四人育児しんどい

  • なんでも
    • 209
    • はくちょう
      18/11/10 08:11:19

    私は4人姉弟の第1子だけど。まず育てられないのに、なぜ考えて産まなかったのかって親に思ってた。産んでしまったものは仕方ないんだけどね。
    そして1人目を育児要員として当たり前に考えてるお母さん多くてビックリする。
    私も幼い頃から甘える事なんて出来ずに、下の子達のお世話をするのが当たり前と親に言われてさせられてました。
    思春期に反動が来て激しく反抗したよ。今でも親とは不仲だしね。

    追い詰められてる主さんには酷かもしれないけど、もし上の子達に手伝ってもらってるのならフォローと感謝だけは忘れずに手伝ってもらったらいいと思いますよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ