お金がかかり出すのは何才から?

  • なんでも
    • 55
    • ケフェウス
      18/10/31 19:24:19

    兄弟間の歳を離したから、私立幼稚園だったけど月4万あれば足りたし食費は安いし習い事もやりたがらなかったからそこまで掛かっていない。
    中学の時はお金の掛からない部活をやりたがったし、塾代は3万以内で季節講習に10万くらいあればそれ以上の請求はナシ。
    私立高校生では入学時に50万くらい掛かったけど授業料は助成があるし、塾に通わせなくても学校で講習してくれるし、食堂は格安。
    大学は奨学金(成績を満たしているから無利子でいける)を借りてもらって親が返済する予定。
    うちは幼稚園、中学校より高校の今の方が余裕があるかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ