4歳7ヶ月の年中の長女が

  • なんでも
  • うお
  • 2qgs6KfxQj
  • 18/11/10 14:20:14

昨夜、1歳の下の子と三人でお風呂に入っていたときのこと。
オケで遊んでいた長女がふざけて、きゃー!って甲高い声で叫びました。
浴室内だから声が余計に響いて、私は耳が痛くなってしまい思わず『うるさい!そんな大きい声出したら耳が痛くなるよ!いつも言ってるでしょ!無駄に大きな声出すんじゃない!』と怒ってしまいました。
すると長女はしょんぼりしながら『ごめんなさい』って。
普段から、遊んでてテンション上がってくるとキャー!とかって女の子特有の甲高い声出したりして、その都度、無駄に大きい声を出すなと躾けてます。
でも昨日のお風呂での出来事を後々振り返って、叱りすぎたかなー。私って厳しくしすぎなのかなー。他の人はどうしてんだろ?って思って。
みなさんもこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うお
    • 2qgs6KfxQj
    • 18/11/10 14:20:55

    こっちはなしで!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ