かみのけ
カルビー(東京都)は11月6日、通常のポテトチップスの約3倍厚い「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を11月12日から長野県・新潟県で販売開始すると発表した。(那須遼大)
今後、販売先を拡大する予定だが、詳細はまだ未定。
カルビーによると、「ありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の思いから、企画が始まった。
ポテトチップスに変化を付けるには、味付けを変えることも多いが、今回は食感を変えるべく、その厚みに着目した。
カルビー史上「最厚」のポテチ。新商品開発の期間は通常、半年~8カ月だが、今回は約10カ月かかったという。
カルビーの広報担当者によると、「袋を開けただけで通常のポテチとの違いはすぐわかる」。
厚みはあるものの「サクッと食べられる」という。
実はこの製品、2月から5月にかけて、地域限定でテスト販売が行われていた。Twitterでは「芋食べてる感じがすごい」といった感想もみられる。
なお、正確な厚みは「完全社外秘」とのこと。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません