背が高いお子さんをお持ちの方

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/11/08 09:35:23
同学年で比べて背が高いお子さんがいる方、お子さんの好きな食べ物なんですか?
小さい頃から食べていた物とかよく食卓に出る食べ物や、普段食べるお菓子教えてください
うちの子は1年生の男の子ですが小さい方なので(遺伝もあるとは思いますが)少しでも背を伸ばしてあげたいので教えください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 15:23:59
    うちも小1男子で、私も旦那も小さい方だけどなぜか息子は背の順男子で一番後ろ。
    今って小さい子多いよね。
    やってることと言えば幼稚園からのスイミングぐらいかな。あとめっちゃ食べる。
    小さい時は食べない&偏食だったし、ごはんもちゃんと出してるけど朝は菓子パンだけの時も多いから関係ないかも。
    唯一守ってるのは、よほどイベントない日以外は小さい時から21時までには絶対寝かせること。
    息子の話では寝るのが遅い子、朝何も食べない子も多いんだってさ。

    • 0
    • 18/11/08 15:14:36
    旦那163
    私165
    息子182
    娘169
    ウチの家系と旦那の家系低身長家系
    息子よく食べるから大変だしスポーツ大好きで部活バレー部

    • 0
    • No.
    • 57
    • かみのけ

    • 18/11/08 15:06:38
    皆さんコメントありがとうございます。やっぱりよく寝かせてよく食べさせてが良さそうですね。今寝るのが9時なので、もう少し早く寝かせます。お母さんが低くても結構高く伸びてる子もいるようなので安心しました

    • 0
    • No.
    • 56
    • やまねこ

    • 18/11/08 14:06:19
    >>47
    隔世遺伝はない?

    父168母160で弟180だよ。
    おじいちゃんがそのくらいあった。

    うちの末っ子が周りより大きいけど、好き嫌いなく成長期にしっかり睡眠とれたからだと思う。
    よく食べて、よく寝てた。

    • 0
    • 18/11/08 14:03:37
    >>50
    運だよ

    • 0
    • 18/11/08 13:59:23
    旦那178
    私147

    中3娘→168
    中2息子→183
    中1息子→178

    良く寝るしよく食べる。
    好き嫌いなく何でも食べるけど、朝必ず、納豆、お浸し、湯豆腐(豚肉、豆腐、白菜)、白米、味噌汁は食べてる

    • 0
    • No.
    • 53
    • おおいぬ

    • 18/11/08 13:52:30
    190センチの人2人共通して言ってたのはひたすら寝ることだって。食べ物もこだわらないし牛乳も飲まない、運動も全くしないけど寝てただけだって。

    • 1
    • 18/11/08 13:34:28
    娘二人とも身長高い方だけど…お肉が大好き!でも、何でも食べる。
    お菓子も何でも食べる。牛乳も好き。チーズも毎朝食べてる。
    旦那が高いけど、やっぱり好き嫌いなく何でも食べるよ。
    睡眠は9時過ぎから翌6時半まで。あまり途中に起きなくてよく寝てるかな。

    • 0
    • No.
    • 51
    • カシオペヤ

    • 18/11/08 13:06:58
    夫は180

    私は170

    息子は15歳で180


    家族みんな好き嫌いがないかな


    • 0
    • 18/11/08 13:01:54
    >>45遺伝や食生活、睡眠が関係ないならどうやって決まるの?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ペルセウス

    • 18/11/08 12:59:45
    私も色んな人に聞いたけど 、、、
    粗食で早寝 これ一択!!

    実際私もそうだった、両親小柄、私171センチ
    兄179センチ、 ちなみに遅伸び小学生時代は兄弟ともチビでした。

    • 0
    • 18/11/08 12:55:34
    私169センチ。牛乳嫌いだったし、少食でガリガリのチビだったけど、中2でいきなり伸び始めた。

    • 0
    • 18/11/08 12:51:07
    3年くらいから急に伸び出したなぁ。
    母154父160なのに、小六長男162だよ。牛乳は飲まないがよく食べるなぁ。。

    • 0
    • 18/11/08 12:47:30
    中2で182センチ、好き嫌い多し偏食

    • 0
    • No.
    • 45
    • おひつじ

    • 18/11/08 12:45:24
    うちの父親165で母親148で私158、弟が185ある。
    小学生の頃親離婚して父子家庭になったからちゃんとした食事でもなかったし弟なんてまともな睡眠とか生活してなかったけど180超えた。
    だから私は遺伝とか食生活や睡眠って関係ないと思う。牛乳野菜嫌いのうちの旦那は178あるし手足も小さい方。手足でかいと大きくにるとかあるけど菜々緒も170超えてて足が22.5ってテレビで言ってたからそれも関係ないんだと思う。なるようにしかならない。

    • 0
    • 18/11/08 12:45:20
    うちの中2息子は家では肉類とマグロしか食べません。小学生の時は9時~10時に寝てました。幼稚園の頃から背の順は一番後ろです。

    • 0
    • No.
    • 43
    • とびうお

    • 18/11/08 12:42:55
    娘が高身長です。私はチビですが食の好みは似ています。
    牛乳は割と嫌い。
    娘はよく走る子でした。走ると背伸びるって聞きました。
    中学の制服あわせの時に運動部に入る予定ならサイズ大きめにした方がいいって言われましたよ。
    下の息子は中の下くらいの身長。運動苦手な子です。
    関係あるか分かりませんが。

    • 1
    • 18/11/08 12:39:55
    私167センチ。両親ともにそんなに身長高くなくて、私自身も3年生ぐらいまで身長低かった。
    身長高い友達に憧れて牛乳飲むようになったのと、もともと睡眠時間長い方だったのと、親が手料理大好きだったのもあって食事のバランスはよかったと思います。

    • 0
    • No.
    • 41
    • かみのけ

    • 18/11/08 12:38:28
    皆さんの読んでてやっぱりよく食べる事と睡眠が大事なんだなと思いました。よく寝るお子さんは1年生の時の睡眠時間どれくらいでしたか?

    • 0
    • No.
    • 40
    • かみのけ

    • 18/11/08 12:36:37
    >>26
    ちなみにそういう子はお菓子はあまり食べませんか?

    • 0
    • No.
    • 39
    • かみのけ

    • 18/11/08 12:35:14
    >>25
    牛乳関係ないと言われる方も結構いますよね!本当睡眠が大事ですね

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • No.
    • 37
    • かみのけ

    • 18/11/08 12:33:08
    >>23
    それ聞いてほっとしました。やっぱり後から伸びる事もあるんですね。他の子と比べて小さいと私が小さいから伸びないのかもと心配になってしまいますが、あなたのお子さんのように伸びたらいいなぁ。うちもアイス大好きです

    • 0
    • 18/11/08 12:26:13
    私の家系は、父185.母160.姉166センチと長身の人が多いし息子6年は細身だけど手足が長くて足が大きいけどまだ145センチしかないな。

    このさきおおきくなるのだろうか。

    • 0
    • No.
    • 35
    • りゅうこつ

    • 18/11/08 12:18:23
    >>29 うちの息子は中学一年の時に声変わりしました。その時の身長は170位。

    • 0
    • No.
    • 34
    • りゅうこつ

    • 18/11/08 12:16:29
    保育園の頃、お昼に定食屋でカレーとそばとか食べてた。回転寿司でたまご10皿とか。幼少期からよく食べてた。今も沢山食べる中学生だけど175センチで細身。好き嫌いはほとんどない。
    お茶やジュースも沢山飲んでる。大きいコップにお茶を注いでも一瞬で飲み干してます。
    お菓子やパンも色んな物を食べてる。

    • 0
    • 18/11/08 12:14:12
    身長186の息子とはお菓子ばっかりだったよ。
    154の娘は完璧な食生活。

    • 0
    • 18/11/08 12:12:33
    うちの父は185センチだけど、生まれた時から高かったらしいよ。

    兄弟はおばとおじがいて普通かそれより少し小さいくらい。何故か父だけ高い。

    もう生まれ持ったものに勝るものはないと思う。

    • 0
    • No.
    • 31
    • てんびん

    • 18/11/08 12:09:39
    1年生の女の子 127センチあるけど、元々大きい。何も気を付けてない
    旦那180センチ 私168センチだから完全に遺伝だと思う…
    強いて言うなら赤ちゃんの頃からよく寝る子だよ

    • 0
    • 18/11/08 12:08:25
    高1の女子だけど、今170㎝。
    旦那176㎝に私152㎝だから大きいほうだよね。
    生まれた時から背他の子より高かったけど、とにかく寝る子で背がぐんぐん伸びてた時は、夏休みとか10時間くらい寝て起きてくると、わぁ背伸びてるって感じだった。
    小学校時代は、8時くらいには寝せてたよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • とびうお

    • 18/11/08 12:05:05
    声変わりとかいつ頃でしたか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • ララランド

    • 18/11/08 12:04:16
    >>25同じ!身長170あるけど牛乳大っ嫌い、給食の牛乳飲んだ事ない笑そして私もよく寝てた!

    ちなみに両親2人共160前後だから標準

    • 0
    • No.
    • 27
    • けんびきょう

    • 18/11/08 12:01:41
    ヨーグルト、チーズを毎日食べてたよ
    私154、夫165だから遺伝しなくて良かったと思う

    • 0
    • No.
    • 26
    • ちょうこくぐ

    • 18/11/08 11:12:04
    食べる量が多いよ。ミニ家庭が想像つかないくらい食べてる。

    • 0
    • 18/11/08 11:10:32
    私自身大きかったけど両親が長身だったからなー。
    牛乳大嫌いでのんだことない。
    夜は寝るの早かった。

    • 1
    • No.
    • 24
    • らしんばん

    • 18/11/08 11:09:53
    背を伸ばすなら睡眠だよ。身長は寝てる時にしかのびないから。
    うちの子、身長が学年でダントツ大きいけど
    赤ちゃんの頃からよく寝てる。寝つきもいい

    • 1
    • 18/11/08 10:54:51
    未就園時に背が高いとそのまま高身長の場合おおいよね。
    でも、男の子は中学~高校でぐんぐん伸びる子
    結構多いですよ。だから小1で心配しなくても大丈夫ですよ。

    うちの息子は小6で140センチしか無かったけど
    中学~高校で一年で15センチ伸びた年もあったりして
    今は178センチあって今も伸びてます。
    私の家系は低身長で私は150センチしかないので心配したけど
    心配無用でした。
    息子は食事はあまり好きじゃなくて小食です。
    ぜんそく持ちで良く食べたもの吐いちゃってました。
    小さい時からアイスが大好きです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:31:27
    >>20
    睡眠大事ですね。たくさん寝かせるようにします

    • 0
    • No.
    • 21
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:30:11
    >>11
    そんなに深刻に悩んでる訳ではないので。うちの子は相変わらずなのに、子供の周りの子はどんどん大きくなってるので、何かしてあげれる事は無いかなと思っただけです

    • 0
    • No.
    • 20
    • こぎつね

    • 18/11/08 10:28:52
    私はミニモニですが次男は幼稚園からずっと高い。

    今は高校生で185cmですが、やっぱり睡眠です。

    • 1
    • No.
    • 19
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:28:32
    >>8
    私は154センチです

    • 0
    • No.
    • 18
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:26:07
    >>5
    やっぱり母親の身長の方が男の子には関係するんですかね。旦那は高いですが私が低いので心配になります。

    • 0
    • No.
    • 17
    • かんむり

    • 18/11/08 10:25:51
    主のコメントがお経コメントで気持ち悪い。

    生きてる?どーでもいい返しいらないよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:24:33
    >>4
    すごい希望が持てます。小学生の時小さめでも、中学でそんなに伸びたりするんですね!やっぱり牛乳や小魚など良さそうですね。積極的に摂らせるようにします。

    • 0
    • 18/11/08 10:24:03
    うそつけ!!!!

    • 0
    • 18/11/08 10:23:00
    >>8 噓つけ笑

    旦那が185cmで子供の背を心配する親なんていない。
    身長盛ってない?

    • 2
    • No.
    • 13
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:22:55
    >>3
    すごいですね。ご飯を色々工夫されてますか?それとも初めから好き嫌い無く食べてくれてましたか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • かみのけ

    • 18/11/08 10:21:41
    >>2
    やっぱり食べる量も大事ですね!うちの子はあまり食に興味がないので、いつもご飯を食べるのに時間がかかります。体を動かす事すれば自然と食べる量増えそうですね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぼうえんきょう

    • 18/11/08 10:21:08
    こういうトピ立てるのって実は背が低いんじゃなくて、高い場合のママが多いよね。1年生になって低いので・・・ってあんまりない。
    本当に背が低かったら幼稚園時代に悩んでるはずだから。

    背が高いけど、周りの子に抜かされそうになって慌てて情報収集してる感じだな。

    • 0
    • 18/11/08 10:19:35
    >>8主の身長は?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ