韓国っていつまでも根に持ちすぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 11:32:04

    >>232
    そこだと思う。
    過去のことをよくないことはよくなかったと認める?べきだけれども それを今弁償しろとかどうにかしろとかいうのは違うと思う。
    日本ばかり責められるけれど他の国はどうなのか?
    慰安婦って日本だけ?
    まあ銅像が建っても気にしないことかなと思う。それが建っていてどうのこうの思うのは韓国だけでしょう。

    • 0
    • 18/11/14 11:27:54

    タカり体質だから仕方がない

    • 1
    • 18/11/14 11:27:03

    根に持つってレベルじゃないよ。新たに恨みを作り出してるから。
    慰安婦も旭旗もちょっと前まで存在も知らなかったくせに、いまやDNAに刻まれているかのごとく国をあげてギャーギャー言ってるし。
    戦犯国だの戦犯旗だのどこにも通用しない造語を当たり前に使ってるし。

    • 3
    • 18/11/14 11:18:28

    >>235昔も今もクソな人種とは関わりたくないだけ

    • 0
    • 18/11/14 11:16:33

    韓国、中国とか嫌いだけど、日本人も昔は相当悪どい事散々やってきたのは事実
    ただ、いつまでも言いがかりつけるのが良くないだけ。
    現代の日本人はあたかも昔から日本人は誠実で良い人って思ってるのはただの平和ボケなんだよ。

    • 0
    • 18/11/14 11:06:24

    >>230
    日本は投爆されたから被害者面なのではなく、自国がしたことを反省し戦争がもたらせた悲惨さを訴え戦争をなくして欲しいと願っているだけ。

    • 4
    • 18/11/14 11:02:25

    韓国側はお金の成る木だからね。

    • 0
    • 18/11/14 11:01:49

    >>230
    日本人は「原爆の被害に遭った人が可哀想、怖いもの」と言ってるだけで「アメリカ人が嫌い」とは言ってない。
    韓国人の過去に酷いことされたから「日本人が嫌い」とは全く別。

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 10:55:34

    日本人もいつまでも原爆投下の事を言ってるけどね
    アメリカ人からしたら日本人もいつまでもしつこいと思うよね?

    • 0
    • 18/11/14 10:55:19

    政権が変わったら賠償請求。自分の支持率を上げるために日本批判。困った時だけ「仲良くしましょうよー」の精神。
    ゴミじゃん。大きな隕石落ちて滅びてくれないかな。

    • 0
    • 18/11/14 10:51:00

    文が、北朝鮮とつるんで、核を持ちたい一心から今の状態になっている。
    腹立って仕方がない!

    • 0
    • 18/11/14 10:44:24

    >>226
    ちょっと!私の年金なくなるわ、、、
    これ以上 韓国にお金出さないでよ!

    • 1
    • 18/11/14 10:42:40

    >>223
    千年先まで何度も賠償金要求されたら日本は大変だわ

    • 0
    • 225
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 10:42:39

    >>223
    恨むことにどれだけ時間使うんだろうね、勿体ないよね。

    • 0
    • 18/11/14 10:42:29

    日本政府は日本国民より朝鮮人、韓国人に優しいね
    なんでこんな国に住んでるんだろう

    • 0
    • 18/11/14 10:40:08

    千年先まで恨むって断言されてるからね。

    • 1
    • 18/11/14 10:39:11

    >>220
    日本で芸能活動させないようにして欲しい

    • 1
    • 18/11/14 10:38:10

    >>212
    ニュースでやってたよ 韓国と日本の問題に北朝鮮が絡んできたって。
    朝鮮民族で孤立してればいいのに
    もう日本に関わらないでほしい

    • 0
    • 18/11/14 10:34:54

    BTSリーダーがわざわざこのタイミングの11日のTwitterで「独立運動家尹東柱詩人記念館」を訪問した写真を上げているみたい。
    「解放6ヶ月前に日本に拷問受けて亡くなった尹東柱記念館を訪問した」

    • 1
    • 18/11/14 10:32:27

    図々しいよね。
    何度も日本からお金巻き上げてるのに、お金は政府が使って自称被害者たちには『個人で請求するのはいいんじゃね?』みたいなこと言って。

    • 2
    • 18/11/14 10:32:06

    やり返さない日本だからよけいに調子に乗られてる
    全てとは言わないがやられたのならやり返さないといけない時もある
    毎回毎回、誠に遺憾ってことで済ましすぎ
    報復を恐れてるからやらないのかもしれないが既に一方的にやられすぎ
    日本人ってだけで恨まれてるから不安だわ

    • 1
    • 18/11/14 10:25:11

    負のパワーをエネルギーに変えている国。いつかは本当に北朝鮮みたいに孤立するのでは?外交が感情的。

    • 0
    • 18/11/14 10:24:06

    気持ち悪いよねー。

    • 0
    • 18/11/14 10:23:05

    どこの国にも歴史はあって、他国に嫌な思いをしてきたと思う。

    過去にこだわり、未だに過去を詫びろと声高々に訴える国は韓国だけじゃないかな。

    日本だって原爆には色々な思いはあるけど、過去を償えって言うのではなく、原爆はいけないって未来へ訴える方に意識は行ってるよね。

    ナチスの件も、BTSの行為は今の若者に良い影響を与えないって抗議したのは未来に向かっての抗議。

    嫌韓ではないけど、韓国の道徳教育を受けた人はそれが当たり前になってて、過去から抜け出せず可哀想。

    • 0
    • 18/11/14 10:21:58

    韓国の一部の人だけなんだよね
    根に持ってるのはさ

    • 0
    • 18/11/14 10:19:26

    それをネタに儲けてる人達がいるから終わらないよ。

    • 2
    • 18/11/14 10:14:18

    >>211
    抗議はしていないよ。どうかなと思っただけ。返すべきだと思うし。
    韓国のやり方はよくないと思うけれどもただ日本も韓国を馬鹿にしすぎていた時代があったということを今の若い人は知らないからね。
    そうであっても今の韓国のやり方は全面的によくないと思うよ。前に進むべき。有り得ない。安倍ちゃんに頑張って欲しい。

    • 0
    • 18/11/14 09:59:11

    >>210
    韓国と日本の問題なのに北朝鮮が拉致だと抗議してるけど 日本人を拉致してるのはどこの国ですか?と言いたい
    朝鮮民族って自分たちがやった事は棚に上げて金を要求するから嫌われるんだよ 韓国も一度解決した問題を またほじくり返して何度も日本に大金を要求するって日本人をなめてる
    今回は安倍ちゃんも怒ってるぞ

    • 1
    • 18/11/14 09:53:09

    もう忘れて欲しい というか前に進んでほしい。
    でも言えることは 日本は昔 朝鮮人をすごく下に見て馬鹿にしていた。そういう実態があるから気持ちもわからないでもない。でも前に進むべき。
    なら北朝鮮の拉致はどうなんだろうか?忘れて前に進むべき?
    話しが違うかあ

    • 0
    • 18/11/14 09:48:02

    韓国の若者がかわいそうだね。
    日本は自由で良かったね!

    • 0
    • 18/11/14 09:42:07

    韓国と北朝鮮と国交しても日本にとって何もメリットはない
    むしろデメリットしかない

    • 2
    • 18/11/14 06:46:00

    本当にね
    ネガティブな人しかいないんだろうか

    • 1
    • 18/11/14 06:45:31

    韓国人が旦那になって韓国批判をしなくなったし、元からユダヤ人のホロコースは無かったと主張している人。
    今回スルーだね

    • 0
    • 18/11/14 00:08:39

    国交断絶して韓国人も追い出してほしいわ
    日本人が優しいからって調子に乗るんじゃねーよクソ○ョン

    • 4
    • 18/11/13 22:12:32

    >>202 反日発言してれば支持率上がる国が何言ってんの?
    日本の政治家の誰が嫌韓発言してるの?

    • 4
    • 18/11/13 22:05:23

    >>202
    嫌韓発言しとけば政治家の支持率上がる?
    どの政党の誰の支持率が上がってるの?
    そしてそれを支持して放送するのはどのテレビ局?
    国に帰れ韓国人。

    • 3
    • 18/11/13 22:01:16

    >>201きっともう引くに引けなくなっちゃったんだろうね。
    日本もネトウヨ増えて韓国人に過剰反応する人が多いからどうなんだとは思うけど。
    韓国のようにはなって欲しく無いけど正直今の日本は嫌韓発言しとけば政治家の支持率が上がる国になりつつあると思う。

    • 0
    • 18/11/13 21:51:05

    韓国は、日本に対して歴史認識をしろとか言うけど、韓国こそ正しい歴史を教えたら?と思う。

    いつまでもいつまでも、粘着質すぎて腹が立つ。


    • 8
    • 18/11/13 10:55:20

    >>191
    同感!

    罵りたくなるレベルまで達したよね。
    嫌い嫌い大嫌い。国交断絶して欲しい。
    今まで優しく大人の対応してきた日本に付け上がって、歴史捏造、言いたい放題、恩を仇で返して、嘘つき。
    日本に謝れ!もう優しくする必要ない。金も返せ。

    • 8
    • 18/11/13 10:46:56

    >>198
    うけるw

    • 0
    • 18/11/13 10:42:20

    なんやこれ私のトピかいな忘れてとわ

    • 0
    • 18/11/13 10:41:57

    Tシャツの話

    • 0
    • 18/11/13 10:41:37

    あら!私も韓国の父と全く同じ事話してたんです

    • 0
    • 18/11/13 10:38:39

    もう、断交してほしい。

    国民投票で決められたらいいのに。あんなに信頼できない国はないわ。いい加減腹が立って仕方がない。

    • 2
    • 18/11/13 10:10:20

    また日本から金を取ろうとしてるね
    北朝鮮まで口はさんできやがった

    韓国旅行する奴の気が知れない

    • 4
    • 18/11/13 09:18:43

    嫌いだからってああいうTシャツ着たりするのすごいなっておもう。私も韓国好きじゃないけど、韓国バカにするために乳出しチマチョゴリのTシャツ着てって言われたら嫌だもん。

    • 7
    • 18/11/13 09:16:25

    韓国人が日本を嫌うのは別によいよ。
    歴史関係でいけすかない国同士なんて世界中にあるし。
    ましてや韓国は近代だし。
    でも、なかったことを捏造してあったことを抹消してるのがムカつく。
    政権変わるたびにゴールポスト動かすのがムカつく。
    靖国神社に文句つけるのがムカつく。
    日本が韓国にムカつくことを許さないのがムカつく。


    トータル、ムカつく。

    • 9
    • 18/11/13 09:08:43

    >>188
    もうね、罵りたくなるレベルの嫌悪なんだわ、悪いけど。
    言葉汚く罵って何か不都合でもあるの?
    優しく接しましょうよって?
    日本人だってね、腹立てば怒るし言葉も悪くなるんだよ。
    暴言吐かれたら吐き返す、やられたようにやり返す、これの何がおかしい?

    黙ってても調子に乗るだけの相手には罵るくらいが丁度いいんだよ。
    何の擁護かしらないけど、自分はおしとやかにしてれば?

    • 6
    • 18/11/13 09:06:17

    韓国嫌いだから擁護ってわけじゃないけど、今だにそういう教育されてるからしょうがないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ