結婚式で、独身だけを集めてブーケ投げたりするやつ要らない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • りゅうこつ
    • F7kB82qkqE
    • 18/11/07 01:27:52

    みんなスルーしてポテッと落っこちてたら面白いんだけどね

    • 3
    • 34
    • おおかみ
    • MVKXZJesW/
    • 18/11/07 01:15:33

    結婚したい独身女性ばかりじゃないのにね。
    あれは希望者だけでやればいい事。
    余命宣告されてから自ら婚約破棄して独身でいた知り合いまで、式のそのイベントの時に新婦から前に呼ばれてて、見てる方は本気で不愉快だった。新婦はその事情も全部知ってるのに。

    • 4
    • 33
    • りゅうこつ
    • 9WmWyzKMkX
    • 18/11/07 01:03:27

    プルズで名前呼ばれない優越感

    • 0
    • 32
    • へびつかい
    • 2llietlyV+
    • 18/11/07 01:02:00

    >>10
    早くお嫁に行けるといいね
    って意味で個別にミニブーケ渡す方が酷くない??

    • 0
    • 31
    • はえ
    • +szrkbebfS
    • 18/11/07 01:01:25

    主さん……それは嫌だったよね。お察しします。

    私は友人のほとんどが既婚or結婚したくない人だったからブーケトスは省略したけど、
    昔ながらの流れでもいろいろ感じる人はいるよね。

    • 0
    • 30
    • へびつかい
    • 2llietlyV+
    • 18/11/07 00:59:37

    未婚が1人とか2人だったらやらないのかな。

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • +pB8HbCnTR
    • 18/11/07 00:54:44

    あれがきっかけで付き合う人もいるからいいんじゃない?

    • 0
    • 28
    • みなみのうお
    • MUTATOWcrV
    • 18/11/07 00:42:39

    見世物感分かります。
    やっぱりみんな感じてたんだ、良かった安心した。笑
    私はあの雰囲気嫌すぎていつも参加断ってたけど、先輩の式でプルズ呼ばれた時は本当に恥ずかしかった。

    • 1
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 07J1QhAf5o
    • 18/11/07 00:14:00

    >>3そんなブーケトスそのバカ花嫁だけだよ。普通はやっても自由参加か女の子全員参加とかだよ。

    • 0
    • 26
    • とけい
    • QkJUKqqjTd
    • 18/11/07 00:13:36

    私は職場の独身女性数名が「ブーケトスしてね!頑張って取るから!」って言ってくれたんだけど何か面倒で結婚決まってた妹に「あなたも幸せになってね~」的な感じで公開ブーケプレゼントした。

    • 0
    • 18/11/07 00:10:39

    独身従姉妹に手渡ししたよ

    • 0
    • 24
    • かじき
    • 1eVpIjb536
    • 18/11/07 00:09:33

    結婚式する側も本当はブーケトスなんてしたくはないんだよ。けど何というか、そう言う風な流れで昔から結婚式の中にあるもので・・一連の流れとして楽しめばいいよ。既婚未婚関係なく。

    • 0
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • P3KA2VJPS+
    • 18/11/07 00:09:27

    トスもプルズもどちらも経験あるけど、プルズの場の持たなさ微妙じゃない!?段取りにもよるのかな?
    トスはなんだかんだワーーってうちに終わるけど、プルズだらだら時間かかるし。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • りょうけん
    • rdMbJ5gfmM
    • 18/11/07 00:06:54

    結婚願望なし彼氏なし状態だったけど花嫁に頼まれたから
    本当はこういうの苦手だけど盛り上げるために頑張って取りに行った
    3年後大企業勤務の年下イケメンと結婚
    今も幸せ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 73H9JTwXij
    • 18/11/07 00:02:30

    みんなノリで参加してるだけだよね。
    新婦側の一方的なマウンティング。「さぁ、拾いなさい」みたいな(笑)

    • 2
    • 19
    • おおぐま
    • ENLkeTGrZF
    • 18/11/06 23:58:56

    プランナーに今は独身とかって差別的だから関係なくやるんですよって言われたよ~

    • 0
    • 18/11/06 23:42:53

    目立つの苦手だからさりげなく後ろにいようと思ったのに、名前呼ばれてくじ引きみたいなリボン持たされて、さらにブーケ当たっちゃったとき最悪だったー。
    次はあなただね的な感じだったけど、その時すでに結婚決まってたしなんかひたすら面倒だった。

    • 0
    • 17
    • さんかく
    • ycdzO74XeG
    • 18/11/06 23:36:43

    ブーケプルズならやった。
    女性全員、既婚、未婚に関わらず前に来てもらって人数分のリボンひくと5人にプレゼントがあたるやつにした。そのなかの一人がブーケだけど。

    • 0
    • 18/11/06 22:54:35

    名前呼ばれた。
    まだ若かったけど注目されるの嫌いだから嫌だったけど出たよ。1人出てこない人がいて何回も呼ばれてた。

    • 0
    • 18/11/06 22:54:19

    >>12
    してたしてたwwww

    • 1
    • 18/11/06 22:53:37

    やっぱり30代ならやるべきじゃないよねー
    思い返せば、私を含めみんな笑顔引きつっていた気がする。
    まあ終わったことは仕方ないけど。

    • 4
    • 13
    • じょうぎ
    • HX1ghrIfz9
    • 18/11/06 22:53:23

    誰も欲しがらず、ボトって落ちたら面白いのに。しかもその落ちたブーケ誰が拾うか譲り合ってたり。
    そんないらん事する花嫁、赤っ恥かきやがれ

    • 9
    • 12
    • モナリ
    • qhXebj0uM7
    • 18/11/06 22:51:31

    あとさ、貰った人が新郎新婦にお祝いコメントするのも嫌だよね。

    • 8
    • 18/11/06 22:50:50

    >>8
    話ズレてますね。どうでもいいわ。

    • 0
    • 10
    • モナリ
    • qhXebj0uM7
    • 18/11/06 22:50:39

    私もそれやるの嫌だったから、女性全員に来てもらって風船取れた人にデパコス詰め合わせ当たるようにした!
    独身は3人位しかいなかったから、お見送りの時にミニブーケ渡したよ。でもその3人いまだ独身だが。

    • 0
    • 9
    • おとめ
    • T3CHaaoCq1
    • 18/11/06 22:50:28

    30代なら恥ずかしいだろうね

    • 0
    • 8
    • カメレオン
    • bPi7qdFnpX
    • 18/11/06 22:49:27

    私はその式でわーってなっててタイミング逃して報告しそびれたけど式の時点ではもう入籍してたから困った(笑)

    • 0
    • 7
    • しし
    • vJDaUOBXX4
    • 18/11/06 22:45:18

    >>3
    わざわざ名前呼ばれるの?
    そんな結婚式やだ。

    私は28歳で結婚式だったけど、集まりたい方だけ集まってって感じで、わざわざ名前なんか呼ばなかったわ。
    軽いいじめだね。

    • 4
    • 6
    • ケンタウルス
    • RrFgzySTvX
    • 18/11/06 22:44:30

    私もそれ嫌だから女性全員に出てもらったよ!
    45名の式だったから女性が15名くらいだったから出来たんだけどね。
    ヒモ引っ張るやつにして、祖母がゲットした笑

    • 5
    • 5
    • hMJGmCLRnf
    • 18/11/06 22:42:58

    >>2
    気遣い大事だよね。
    私は願望ないからまだマシだけど、結婚願望の強い女性とか私よりもすごく嫌だったんじゃないかなって思う。
    花嫁31だし、たぶん周りも良い歳だろうし。

    • 2
    • 4
    • ふたご
    • uDWjg555LG
    • 18/11/06 22:42:24

    私は自分の結婚式のときは24歳で、呼んだ友達はみんな独身だったからやったよ。
    年齢とか独身がどのくらいいるとか、ゲストの事情も考慮してほしいね。

    • 0
    • 3
    • hMJGmCLRnf
    • 18/11/06 22:40:31

    >>1
    ああ…普段から気の利かない花嫁さんだったわ
    だからか。名前呼ばれていくうちに何するかわかって来て本当に嫌だったよ

    • 3
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • QZ8zetIg3V
    • 18/11/06 22:39:49

    24で結婚したけど、独身の叔母がいたからブーケトスしなかったよ…

    • 3
    • 1
    • しし
    • vJDaUOBXX4
    • 18/11/06 22:38:18

    気が利く花嫁さんはブーケトスいれないよ。
    33歳で結婚式あげた友達はブーケトスなかったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ