男の子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 885件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 13:39:27

    給食ナフキンがたたまれてたことほぼない。
    それどころかポケットやランドセル、水筒カバーの底なんかに押し込まれてる。一緒に靴下も。せめて袋に戻そうよー。靴下脱ぐなよー。せめてナフキンと一緒にしないで~。

    • 12
    • 18/11/08 13:40:21

    人がいるときはちょっとつんつんするのに、誰もいないとこではベタベタしてくる。

    萌えー

    • 10
    • 18/11/08 13:40:25

    扱いやすい。いつまでたっても子供。

    • 5
    • 18/11/08 13:41:38

    お母さんは何とか軍のボスね!ってボスにされる。特にボスになりきる必要はなく勝手にやってくれる。料理してればクソっボスが包丁で肉を切ってる!とか。何でも擬音で話す。

    • 21
    • 18/11/08 13:42:15

    公園でどこからか木の棒を見つけてくる。

    • 12
    • 18/11/08 13:44:03

    男の子って何歳になっても中身は基本一緒だよね。
    高校生の息子が学校帰り大雨の中友達とふざけてスライディングしてたみたいでビチョビチョで帰ってきた。
    何歳だよって突っ込みたくなった。

    • 14
    • 18/11/08 13:46:19

    >>148
    うちの弟だわ。息子もそうなりそうだ

    • 3
    • 18/11/08 13:49:37

    つい甘やかす。

    嫁がきたらダメ旦那になるだろうなぁ、私もダメ義母。

    • 3
    • 18/11/08 13:49:56

    なんか、逃げる、追っかける、
    みたいな遊びが好きだね。
    ボール1つで昼休みを満喫。

    • 9
    • 152
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 13:50:00

    連絡帳の持ってくるものに謎の文字。
    なんて書いてあるの?って聞いたら本人も読めずw

    • 15
    • 18/11/08 13:50:40

    >>146
    わろたw可愛い

    • 7
    • 18/11/08 13:51:35

    うちの子サンリオキャラ好きで戦隊モノ全く興味ない。ぬいぐるみとかもすき
    でも昼休みはかくれんぼや鬼ごっこしてる

    • 3
    • 18/11/08 13:54:44

    さすがに高校生になれば落ち着くかと思ったらバカなまんまだった

    • 11
    • 18/11/08 13:55:05

    純粋。
    中3まで枕元のプレゼントは、
    サンタクロースからだと信じてた。
    と、今朝言ってた。
    だけど夢見させてくれてありがと。
    だって。17歳。
    ヨシ!母の夜中の努力 報われた。笑
    だけど枕元に置き続けるよ。

    • 12
    • 18/11/08 13:55:56

    4歳児、テーブルの上にリモコンを連結させてプラレールを隣に置く→駅のつもり
    ブロックでお人形のお家を作ってテーブルに置く、ブロックでタワーマンションも作る。

    テーブルに街づくりを始めたから片付けたら悪いような気になってそのままになる。

    「これは、いんてりあなの!」らしい。

    • 4
    • 18/11/08 13:56:37

    >>137迷惑でしかない

    • 1
    • 18/11/08 13:56:59

    >>152 うちもそれよくある!

    だから連絡帳に書いてあることに明らかな間違いあった時、私は息子が書き間違えたんだと思ってたら先生が間違えてた。疑ってすまん。
    ちなみに同じクラスの女の子ママは学校に連絡して確認したらしい。その子、しっかりしてるもんね…。

    • 2
    • 18/11/08 13:58:08

    深海魚とか世界一大きいわにとかさめとかそんなわけわからんものについて詳しい。
    弟が話題に出すと兄達もしってるらしく盛り上がってる。

    • 12
    • 18/11/08 14:01:31

    >>126
    そうそう。
    うらやましいんだよ、放っとこう。
    息子たちの可愛いエピソードで、
    ほっこりしよう。

    • 6
    • 18/11/08 14:01:34

    普段無口なくせにドラゴンボールだの妖怪ウォッチだのポケモンだのワードを1つでも聞いてしまうと話が止まらなくなる
    しかもやけに詳しい

    • 10
    • 18/11/08 14:04:50

    兄:17のエロ本を弟:7の部屋で発見
    最近ティッシュの減りが早いと思ったら///

    • 0
    • 18/11/08 14:08:21

    住まい沿線の電車のファン。
    とりあえず全車両の形と車両検車区の場所、終点や乗り入れ先などは覚える。

    • 4
    • 18/11/08 14:08:30

    >>155
    そうなのね。うちの息子はまだ小1。
    下は女の子でませてるから、その単細胞ぶりが高校まで癒しになるか、呆れ返るかどちらかだな。

    • 2
    • 18/11/08 14:16:05

    高校生と中学生の兄弟の話す内容の8割は下ネタ。家ではバカばかりしてるけど、この前夕方に地震があった時、兄弟2人それぞれから「揺れたな!大丈夫?」とLINEあった時は嬉しかったな。男の子優しいね。

    • 14
    • 18/11/08 14:17:11

    >>130
    たまにある一人っ子批判とか見ると落ち込むけど、今すっごく幸せじゃん!って気付けました!
    ほのぼのした気持ちをありがとう!

    学校帰りにお花を摘んできてプレゼントってくれるツンデレ優男との生活を堪能します!

    • 10
    • 18/11/08 14:17:16

    >>72 
    うちの上の子、今、22だけど
    小学生の頃、よくデュクシって言ってた(爆)

    • 11
    • 18/11/08 14:20:56

    >>157
    うちの子もリモコンを駅にしてる(笑)
    最近はテレビのリモコンはよく使うから悪いと思っているのか、DVDレコーダーのリモコンを駅にしてる。

    • 2
    • 18/11/08 14:22:58

    何をするにもテーテテテーテテ テーテテーテテってテトリスの歌を歌いながらやってる。

    • 4
    • 18/11/08 14:30:42

    蝉の抜け殻とか石とかわけわからんもの集める。
    消しゴムは必ずちぎる。
    ポケットに使用済みティッシュやマスクが入ってるのに洗濯かごに入れる前に出してくれない。
    靴下は脱いだらその辺にポイ。
    学校からの手紙は催促しないと出さない。
    ランドセルの底にぐちゃぐちゃプリントが敷き詰められてる。
    勉強できないくせにマニアックな虫の名前とかあらゆるYouTuberの名前は覚えてる。その能力は勉強に活かせないの?

    でも土地勘あって私より地図見れるし、虫が出たら退治してくれるし小さいけど頼りになるんだなぁ。

    • 13
    • 18/11/08 14:32:07

    筆箱の中がすごい事になってる。
    シャーペンと鉛筆をセロテープで合体させたロボや、見たことのない消しゴム(落とし物箱からとってきた?)蜂の巣状態の消しゴムなど…

    • 11
    • 18/11/08 14:33:16

    >>95シワシワになるし
    穴も空く

    • 2
    • 18/11/08 14:36:18

    毒大好き。猛毒のコブラ、クラゲ、キノコとかの危険生物の本を見てギェー!とか、本気出したら牛一頭死ぬ!スゲー!とか盛り上がる

    • 6
    • 18/11/08 14:37:38

    小3くらいの時、下校して玄関に上着とランドセルを置いてすぐに遊びに出たんだろうね。
    持ち上げた上着がやけに重い。両ポケットに
    上履きが入っていた。ビックリ。

    • 4
    • 18/11/08 14:40:17

    とうとう小1息子がネリケシを作り始めた。毎日少しずつ増やしては筆箱に大事そうにとってる。

    • 5
    • 177
    • いっかくじゅう
    • 18/11/08 14:42:51

    >>163
    7歳?!

    • 0
    • 18/11/08 14:43:22

    小学校1年生の時だったと思う。
    ノートを最初のページから順番に使う概念がなかったのか、その日その時開いたところに書くという…

    • 13
    • 18/11/08 14:50:50

    遠足から帰ってきた時のリュックの中がカオス。敷物をたたまずに、袋にもいれないまま
    入っている。
    2段式の重ねるお弁当箱、セットされずバラバラのまま入っている。
    しばし呆然としてしまった。

    • 11
    • 18/11/08 14:51:33

    >>176 うち今2年生。参観日にずーっと練り消し作りしてた(泣)参観日くらい授業聴けー。

    • 8
    • 18/11/08 14:53:47

    >>180
    やっぱりそうなりますよねー。男子って基本的には1つのことにしか集中しないから、授業中ねりけしにしか意識が行かなくなるのではと不安です。

    • 2
    • 18/11/08 14:55:42

    >>181
    明らかに、練り消し>授業になる

    • 2
    • 18/11/08 14:57:46

    >>181 それもね、2、3日前に先生から授業中のネリケシ作りは禁止されてるんよ~って聞いたばかりだったんよ。おバカさん!

    • 1
    • 18/11/08 15:00:31

    >>178
    やっぱあるあるだよね。それママスタで書いたら障害とか言われてワロタ。専門医に診てもらったけど低学年なら普通と言われたw

    • 11
    • 18/11/08 15:01:37

    >>178
    なんか天才の人っぽいw

    • 3
    • 18/11/08 15:02:44

    父親と母親に対する態度が
    違いすぎる!!!
    私には甘えるし、やったろか?精神
    細かい喧嘩はよくするけどね。
    お父さんには素っ気なくなってきたなあ~

    • 9
    • 187
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/08 15:07:19

    >>185
    バカと天才は紙一重だしね

    • 6
    • 18/11/08 15:08:09

    筆箱にえんぴつ入ってない。

    • 20
    • 18/11/08 15:10:59

    友達と鉛筆の短さを競ってる。

    • 11
    • 18/11/08 15:13:46

    下敷きに落書き

    • 5
    • 18/11/08 15:15:03

    昼休みのボールは取り合い

    • 5
    • 18/11/08 15:15:48

    チャレンジの付録にしか焦点が合ってない

    • 10
1件~50件 (全 885件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ