娘が怒られた

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/11/03 08:19:01

昨日、娘が学校で怒られたみたいです。理由は、クラスの子を男子と女子の1部でからかって娘が真ん中にいたから1番怒られたみたいで…。娘的には、
「からかった人は私だけじゃないのに何で私だけ?」って納得いかなかったみたいです。娘はキツイ子でハッキリと物事を言う子なんですが、娘同様、私も納得いきません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 86
    • ペルセウス

    • 18/11/12 04:07:50

    え???
    悪いことしたことに変わらないよね??

    え???

    • 1
    • No.
    • 85
    • エリダヌス

    • 18/11/12 01:24:25

    そう思われる、見られる要素が娘さんにあった可能性もあるよね。
    からかいに加担していたなら怒られても仕方ない。

    • 1
    • No.
    • 84
    • ペルセウス

    • 18/11/12 01:02:43

    定期的に作られるトピだねー
    炎上狙いですか?

    • 1
    • 18/11/12 01:01:55

    特に怒られたのは、たまたま目についただけだろうけどした事は悪いことに変わりない。
    寄ってたかってからかうなんてとんでもなく卑怯な事。
    親として怒るのが、娘だけきつめに怒られたって所?逆にしかってもらえて、教えてもらってありがとうでしょ。自分の子どもがそこに怒ってたら、親としてじっくり話さなきゃって思う。

    • 2
    • No.
    • 82
    • おおわし

    • 18/11/12 00:48:39

    親の責任って感じー

    • 2
    • 18/11/12 00:47:38

    >>79
    何で?私の言っていること、間違っているの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • おおかみ

    • 18/11/12 00:07:38

    自分1人が怒られたから納得できないってさ
    たとえばスピード違反とか何かで捕まっても
    他の人もやってるのになんで自分だけ!って、怒るタイプなんだろね、主。
    みっともないねー

    • 4
    • No.
    • 79
    • さいだん

    • 18/11/11 23:50:59

    >>78
    マジで言ってんの?

    • 0
    • 18/11/11 23:44:37

    >>77
    こんなバカな生徒とは、私のことを言っているの?
    先生は馬鹿な先生だと思うけど、どうして私が馬鹿な生徒なの?

    • 0
    • 18/11/11 20:34:22

    >>76たしかに。こんな馬鹿な生徒をまともに相手してたら馬鹿になるわな

    • 3
    • 18/11/11 17:59:53

    >>74
    小学生になっても、小さい子供みたいにおしっこやうんこを漏らす子が悪いと思うし、他の子も一緒にからかっていたのに、私だけ怒る先生は馬鹿だと思っているよ。

    • 0
    • 18/11/11 17:48:57

    反省してないみたいだし、もっと怒られるか、同じ事されればよかったに

    • 2
    • 18/11/11 17:47:42

    >>73馬鹿?

    • 2
    • 18/11/11 17:38:48

    主さんの気持ちわかるよ。
    私も同じ経験があるよ。私は小学生の時にクラスで幼い感じがあって、授業中におしっこをもらしたり、うんこを漏らすこともある子で、よくお漏らしするのに、生意気な男の子だったから、クラスの子何人かで、休み時間にトイレに行くことを邪魔しておしっこ漏らさせたりして、からかっていたよ。
    ある日の休み時間にその子がうんこを漏らしていることに気づいて、みんなでその子を押さえて、ズボンを脱がしてからかったり、うんちしたパンツのまま、教室をハイハイさせたりして、みんなでからかっていたよ。そのことが先生に見つかって、主さんの娘さんと同じように、私だけが先生からすごく怒られたよ。
    他の子もからかっていたのに、私だけが怒られたし、小学生になってもおしっこやうんこを漏らす子が悪と思うのに、先生に怒られたことは納得出来なかったよ。

    • 0
    • 18/11/11 16:21:40

    >>70しまった。釣られてしまったよ。(笑)

    • 0
    • No.
    • 71
    • レチクル

    • 18/11/11 16:20:07

    またなの?キツくてハッキリしてるならそれが理由でしょ。母親譲りだね。

    • 1
    • 18/11/11 16:18:10

    怒られたシリーズの釣りだ。

    • 4
    • 18/11/11 16:17:02

    この親にしてこの子あり。
    先が思いやられる。どんな子に育つのやら。

    • 0
    • No.
    • 68
    • おおかみ

    • 18/11/11 14:54:59

    どれだけ怒られたか知らないけどもっともっと怒ってもらえば良かったのに。娘はきつい子でハッキリ物を言う子だって分かってるなら相当酷いことしたし言ったんじゃないかと思うよ。そういう子って自分が何かちょっと言い返されたり怒られたりするとすぐ泣いたり、いじけたりするからタチ悪い。ウザ

    • 2
    • 18/11/11 14:06:13

    私なら親として先生にきつく叱ってもらった方が嬉しいけど。
    悪いことしてんだからさ。

    態度が他の子に比べて悪かったとかじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 66
    • チキンカレー

    • 18/11/11 13:31:18

    逆ギレもいいとこ。
    からかったから怒られてんだよ?
    私も納得いかないって、あなたいくつよ。
    親ならからかったことを怒らなきゃだめでしょ。

    • 3
    • No.
    • 65
    • いっかくじゅう

    • 18/11/11 13:09:00

    あんた、あのシンママやろ?談笑しとった

    • 1
    • 18/11/11 13:01:32

    反省するまで、お仕置きすれば、いいんじゃないの。

    • 0
    • 18/11/04 08:06:49

    からかうなんてことしなければ、こんなことにはならなかった。
    事の発端は自分にあるんだから、イヤなら反省してもう2度としない事だね。

    • 1
    • No.
    • 62
    • 毒素抜いたら

    • 18/11/04 08:02:38

    なんて言ってからかったのよ。
    我が子がからかわれたら怒るだろうにね!
    叱られて当然だと思う
    うちの子だけかわいそうにとか
    思ってんの???

    • 1
    • 18/11/04 07:58:44

    リーダー風吹かしてる女の子ってロクな子おらんね。
    人のことばっかり言ってるくせに、イザ自分が批判されると騒ぎすぎ。
    親もや親。うちとは関わらないでね!

    • 2
    • 18/11/04 07:43:55

    娘が、悪いことしたんだから、怒られて当然です。

    • 5
    • 18/11/03 10:41:26

    答えは、簡単です。
    他の子を叱れば、親からのクレームくるだろう、娘さんを叱っても、クレームはこないだろう、と言う解釈。

    • 0
    • 18/11/03 10:37:52

    >>32
    女子は、弱いと言う象徴。

    • 1
    • 18/11/03 10:25:38

    生きてると納得出来ないことっていっぱいあるよね
    うちの娘も一緒に居たからって言う理由で学校で怒られ、相手の親にもすぐ謝りの電話したよ
    後日落ち着いて聞いたらやっぱり一緒にいた友達が嘘ついていた

    そんなもんだよ

    • 1
    • No.
    • 56
    • ケフェウス

    • 18/11/03 10:24:13

    納得してないってことは、主子は怒られたあと周りの子に八つ当たりしたんだろうな。
    「ふざけんなよ!なんであんたたちより私が1番怒られるわけ?」とか言っちゃってさ。
    で、被害者の子に「ちょっとからかっただけで、被害者面してんなよ!」とか言ってたりして。

    • 0
    • 18/11/03 10:19:35

    >>1
    わたしだけ怒られて、他の子が、無罪放免なのが、気に入らないでしょう。

    • 0
    • 18/11/03 10:17:52

    娘さんがからかいのリーダー的人物だったから強く叱られたんじゃないの。
    学校に行く前に、娘さんと話し合った方がいいよ。何故からかったのか、グループになってからかうことはイジメではないのか、きつい言いかたで人を傷つけていないか。
    いつか娘さんが皆からからかわれても、自分もしてきたことだから我慢させてね。

    • 4
    • 18/11/03 10:08:15

    どうしたらそんな子に育つの?
    自分の子はそんな子になってほしくないから、参考までに教えてください。

    • 3
    • No.
    • 52
    • テーブルさん

    • 18/11/03 10:05:22

    だからって胸ぐら掴みにいっちゃいけないよ(笑)
    逮捕されちゃう(笑)

    • 1
    • No.
    • 51
    • りょうけん

    • 18/11/03 09:51:59

    >>7
    電話でいいと思います。
    モンスター認定ですよ。

    主娘が反省するのと、友達が怒られなかったというのは別の問題だと思います。

    まず、自分の娘を反省させたらどうですか?
    その上でなぜ周りの友達は怒らなかったのか聞けばいい。文句じゃなくて疑問として。

    • 4
    • 18/11/03 09:46:00

    >>38うちの娘、幼稚園の時、給食の時に隣の子に牛乳に箸を入れられてた。
    やめてって言ってもやめないって。
    一週間ぐらい続いたから、やり返せ!って言ったら何て言ったと思う?
    自分がやられて、どんな気持ちになるか分かるから絶対にやらない。隣の子に私みたいな思いはして欲しくない!って言ったよ。
    4才の時。男女とか関係無いわ。

    • 3
    • No.
    • 49
    • みずへび

    • 18/11/03 09:44:50

    娘さんはもちろん悪いけど、なぜか1人だけ怒られるって事あるよね。

    うちの息子も、授業中に隣の席の子に話しかけられたから答えたら息子だけが先生に怒られたと悲しんでたわ。

    • 0
    • 18/11/03 09:37:11

    うちも、同じような立場で同じようなことがありました。他の子は他の子。関係ないですよ。我が子が止めることもできず一緒になったんですから我が子を叱りましたけど?

    • 0
    • 18/11/03 09:35:56

    >>7あなたも先生に怒られてきなさい。

    • 3
    • 18/11/03 09:34:20

    反省するどころか怒るとは、末恐ろしい娘さんで。

    • 5
    • 18/11/03 09:32:48

    からかったなら一緒やんけ。

    • 8
    • 18/11/03 09:30:55

    一番、納得いかないのはからかわれた子だね。そして、その子の親。頭おかしいんじゃない?
    まず、自分の子を叱るのが普通でしょ?うちの子は庇う側だけど、もし、虐めなんかしたら張り倒すわ。

    • 6
    • 18/11/03 09:24:08

    反省するどころか、怒るって娘さん大丈夫?
    主も、親なら諭して注意するのが親として当たり前なのに、何か親子で色々有り得ないね。

    周りの子どもたちが可哀想だから、もう娘さんに離れるように言ったら?

    • 2
    • 18/11/03 09:21:45

    普段の行いがその結果なんだろうね。

    • 1
    • 18/11/03 09:17:24

    >>38えー!
    そういうコメント勘弁して欲しいわ(><)

    • 2
    • No.
    • 40
    • うしかい

    • 18/11/03 09:15:56

    >>36
    そ、女子もよくわかってる。

    男子は女子に手を挙げないと分かってるから、ギリギリまで言ったり手を挙げてきこるからね。
    男子がやり返せば
    『○○くんに殴られたーー』
    と先生に泣きつく。

    • 2
    • 18/11/03 09:15:21

    >>30
    自分は冗談のつもりでも、言われた方は本気で嫌な事だってあるんだよ。

    • 3
    • No.
    • 38
    • おひつじ

    • 18/11/03 09:14:38

    女の子の親ってろくなのいない

    • 4
    • 18/11/03 09:13:21

    娘さん、親である主に似たんだね~
    しかも反省してないって…タチ悪。

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ