11/14 10:34:46

    国レベルで常識が無い民族だから

    • 9
    • 18/11/14 10:34:03

    反日の韓国芸能人ランキングTOP28とエピソードまとめ【日本嫌い】
    https://haryu-korea.net/anti-japanese

    • 0
    • 18/11/14 10:30:23

    ヨン様が「竹島は韓国の領土」とはっきり言ってるのは有名。

    • 12
    • 18/11/14 10:28:42

    >>67ヨン様は東日本大震災の時に寄付やねぎらいの言葉を日本にくれたよね?韓国人から売国奴呼ばわりされたんじゃなかった?

    • 1
    • 18/11/14 10:24:25

    >>55
    無知と言われて相当悔しかったんだね
    あんたが無知なんだよ(笑)

    • 0
    • 18/11/14 10:21:21

    >>67
    親日罪に問われていない韓国芸能人はすべて反日でしょう

    • 4
    • 18/11/14 10:03:35

    >>62
    や、そういう流れに持っていくために韓国側があえて自殺させるってこと。
    おおっぴらに「反日行為すみません」なんて言うわけないんだしさ。そんなつもりなかった、傷つけるつもりはなかった、謝罪したのに…って

    • 0
    • 18/11/14 09:57:54

    韓国スターは日本人を金にしか見てない証拠だよね。こうなるとヨン様の日本愛とか東方神起とかの日本大好きとかって全部嘘なのかと思う。大嫌いな日本人から金巻き上げる事が笑えるんだろうね。

    • 16
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 09:55:45

    日本にくるのはお金の為。
    それ以上の感情はないだろうし、産まれた頃から反日を教えられ
    育っただろうし、日本に気をつかう訳がない。

    • 17
    • 18/11/14 09:47:18

    >なぜ韓国スターは反日行動に出るのか

    自分たちの国に誇れるものがないから
    自分たちの国がダメダメな理由を責任転嫁したいから
    屁理屈こねて日本にマウンティングしていないと自国の自尊心を保てないから

    • 11
    • 64
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/14 09:45:04

    反日がドグマ
    アイデンティティーが反日
    ヒットラーからの贈り物の月桂樹を後生大事

    誰か洗脳解いてあげられません?

    • 2
    • 18/11/14 09:44:48

    日本が嫌いだからでしょ?
    だから来なくていいよ。

    • 10
    • 18/11/14 09:44:17

    >>58原爆だけじゃないしな
    311に日本向けにYouTubeに載せたPVもだし
    確信犯!自殺するなら勝手にしろって感じ

    • 6
    • 18/11/14 09:41:29

    >>58
    ありえるー

    • 0
    • 18/11/14 09:40:47

    >>48
    なんでも韓国発祥ダニから操作もお手のもんダニ

    • 4
    • 18/11/14 09:40:00

    BTSは日本が納得するまで謝罪と賠償をして下さいね!

    普段から自分たちが日本に要求してる事だもん
    もちろんそうするよね?

    • 9
    • 18/11/14 09:38:19

    これさ、このあとメンバーは自殺に追い込まれ、韓国から「日本のせいだ!いじめは日本の文化」とか言われて「謝れ!!国の大事な財産を失ったから賠償金!!」とたかられて、アメリカからは「原爆のことは過去なんだしさー」とか言われて、気付いたら日本人が悪者になる流れなんじゃないか?
    テレ朝がMステ出演取りやめ決めるところから仕組まれてるとか…

    • 3
    • 57
    • ブーメラン
    • 18/11/14 09:36:49

    >>55
    >不正できるのって、
    >星野源と嵐くらいだよ。

    どんな物言い?w
    ソースもないのに言うってチョンみたいねw

    • 10
    • 56
    • インディアン
    • 18/11/14 09:36:11

    >>55
    だからー、水増しのために不正に入ってる客は韓国政府と韓国企業がチケット渡して行かせてる人たちだからね
    一般人じゃないのよ
    だから一般の日本人がやろうとしても無理
    日本語理解できますかー?

    • 11
    • 18/11/14 09:33:34

    >>50
    不正できるのって、
    星野源と嵐くらいだよ。
    安室も宇多田もモモクロもできないって、
    間違いではない。
    あんたの行ったライブと
    同じシステム思ってるの?
    無知すぎるわ。

    とりあえず、近場で宇多田と
    そのBTSのライブに不正で行けるか
    やってみたら?(笑)

    • 0
    • 18/11/14 09:33:03

    >なぜ韓国スターは反日行動に出るのか

    民度が低いから

    • 13
    • 18/11/14 09:32:23

    >>48
    へー
    よくママスタで「BTSは全米チャートで1位だから~」とか言ってる人たちがいるけど、あれも不正だったんだね

    • 13
    • 18/11/14 09:31:00

    >>49
    私でも「BTSは韓国政府ぐるみのプロジェクトじゃないですう!(>_<)」ってウソくらいつける(笑)

    私でも「wikipediaに載ってるからって、BTSは韓国政府ぐるみの外貨出稼ぎ部隊じゃないんだからっ!」って言い張ることくらいできる(笑)

    • 7
    • 18/11/14 09:30:24

    とりあえず日本に来る必要はない
    母国でのみ頑張ってください

    • 17
    • 18/11/14 09:30:17

    チケットなんていくらでも不正できるのにな~
    まさか本当に、動員=ファンの総数だと思ってるなんて(笑)

    • 12
    • 18/11/14 09:28:53

    wikipediaにも載ってるレベルの話 ×
    wikipediaにも載ってる程度の話 ○

    wikipediaなら私でも書き換えられるwww

    • 7
    • 48
    • 関連ニュース
    • 18/11/14 09:21:46

    防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-177167/

    • 10
    • 18/11/14 09:21:26

    >>45
    そりゃそうよ。
    K-POPって、韓国政府が外貨獲得のためにやってるプロジェクトだから、韓国企業どころか韓国政府がお金注ぎこんでるんだよ?
    普通にwikipediaにも載ってるレベルの話なのに、まさか今さら知らないの?

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 09:19:43

    >>43
    へぇ、企業が配るほどのお金使うんだw
    スポンサーが沢山いるのね

    どんな物言い?w
    ソースもないのに言うってチョンみたいねw

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ