【赤沼式】不登校解決に向けて

• 中学生以上
    • 526
    • ぷー
      18/11/20 23:50:17

疑っていた皆さん、いやもう本当にママスタ に入る時心臓がドクドクしてました。
    こんなドクドクは初めてでした。
    そしていじめに遭っている子の気持ちをほんの少しだけ、感じることができました。
    誰を信じていいかわからなくなり、発言するのがとても怖く、どんどん居場所がなくなっていく。
    ネットの世界でもこれだけ辛いなら、現実の世界でいじめに遭っている子は生きた心地しないな、これで親にも心配かけまいと話しをしないで全部を自分一人で抱え込んでいたら、消えたくなる気持ちを容易に感じられました。
    だから私は今回、貴重な体験をさせて頂きました。

ネットの世界は相手が見えないから、文章で相手を判断するしかないですもんね。
    私の言葉足らずな文章や、言い間違いなど
    私にも責められる所があったと思います。
    嫌な気持ちにさせてしまった方々、ごめんなさい。
    わたしはどんな人でも、どんなに嫌なことをする人でも必ず何か理由があると、また中には心の辛さを抱えている方もいらっしゃると思っています。
    一人じゃどうしようもなくても、みんなでこのように話し合い、わかり合い、支えあって、みんなで幸せを感じたいですね^ ^

最後まで真面目&長文ごめんなさい。

勇気を出して謝ってくださったこと、心から嬉しいです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません