爪の形がおかしい人いますか?貝殻爪と言うらしい

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/11/09 20:28:37

扇型みたいな爪で、ネイルをしてもなんか微妙です。
私の場合、小指と人差し指、親指はまだマシですが、中指と薬指はそんな感じです。
これって治らないですよね。
ネイルの爪みたいな、綺麗な形の爪の人が羨ましい。
伸ばすだけ伸ばして、形整えたらマシになるのかな?
すぐ割れちゃうから、裏から見て爪が見えないくらいの長さにしかしないのもあるのかな。
ネイルサロンも行ってみたいけど、爪の短いおかしな形の爪のババアが行ってもいいのかと悩んでます。
検索したら、まさに載せた画像みたいな爪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • りょうけん

    • 18/11/12 13:08:16

    私の手かと思った。
    そっくりです。
    確かにネイルとは無縁の人生だよ。
    きれいな形の人がうらやましいー

    • 0
    • 18/11/12 12:56:48

    私もこんな形
    昔は、コンプレックスだったよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • とびうお

    • 18/11/12 12:55:17

    私もまさにそんな爪でおまけに反り爪…。
    色々調べたらハイポキニウム(指と爪とをくっつけてる皮?みたいなの)を育てたらネイルベッド(爪のピンク色の部分)が徐々に伸びてキレイな形になってくるみたいだよ。
    矯正してくれるネイルサロンが遠くにしかないから、時間かかるだろうけど私は自分で矯正頑張ってる。以前より少しネイルベッドが伸びてきたから地道に頑張るよー。

    • 0
    • 18/11/09 21:29:56

    綺麗な爪だよ(๑′ᴗ‵๑)
    私もそんな形の爪なんだけど親指がボコボコしててネイルサロンとか行っても「何この爪…」って思われそうで行けない(笑)

    • 0
    • 18/11/09 21:24:41

    >>14 そのままで全然大丈夫だよ。
    同じような爪の形で、ネイリストやってる人も沢山いるし。
    短くても可愛いデザインとか色々教えてくれるよ。

    • 0
    • 18/11/09 21:18:48

    毎月ネイルケアにサロン行くと爪の形変わるよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • けんびきょう

    • 18/11/09 21:15:16

    ネイルサロンて、ありのままの爪で行っていいのかな。
    裏から見えるか見えないかくらいの長さだよ、深爪とまではいかないかも。
    ありのままなりに綺麗にしてくれる感じなのかな~
    興味はあるけど、なかなか敷居が高いよー

    • 0
    • 18/11/09 21:12:38

    何も恥ずかしい事なんてないから、ネイルサロン行ってみてほしい。

    • 0
    • 18/11/09 20:58:22

    >>5私も同じ!
    丸だから爪伸ばしてもただの不潔に見える。
    爪だけ見たら男みたい
    長細い爪の人が羨ましい。

    • 2
    • No.
    • 11
    • りょうけん

    • 18/11/09 20:57:19

    私もっと酷い
    しかも異様に指短い、そして手のひらだけは異様にデカイ
    ネイルしたいけど恥ずかしくて行けない

    • 1
    • No.
    • 10
    • けんびきょう

    • 18/11/09 20:55:30

    >>9
    本当羨ましい。
    娘が生まれた瞬間、うわ爪の形一緒!て思ったもんなぁ。
    たださえ手小さくてなんかずんぐりむっくりなのに、爪がこんなんじゃ…
    旦那は綺麗な爪しているよ、羨ましい。

    • 0
    • 18/11/09 20:53:16

    いるねー
    お母ちゃんのて
    だよね笑。
    生まれつきだからねー

    私はシュッとした爪だからよかった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • けんびきょう

    • 18/11/09 20:50:33

    手の整形、わかるよーー!
    私は髪質も最悪で(太い固い多い、真っ黒)、爪といい整形しようにもできない箇所がブサイクだから本当恨めしい。
    それでもお金かけて手入れしたら違うんだろうけど、現実そこまで自分にお金もかけられない。
    この爪はやっぱり短くしとくしかないよね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ちょうこくぐ

    • 18/11/09 20:49:28

    一緒ー!
    なんかね私のもっとおかしくて伸ばしたら反り返ってくるの。見てたらイライラするから、あんまり伸ばさない。
    爪が綺麗な人羨ましい。

    • 3
    • No.
    • 6
    • テーブルさん

    • 18/11/09 20:46:59

    一緒~、しかも爪が弱いからすぐ割れるので伸ばせないしいつも深爪手前だから男みたいでほんと嫌。爪綺麗な人、憧れるよね~

    • 1
    • No.
    • 5
    • みなみのうお

    • 18/11/09 20:46:49

    私もっと丸っこくて根元の白い部分が見えない。本当恥ずかしい。手の整形あるならやりたい。

    • 3
    • No.
    • 4
    • けんびきょう

    • 18/11/09 20:44:11

    伸ばすと、なんか台形?っぽくなって本当ネイル映えしない。
    昔ネイルチップとか流行ったけど、幅が合わなくて買って損した記憶がある。
    しかも、うちは女の子で遺伝してるので申し訳ないです。
    実母は化粧っ気の全くない人だったから爪なんてなにもしてなかったけど、母もこんな爪だった気がする。
    旦那はちゃんと細長い爪なんだけどな。

    • 2
    • No.
    • 3
    • りゅうこつ

    • 18/11/09 20:42:18

    私こんな爪。しかも爪小さい。だからネイル変だからしない。爪やりたくなったときはつけ爪だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • おおかみ

    • 18/11/09 20:38:05

    私もホント同じ。
    伸ばせない。
    だからいつも短い。

    • 4
    • 18/11/09 20:35:41

    私もこれだ。
    しかも2mmくらい伸ばさないと掌側からみて爪見えないから全然ネイル映えない。
    ネイルサロン行っても甘皮処理してきれいに磨くか、クリアのネイルする程度だよ。
    伸ばせばたしかにそれなりに見えるけど、かなり伸ばさないといけないしいろいろ不便だから、自分の結婚式以来全然伸ばしてない(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ