奨学金にギャーギャーうるさい人って、もちろん住宅ローンなんて組んでないよね?

  • なんでも
    • 193
    • いち
      18/11/14 17:34:46

    結局、ギャーギャーうるさい人って
    まだ子どもが小さいんじゃないの?
    計画的に積立してるよって言うけど学資保険とか何歳を満期にしてるのかな?
    1年目は払えても、2年目から大丈夫?
    私立の理系なんて年間400万ぐらいかかるよ。下宿したら仕送りもいるし。
    教育費ってすごくかかるんだよ。塾代なんて年間100万以上かかるし、お金かかる部活もあるし、定期代とかもかかるし。
    実際に子どもが進学するときになったら
    借りないと行けないかもしれないんだから
    ギャーギャー騒がないほうがいいよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ