過保護はおやめ下さい

  • なんでも
    • 73
    • たて
      18/11/13 08:58:54

    私は届けに行かないタイプなんだけど、忘れ物をしても親が届けに来るからいっか!って思う事に問題があると思っているから届けない。前の日にしっかりと確認させて、小1とかだと一緒にしたりしていたけれど、小4、小5になったら完全に自己責任として忘れ物の連絡来ても絶対に持っていかなかったよ。

    子供にもそれは言ってある。持っていかないからちゃんと確認しておかないと痛い目見るのは〇〇だよって。子供の持ち物が揃わないと進まないとかがあれば持っていくけれど。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ