パート先での人間関係 (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 08:22:03

>>88
    すみません、打ち間違えました。
    「当日のメンバー」ではなく、「当時のメンバー」です。

• 0
    • 18/11/19 08:19:54

>>87
    主さん、おはようございます。
    主さんの職場の先輩も相変わらずなんですね…。
    私だったらそんな先輩の顔色ばかり見てしまって、おどおどした私の足下見て結局虐めにあってしまい、辞めないといけなくなってしまうパターンで、私は自分で自分の首を絞めてるのかもしれません…。
    でも主さんはそんな先輩だと折り合いをつけようとされてるので、そこが私と違って尊敬してしまいます。
    今日も無理のない範囲で、頑張ってください。

今日はハローワークへ行って、これまで相談していた担当の方に今回の事を告げて、他の会社を斡旋してもらおうと思ってます。

いま考えている会社は10年前に働いていた会社なんですが、子供がまだ小さかったこともあり、県外出張もあって家庭との両立を図ることができなくて辞めた所です。
    ただやはり出戻りとなってしまうのと、当日のメンバーで私を快く思ってない人が一人、いまは都心の店舗に勤務となって残っているので、印象として出戻りは良くないとこれまで避けてきたのですが…。

今回辞めた所へ行く前も、本当はそこに応募してみたかったのを諦めていたので、職種としてはずっと携わっていたので戻れるものなら戻りたく…。
    でも出戻りの壁は高く険しいと思うので、当たって砕けてみるのか、それとも他を探し直すかで、いますごく悩んでます…。

• 0
    • 18/11/18 20:13:30

>>85 私の方は…相変わらずですね。気分でコロコロ態度が変わる人なので、振り回されないように気をつけてます。気にしたくなくても毎日そんな感じなので、とても疲れます。これはもう慣れるしかないかな…と。

日曜は絶対休むななんて、ひどいですね。休憩もトイレすら行きにくい環境って…いやいや、やっぱりあり得ないですよ!
    明日制服返して綺麗さっぱり忘れましょうそんな会社は!なかったことにしましょう!

今夜もきっとお疲れでしょうから、また落ち着いたらここでお話聞けたら嬉しく思います。私はまた明日から仕事…またここに、色々書き込みます。独り言みたいに 笑

• 0
    • 18/11/18 19:42:26

>>84 いてさん、お疲れ様です!退職の旨オーナーに伝えたんですね!やはりカンタンには辞めさせてもらえない感じですね…それにしても、いてさんに聞こえるようにわざと話をするとか、あり得ないですよね。そういうレベルの低い会社はいてさんには合わないですよ!今回の職場はなかったものとして次に進みましょう!
    本当に過去の職場でのいじめ、ひどいですね。社会人にもなって、そういう事をする大人がいるとか…考えられませんね。そういうのがトラウマになって、転職するにも色々不安になってしまいますよね。でもいてさんなら、きっと大丈夫ですよ!次はきっと良い職場にご縁があると思います!応援してます。

• 0
    • 18/11/18 15:09:48

連打ごめんなさい。
    振り返ると、そもそもこんな事になったのも前職の一握りの人達からの虐め。
    それさえなかったら、こんなしないでもいい苦労をしなくて良かったのに…。
    悔やんでも戻れないけど、仕事は人一人の運命さえも左右しかねないのですから、虐めのような非生産性なことしてないで、その要らない感情をもっと有意義な時間と労力に活かせばいいのに。

今日のラスト、きっとオーナーかサブリーダーからネチネチ言われると思うと気が重いです…。
    ただでさえ仕事中もオーナーがサブリーダーに私への不満を職場のみんなにも聞こえるように言ってましたから…。
    サブリーダーが今日は一言も口をきいてくれませんが、明日からはもう関係のない場所ですし、制服の返却や4日間の給料を頂いたら終わりと思えばまだ頑張れそうです。

日曜日は一切休むなとか、色々あり得なかったです…。

• 2
    • 18/11/18 14:58:21

>>83
    主さん、温かい言葉をありがとうございます。
    お昼休憩中です。12時に入って21時までなのに、こんなに早く休憩入った後はぶっ続けでお手洗いに行く間もありません…。

出勤してからオーナーに今日で辞めたいとお伝えしましたが、当たり前ですがかなり叱責受けました。
    ただ、こちらとしても面接時に有期雇用の件を言われておらず、また契約書の受け渡しの際に「言い忘れていた」など、仕事の業務内容やシフトに対してきちんとした説明をこちらが聞いているにも関わらずオーナーから受けていなかったのもあり、信用ならない面が引き金となっているのをもう少し考えて頂きたかったです。

雇ってから後出しされるとは思ってもなくて、こんな事で続けていても有期雇用が切れる5年後に、「5年後も社員で迎え入れるなんて言ってません」言われそうで。
    こんなだから人が続かないのでしょうね。

でも働く側にも権利があるので、いくら採用が決まっても試用期間内はせめて自由に継続か退職かを選ばせてもらいたいものです。
    雇用主がもっと働く側に業務内容詳しいの開示をしなければ、人手不足に喘いでいる職場は面接の話だけは上手くて、入ってみたら面接内容と全くの別物だっただなんてことも多々あるので、そこはせめて試用期間内だけでも働く側と雇用側が同権でないとおかしいと思います。

主さんはどうですか?
    あれから少しは職場環境良くなりましたか?
    主さんには気遣い頂くばかりで、なんの役にも立てずにすみません…。

• 0
    • 18/11/18 11:33:43

>>80たびたびごめんなさい、職場に恵まれないのは決していてさんのせいじゃないから、自分を責めないでくださいね!

• 0
    • 18/11/18 11:32:01

>>81 ごめんなさい、泣き疲れて→なきつかれて
    です。

• 0
    • 18/11/18 11:30:02

>>80 いてさん、おはようございます。販売のお仕事だと土日も勤務ですよね、お疲れ様です!オーナーにお話されたとのことですが、やはりすぐには改善されないんですね…でしたらやはり退職が一番良いと思います。早速スタッフの方に頼られているようですし、いてさん仕事が出来るから、時間が経てば経つほど、辞めないでくれと泣き疲れてやめにくくなると思います…たった二日でそんな風に頼られるいてさんですから、ここを辞めても、次は必ずありますよ!

• 0
    • 18/11/18 09:37:48

>>78
    今日も12~21時までシフトですがしんどいです…。
    今日で最後にしたいので、きちんとお話ししてこようと思ってます。
    ただ心残りなのは、製造スタッフのリーダー的な役割をしている子から悩みを打ち明けられ、いままで私のように気づいてくれる人がいなかった、これからも続けてほしいとのことを言われたのですが、このままでは私も続けてはいけないこと、履歴書に傷を付ける前に辞めたい意向があることを伝えて昨日は帰りました。

職場に恵まれないのは私にも原因あるのでしょうけど、もう年齢が年齢だけに、せっかく決まったところを辞めるにも、次がないように感じて後ろ髪引かれてしまってダメですね…。

• 1
    • 18/11/18 09:22:39

主さん、皆さんおはようございます。

主さん、昨日オーナーとシフトの件でお話しさせてもらいました。
    11~19時や、9~16時も、他のメンバーとの兼ね合いで組むこともできるとのことでしたが、やはり夜シフトはいまの時点で誰も入れないので、そこが中心となるとのこと。
    それと私が夜シフトも入れるといったことからフルタイムで採用したとのことで、夜シフトにも入れるスタッフが決まるまでは難しく、また人が決まっても夜シフトの業務自体は一人だそうです。

私としては有期雇用なこと、夜シフトの業務が他の時間帯より業務内容が過剰労働なのに時給が同じこと、夜シフトに対して時給アップもないことがネックになっているので、契約書を交わす前に辞めようと思ってます。

加えてオーナーの奥様が店頭スタッフとして働いていて機嫌の波があり、新人が長く続かないのもやはりきちんとした指導もなくいきなり接客販売となれば、いくら販売の経験者の私でもたった3日でケーキの箱詰めしか教わってない中で、あれできてないこれできてないのはおかしいなんて言われたり態度に出されたりすると、未経験の方にはもっとやりづらく辛く厳しい環境と感じるかと思います。

なにより体が続いてないので…。
    お金も稼ぎたいですが、それには体が資本なので、長く働ける環境の職場を探したいと思います。

• 0
    • 18/11/18 08:20:16

いてさん、今日は日曜でお休みですか?その後シフト調整の件、オーナーとお話できましたか?

• 0
    • 77
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 16:13:02

>>76 ですね、ありがとうございます。

• 1
    • 18/11/17 14:26:05

主もスルーしなよ。
    職場だと思って嫌味をスルーしなきゃ。

• 5
    • 75
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 13:46:30

>>74 理解力ないのはあなたですよ。

• 0
    • 18/11/17 13:35:57

>>73こっわ

• 1
    • 73
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 13:34:43

>>70 あなたにどう思われても構いませんが、ここでは同じように辛い思いしながら頑張ってる方々とお話したいので、そういう無意味なコメントはやめてください。

• 0
    • 18/11/17 13:30:56

>>71? 理解力ないのかな。
    重鎮に嫌われてるようだから、考えられる理由を述べただけだけど?

きっちりすぎる。真面目すぎる人間は疎まれる。 どこか抜けてたり、どこか隙がある人間の方が好かれるでしょ

• 1
    • 18/11/17 13:07:16

>>70
    いや主の印象なんて聞かれてないし、話ぶれまくりだよ?
    自分でなんて言って何に対して何を言われたか噛み砕いて。ちゃんと
    端から見ててもあなたヤバイよ&#x{11:F9AB};

• 1
    • 18/11/17 11:49:41

>>69べつにそのままだけど
    主はいちいち理屈くさくてめんどくさい
    そんなだから鬱陶しいんじゃない?
    最初から読んだ 私の主に対する印象。
    参考になれば

• 1
    • 69
    • テーブルさん
    • 18/11/17 11:46:02

>>64
    意味不明
    自分の言動に責任持って
    最初から読みな

• 0
    • 68
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 11:00:43

>>62 目立たないようにひっそりしてたつもりなのに。見た目も地味だし、そういう要素で嫌われてるわけでもなさそうで。とりあえず新人というだけで目立っちゃいますもんね。
    気にしなければそのうち普通になりますかね。もう下手に出たり、よいしょする気にもならないので無視が一番と思ってます。ストレスたまるけど。

• 1
    • 67
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 10:58:20

>>61経験談ありがとうございます。わかります。うちの重鎮も自分のミスは笑って済ませるか、知らん顔です。最近やっと仕事の流れをつかめるようになり、そのおばさんの指示で動いた時、何度かおばさんのミスをみつけてしまい。言えないので黙って直しましたが、後で気付いてると思います。当然何も言ってきません。しかも、おばさんの指示で他部署の方に連絡して質問したら、そのおばさんにさっき伝えたばかりだけど!とわたしが怒られ。そういうのも、言えないからストレスが溜まります。後一番困るのはあり得ないぐらいおばさんの字が汚いこと。メモされても読めない…でも聞くと嫌な顔されるし、どうすればいいの!

すいません、愚痴でした。朝からごめんなさい。

• 1
    • 66
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 10:52:32

>>65 いてさんおはようございます。それはまた違った所で嫌な職場に当たってしまいましたね…せっかく人間関係やお給料の面が良かっただけに、シフトの件早く何とかしたいですね。夜が人手不足なら最初からほぼそこに入ってもらいたいという事を言っておくべきですよね。しかも有期雇用の件も忘れてたじゃ済まない気が…オーナーに問題ありですね…
    いてさんと一緒に新しく入った方が誰も夜シフトに入らないのは納得いかなくて当然です、真面目ないてさんが損してる…ここはオーナーにはっきりと日中のシフトを増やして欲しいと伝え、無理ならわたしなら辞めるかな…お店を出るのが22時前は…キツイです。たまになら良いのですが。

• 0
    • 18/11/17 09:36:51

主さん、皆さん、おはようございます。
    入って2日目ですが、もうビックリすることだらけ…。

昨日オーナーから雇用契約書を頂いたのですが、そこで初めて有期雇用であることを知らされました。
    面接時に言い忘れていたとのことでしたが、こんな重要なことを言い忘れるなんてあるの?!と思ってしまい…。
    短時間パートとは違ってフルタイムで有期雇用の所は初めてです。

それに加えて、昨日で2日目なのに早くも閉店後から21時までの片付けから清掃、翌日の準備まで全て一人でした…。
    シフトも面接時は3パターンの時間帯で組むとの事だったのに、採用の際にオーナーから、「夜の方が人手不足なので夜も入れますか?」とのことで、面接の時点で3パターンのシフト内に夜シフトも入っていたので大丈夫ですと答えたのですが、シフトを組まれているのを見ると全て12時~21時、雇用契約書も同じ時間帯で記されていました…。
    販売の仕事ですが、初日からなんの指導もなく店頭に入らされて、そこから仕事しながら覚えてといった感じでほぼ教わる時間もなく、閉店後の業務もざっと教えられて昨日の2日目からは誰もフォローに入ってもらえず一人で全て終わらせて、店を出たのは22時前…。

話が違い過ぎてオープン前にオーナーに連絡をすると、「今は夜シフトが人手不足だからその時間帯だけとなっているけど、人手が足りたら他の時間帯にも入れるようになるし、どうしても今の時間帯が難しかったら時前を削ったりもできるから」とのこと。
    ですが他のメンバーは人手不足でも夜シフトには入りませんし、新たに雇用している方々も夜シフトには入っていません。
    シフトは3パターンで募集をかけていて、それに応じないと採用できないように言われていたのですが、面接の際にそれを真面目に受け取り、大丈夫と答えてしまって貧乏クジを引いたように思います。

人間関係や休みの融通がきくところはすごく良いのに、長く続けていきたいと思ってもオーナーの気持ち次第で有期雇用の半年後に首を切られる可能性も大なので、履歴書に傷が付く前に辞めた方がいいのか、それとも我慢すべきか…生活もあるし、子供の学費も貯めないといけないしで切羽詰まってるのもあって悩んでます…。

• 0
    • 18/11/17 09:11:32

>>63だって仕事始めたんなら、それくらい想定内でしょ
    多少の意地悪とか冷たくされたりとかは、蚊にさされたくらいに思って流していかないと仕事なんか勤まらないとおもうわ 特に主婦は

• 2
    • 18/11/17 09:08:19

>>62
    それで変わったら悩んだりトピまで立てないでしょ

• 1
    • 18/11/17 08:55:09

目立つ新人は重鎮にきらわれる
    頃合いをみて、機嫌とるか気にしないかしてるとそのうち普通に接してくれるよ

• 2
    • 18/11/17 08:53:13

一見指導者っぽく見える、質悪いタイプもまぁいるよね。
    私も食品工場みたいなバイト時代の話だったけど、それまでやらせてくれなかったのに偉いさんが来ると分かったからか、食肉を切るのやらせてくれて。
    でも「やっぱり」これじゃうちには長くいられないねって、さぞ毎日教えてあげてたのにみたいにネチネチ言われたりとか。
    お偉いさんや取り巻きが近くにいればいるほど、指導者風ビュンビュン吹かす人。
    だから基本的には主と同じ、聞く度に嫌な顔されてたよ。
    別に師弟の関係故にとか、親分に教わる職種とかでもないのにさ。
    自分の失敗は笑ってるし。
    笑えねぇよと。

• 1
    • 60
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 07:38:11

>>59 さんかくさん、おはようございます。是非是非いつでも書き込んでください!私もお話聞いて、勝手に仲間意識芽生えて、すごく助けられているので…。
    昨日は残業お疲れ様でした。休憩ぐらい、1人でゆっくり気兼ねなく過ごしたいですよね。私も、お昼ご飯の時気が休まらないのが嫌なので、お腹は空くし疲れるけど、休憩なしで働いてます。さんかくさんはそういう残業はたまにとのことなので、良かったです。毎日かと思うと気が滅入りますもんね…午後はあっという間に時間が過ぎて良かった!私も昨日は何事もなく、わりとゆったり仕事出来て良かったです。今日は子供と朝寝坊しようと決めてたのに、結局いつもの起きる時間に勝手に目が覚めてしまいました…

• 1
    • 18/11/16 21:00:32

主さん、いてさん こんばんは。
    今日は月に1、2回ある残業の日でした。
    なので今日は休憩ありのシフトで疲れました。
    古株組は和気あいあいとお話ししてその横で
    愛想笑いしながら長~い休憩を過ごしました。
    午後から気疲れで少し参ってしまいました。
    仕事中は話す暇もないくらい忙しいので午後からはあっという間でしたけどね。
    今週はこんな感じで終わりました。土日は仕事の事は忘れてパワーを充電したいと思います。

主さん勝手に便乗してしまってすみません…。
    ここに気持ちを書く事で誰かに聞いてもらってると前向きになれます。
    楽しい週末をお過ごしください。

• 0
    • 18/11/16 20:44:29

>>56 いてさんお疲れ様です。オーナーとのお話いかがでしたか?希望が通ってると良いのですが…

• 0
    • 18/11/16 18:16:18

>>55 いてさん昨日は遅くまでお疲れ様でした。ご報告ありがとうございます。
    夜型のシフトだと、ご家族とゆっくりする時間もなく、大変ですよね。たまになら良いのですが…今日も引き続きお仕事でしたか?早く慣れて生活のリズムが作れると良いですね!

• 1
    • 18/11/16 08:10:37

おはようございます。
    主さんもさんかくさんも今日一日頑張って乗り切りましょう!
    私も、今日はオーナーにシフトの時間帯が夜ばかりになっていることを話そうと思ってます。面接時に受けていた話と違うので。
    でもここ以外に休みの融通が利いて時給良いところがないので、やるしかないんですけど…。

• 1
    • 18/11/15 22:29:06

>>53
    主さん、こんばんは。遅くなってすみません。
    今回の職種は昼から夜シフトなので、夜9時に終ってそこから帰って食事したり洗濯物畳んだりしてるともうこんな時間です…。
    前職だと夜7時には家に着いてたのに…。
    これから毎日こんな生活を続けると思うとしんどいです。
    待遇的にも前の職場の方がずっとずっと良かったので…。
    それに生活面もにも心配が。
    これは最初から分かっていたことですが、それでも毎日夜シフト中心とは聞いてなかったので、子供とは擦れ違いの生活となりますし、主人にも食事の仕度などある程度頼らないといけないので、こんな生活いつまで続くかなと思ってます。
    それでも人間関係は良さそうです。
    まだ一日しか勤務していないのでこれからどえなるかはわかりませんが、人間関係に頭悩ます暇もないぐらい忙しいです。

• 1
    • 18/11/15 22:06:14

主さんこんばんは。
    以前コメントした さんかくです。
    今日まであまり変化もなく、打ち解けるわけでもなく毎日仕事に行ってます。
    もうね…諦めました。仕事!って思うことにしました。そのお局に好かれたら時給が上がるわけでもないし、評価が上がるわけでもない。
    お局集団に群れてなければ面倒なことにも巻き込まれないし、タイムカード切ったら、仕事モードは終わり。お疲れ様でした~ってサッと帰ってます。
    まだ私は新人の立場なので、自分で出来る事は仕事を早く覚えて文句言われない様に見返したいと思います。
    毎日人のミス、粗探しばっかりしてる最低で暇な古株オバさんには負けない…て思わないと、メンタルやられそうで。良くも悪くも自分で気持ちを切り替えないと女の職場ではやっていけないと思えるようになりました。
    主さんと同じようにとりあえず私も年内は頑張ってみます。
    長々とすみません。また、変化あったら報告に来ますね。

• 3
    • 18/11/15 21:06:58

>>52 いてさんこんばんは。お仕事お疲れ様でした。初日いかがでしたか?無事帰宅されましたか?
    私は今日はお客様が比較的少なかったこともあり、落ち着いてました。でも明日も仕事かと思うと憂鬱です。不安です。いつまでこんな気持ちで仕事しなきゃいけないんだろう。

• 2
    • 18/11/14 18:36:12

>>51
    ありがとうございます。
    私も社員の時は年数長く続いていたのに、なぜパートでは上手く行かないんでしょう。
    初めてパートで雇用された所は5年、次が3年、その次も3年…。
    私も主さんと同じでボス的な人から嫌われてしまいます。
    上司からの信頼は得られるのに、なぜか目の敵にされるんですよね…。
    きっと今回退職に至った先輩のように、出る杭的な存在なんでしょうね。
    主さんも私もそういった部分は似てるのかも。
    シフトは昼から夜なので遅くなるかもですが、またお邪魔させて頂きます。
    主さん自身も毎日大変な思いをしてるのに、いつも私を気遣って頂いて…ありがとうございます。
    主さんのような、人の傷みがわかるような方と仕事したかった…。

• 1
    • 51
    • エリダヌス
    • 18/11/14 18:02:50

>>50 いてさん、こんばんは。いよいよ明日からですね!不安なお気持ちわかります。私もいい歳ですが、どこへいってもなかなか人間関係恵まれず、というか大抵ボス的な人に目をつけられてしまうので、うまくいかないですね。ただ、毎回仕事内容が好きなので、1社目は8年、2社目も6年勤め、その後結婚し、今に至ります。過去に壮絶な嫌な思いすると、次の職場怖くなりますよね。でもきっと大丈夫ですよ!仕事が出来るというのは、武器ですよ!もしよかったら明日、どんな感じだったか報告してください!私も明日、明後日と仕事なので、また愚痴りにきます 笑
    明日ガンバレーーーーー!

• 1
    • 18/11/14 15:28:58

>>49
    エールを頂きありがとうございます。
    いい歳をしたおばちゃんなのに、明日が怖くて不安でなりません…。
    また同じような人間関係になったらどうしようとか、考えただけでもゾッとしてしまいます…。
    どこへ行っても一握りはそうした方々がいるのを、頭では分かってはいるのに上手く付き合えない悩み。
    私が思うほどそうした態度を取られる方々は悩んでもいないのでしょうけど。
    みんなそういう経験を経て年数重ねて居るはずなのに、なぜ分からないのでしょうね。
    でも主さんやここに集う方々皆さん同じ思いで日々頑張ってらっしゃるので、私も頑張らないと。
    子供の学費のため、私がしっかりしないとですね。

• 1
    • 18/11/13 20:08:37

さんかくさん、いてさん、コメントありがとうございます。
    お二人とも過酷な環境の中、頑張っておられたのですね。わたしも女の職場です。色々気を使って疲れますよね…
    今日はミスしてすごく落ち込んでます。あのおばさんを見返してやりたいのに気持ちとは逆に、ミスしてしまいました。自分が情けなくて。辞めたい気持ちです。おばさんは、ここぞとばかりに攻めて来ました。もちろん。
    今まで味方になってくれた先輩も、がっかりさせたかもしれません。

さんかくさん、励ましてくれてありがとうございます。頑張れるかわからないですが、せめて年内は続けてみようと思います。

いてさん、明後日から新しい職場ですね。仕事が出来るいてさんなので、きっと大丈夫!そういう出来る人を認めてくれて、ありがたいと思ってくれる、普通の職場でありますように!いてさんが、心穏やかにお仕事できますよう、祈ってます。

• 4
    • 48

ぴよぴよ

• 18/11/13 17:22:21

>>40
    いて です。
    主さんお気遣いありがとうございます。
    主さんがついこの間までの私のようで黙って見ていられませんでした。
    でも主さんと私の場合との大きな違いは、主さんにはまだ味方になる人がいてくれるところです。
    私には短時間パートの方一人しか、打ち明けられる人がいなかったので。
    しかもその方とは月に数回しかシフトが被らずで、実情を知る人もいなければ相談できる人も気づいてくれる人もいませんでした。
    退職したとは言え、悔しさはいまも変わりません…。
    明後日から新たな職場でパートを始めますが、嫌で嫌で仕方ありません…。
    でももう私の年齢でフルタイムでなんて、ちくら売り手市場とは言えなかなか見つからず…。
    この新たな職場でまた同じ目に合ったら、もうどこにも働き口がないのでは?と思うと不安でしかありません。
    今ですら今回の退職含め6回も転職しているのに、この新たな所をまた辞めるとなればそれだけで履歴に傷がついていくので後がありません。
    パートと言う雇用形態となってから続きません。
    続かない理由はいつも出る杭を打つ先輩に嘘の噂を立てられ、ないことばかりでっち上げられて陥れられるからです。
    今回退職したところはまさに理想の条件で、この職場だけは辞めたくない、ずっと続けていきたいとそう思って頑張っていたのに、この先輩のせいでこんな結果になるだなんて、私はこれまでのパート先で何を学んできたんだろうと思うと心底悔しい気持ちでいっぱいになります…。

• 4
    • 18/11/13 16:36:26

主さんお疲れ様です。
    真面目に仕事してそのような気持ちになるのは本当に辛いですよね。
    私も短時間ですがパートに出ています。
    俗に言う女の職場です。もーすごいです。
    毎日毎日人の顔色伺って気を使いながら仕事してます。コソコソ話は当たり前。妬み陰口もあります。表面では仲良くしてても裏では悪口言ってます。もう誰を信用して良いのかわかりません。人間不信になりそうです。
    一時期は辞めよう…と毎日毎日思ってました。でも、今の職場は条件、時給、時間が私には合っているので頑張ろうと思います。
    頑張って真面目に仕事してれば誰かが見てくれています。
    一緒に頑張りましょう。また来ますね。

• 6
    • 18/11/13 15:58:36

やっぱり今日も最悪だった。状況良くなることはない気がする。どれだけ頑張っても。
    辞めるしかないかな。

• 6
    • 18/11/13 06:32:16

また目覚ましより早く起きた。また仕事。朝はいつも憂鬱。同じような環境で頑張ってる方いたら、励まし合いたい。
    またあのおばさんの顔色伺いながら仕事するのか。もっとのびのびやりたいよ。

• 10
    • 18/11/12 20:56:15

>>36 そういう人に理由聞いても絶対しらばっくれますよね。私も何度、何かしましたか?って聞こうと思ったか…
    本当に嫌ですね。なぜ1人を標的にしないと働かないんだろう。平和に仕事出来ないんですかね?腹立ちますね!

• 6
    • 18/11/12 20:47:23

>>35 やはり誰かに話すと絶対漏れますよね。私も他の先輩に聞いて欲しくて、喉まで出かかって、でもやめました。
    きっと本人に言うだろうと思って、耐えました…真面目にやってるのを見てくれてる人はきっといると信じて頑張ってます。限界がくるまで、もう少し頑張って見ます。本当に誰か1人でも心から信用できる人が職場にいたら、全然違うのに。私にもそこまで、心許せる先輩はいません。もちろん尊敬してますが、私よりその古株のおばさんとの方がずっと付き合いも長く、仲がいいだろうし。怖くてとても相談はできません。幸い言わなくても気付いてくれて、色々フォローしてくださるので、とてもありがたいので、それだけでも感謝です。

• 6
    • 18/11/12 20:42:37

>>34?誰ですか?違います。

• 0
    • 18/11/12 20:41:51

>>38 いてさん、全然ですよ!こめんとありがとうございます!
    このような悩みを抱えてる方が他にもいらっしゃるかもしれないので、どんどんここで書いてくれたら私も嬉しいです。いてさんのお話、私もとても共感出来るし、励まされます。明日も仕事なので…絶対に嫌なことは必ずあると思うので、またここに書かせてくださいね。いてさん、いつも読んでくれてありがとうです!

• 1
51件~100件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています