歯医者の治療後メンテとクリーニング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 23:15:24

    クリーニングって歯石取りとは違うの?

    • 0
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/11/09 23:13:15

    >>13納得しました~!良心的な病院なんですね。予防歯科大切ですね。

    • 0
    • 18/11/09 20:39:47

    そんなに家計、切羽詰まってるの?
    私歯医者好きじゃないけど、
    クリーニングマメにしてくれるなら
    予防にもなるしそれでいいじゃん。

    • 1
    • 18/11/09 13:28:18

    3ヶ月に一回だよ

    • 3
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/09 13:22:07

    予防歯科に力を入れている所なら妥当なサイクルだと思う。

    メンテナンスもしない、痛くないから歯医者に行かない…をしていると、むし歯が多数出来て何回も通う。
    大きなむし歯なら詰め物したり、神経取って土台の心棒入れて被せものして…で結果、治療回数もお金もかかる。
    今は歯科用金属(保険適応含む)が高騰しているから、保険点数も上がる事もある。

    歯茎も健康を保てる。
    メンテを疎かにすれば今は良くても、歳をとったら歯槽膿漏で歯自体は健康でも歯が抜けちゃう。
    入れ歯やブリッジだってお金がかかる。
    ましてやインプラントは自費だしね。

    後々の事を考えたら良心的な歯医者かな。と私は思う。
    主が言っているくらいの金額なら悪徳的な儲けにはならないよ。

    • 4
    • 18/11/09 12:59:37

    うちは4ヶ月に一度だよ。

    • 0
    • 18/11/09 12:51:43

    >>8 >>10
    うん、4回も行くのめんどくさい。
    クリーニングで7000円は妥当なのかー。
    虫歯ならお金のことを考えずに治療するのに、クリーニングになるとなんかもったいなく感じちゃうんだよね。

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 12:43:42

    >>7
    本来歯科検診やクリーニングって保険対象外だもん
    4回って多いけど、仕方ないかもね

    • 1
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/11/09 12:38:45

    全部の歯クリーニングで1300円~1500円です。

    • 1
    • 18/11/09 12:37:13

    >>7
    うん、やすいほうかも。あの四回に分けるのやだよね。

    • 0
    • 18/11/09 12:32:14

    みんな、歯のクリーニングってどれぐらい治療費取られる?
    うち、小分け(右上、右下、左上、左下)で4回通院しなくちゃいけなくて、合計6000円~7000円かかるんだけど妥当?

    • 0
    • 18/11/09 12:26:20

    >>3
    我が家のかかりつけの歯医者は、3ヶ月以上経たないとクリーニングしてくれないよ。
    やり過ぎも駄目だって言う。
    歯医者さんによって考え方も違うんだろうけど。

    • 0
    • 18/11/09 12:19:09

    私は3~4ヶ月に1度メンテナンスしてもらうよ

    • 0
    • 18/11/09 12:15:01

    うちはお掃除三ヶ月に一回。
    ハガキくるよ、
    のばして予約いれてる。。
    病院によるのかな、、

    お掃除は綺麗になるから必ず行くけど、
    子供フッ素が一カ月一回なんだよね。
    濃度薄いしいけど、、これものばして通ってる。

    • 0
    • 18/11/09 12:12:41

    歯のためには毎月でもいいぐらいじゃない?

    • 0
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/11/09 12:07:58

    歯周病治療やインプラント治療後は1カ月毎とか普通だけど

    • 0
    • 1
    • さんかく
    • 18/11/09 12:06:04

    なんの治療したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ