はえ
クリスマスや誕生日などは必ずトミカやプラレールリクエストします
したら義母がそろそろ、戦隊ものや家でできるゲームにしたら?他の子はこの年齢でトミカほしいって言わないわよ。と言ってくるんですが、そんなにおかしいかな
年齢なんて関係ないと私は思ってるんだけど…息子は将来プラレールの運転手になりたいと二歳ぐらいから言ってるぐらいです
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全74件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 オリオン
18/10/30 06:07:15
34歳2児の母。
トミカ大好き(笑)
お金と場所があるなら全部揃えたい!!
好きな物を買ってあげてー
返信
No.2 くじゃく
18/10/30 06:09:23
好きなものを揃えるか
遊びの幅をひろげるために普段遊ばないようなものをあげるか
それはご家庭の考え方でいいんじゃない!?
返信
No.3 ひ
18/10/30 06:12:02
親からはクリスマスや誕生日は欲しいものをあげたい。
義母からは義母があげたいという物を貰ったら?遊ぶかどうか分からないけど。
返信
No.4 こと
18/10/30 06:12:07
義母の流れでいくと流行に流され続けてしんどいよ。
返信
No.5 かじき
18/10/30 06:13:48
別にどっちでもいいんじゃないの?
欲しいものをなんでも買い与えて、甘やかされたDQNなヤンキーか引きこもりが育ちそうだけど、教育なんて一家庭それぞれであれば問題ないよ!
返信
No.6 みずがめ
18/10/30 06:15:21
小2の息子は小さいときから今もずーっとトミカ大好きだよ。
今月誕生日で初めは任天堂Switch欲しいって言ってたけど、気が変わってトミカのぐるぐるシュート!DXトミカパーキングを買った。
クリスマスもトミカの何かが欲しいって言ってる。
誕生日やクリスマスは本人が欲しいと思うものを買ってあげたらいいんじゃないかな?
返信
3件
No.7 けんびきょう
18/10/30 06:16:58
年齢じゃないと思う。
むしろ年中でゲームの方が私はなし。
返信
No.8 りょうけん
18/10/30 06:17:47
大人でも好きなのに。
義母の意見なんて聞かなくていい。
返信
No.9 こじし
18/10/30 06:25:25
ゲームや戦隊モノよりよっぽと良いおもちゃだと思うけど…
返信
No.10 ケンタウルス
18/10/30 06:30:24
うちの息子達は、戦隊ものは1回も欲しい!って言った事がなかったよ。いつもトミカがいい、ってトミカだった。
昔程ではないけど、中学生になった今もトミカコーナー見たりしてるよ。
お子さんが欲しい物が1番だよ!義母もプレゼントくれるの?他の物も私は買ってあげたいのよ!って感じなのかね。
返信
No.11 こぎつね
18/10/30 06:38:05
じゃあ貴方が買ってください
私は子供の欲しいものをあげます
でよくない?
返信
No.12 へびつかい
18/10/30 06:40:04
任天堂のお高いゲーム機やソフト買って貰えば良いよ。
返信
No.13 さいだん
18/10/30 06:50:25
小2の息子もトミカやプラレール好きだよ。
自転車が小さくなったので今年の誕生日は自転車にしたけどクリスマスは決まった!これにする!と指差したのはトミカのやつだったよ
戦隊ものは幼稚園で覚えてきたけどいまだに興味ないしゲームも去年友達が持ってるのを見て欲しいとか言ってたけど友達の家でさせてもらったら5分ほどで飽きたのか出来ないからなのかプラレールで遊んでた。
そのお兄ちゃんの影響なのか年中の娘もトミカやプラレール大好きで二人で遊んでる
年齢性別問わないおもちゃだと思うよ。
返信
No.14 ご
18/10/30 06:59:14
>>6それは幼くね?w小児でぐるぐるパーキングはちょっとw
返信
No.15 ケフェウス
18/10/30 07:03:21
>>6
小学2年で、ぐるぐるパーキングは幼いね(笑)
うちの3歳児と同じもの欲しがってる。
小2だとすぐ飽きない?
返信
No.16 いっかくじゅう
18/10/30 07:05:15
トミカやプラレール好きな子は小学生になっても好きなままの子が多いよ。うちの子もそうだったし、友達もそうだったよ。遊びはしなくてもたまに並べて眺めたりしたくなるんだって。戦隊モノなんてライダー系は1年で変わっちゃうし、ハマられるとレアなモノや昔のモノが欲しいとか言い出して手に入れるのが難しかったりするから困る。ゲームは本人が言い出したらでよさそう。どうせプレゼントしてくれるんなら子供が喜ぶものくれたらいいのにね!
返信
2件
No.17 匿名
18/10/30 07:11:06
>>16並べたり好きなのは分かるけど、ぐるぐるパーキングはひくわ。
返信
1件
No.18 話に出てた?
18/10/30 07:15:26
>>17
ぐるぐるパーキングって何?
返信
No.19 レチクル
18/10/30 07:17:24
>>16捨てないで!ってまだ残してる、遊ぶわけでもなく閉まってある。小4
返信
No.20 テーブルさん
18/10/30 07:22:49
うちの長男もトミカ好きだったよ。
19歳になった今もさすがに買わないけどトミカ好きだよ。
トイザらスに一緒に行くと必ずトミカコーナーで立ち止まる。
次男が小さい頃からトミカの素晴らしさを語っていたけど、次男は全く興味なし。
うちにある長男のトミカを全部出したら街が出来る(笑)
お気に入りは警察署とセブンイレブンらしい。
返信
No.21 ろくぶんぎ
18/10/30 07:27:03
>>6
うちの息子が5才の誕生日に欲しがってるやつだ!
返信
1件
No.22 ふたご
18/10/30 07:27:51
年長だけどトミカ大好きだよ。
ゲームなんかより余程いいじゃないの。
ま義母にそんなこと言われたら疎遠にするけどw
返信
No.23 らしんばん
18/10/30 07:29:05
年長の子を持つ友達が幼稚園児の男の子はゲームしたりし始めたけど、年長でもトミカでよく遊んでるよ!と言ってた事があるから幼稚園園児ならトミカが好きなの子はすごく多いと思う。
うちの年少もあまり戦隊モノのグッズ欲しがらないからそうなりそう。
返信
No.24 こいぬ
18/10/30 07:37:18
義母の意見はスルーでいいと思うよ。
年齢関係なく子供の欲しいものを買ってあげるのが一番だと思う。
うちの中3娘なんて車好きだからか、欲しい車あるとトミカ買って飾ってるよ。
ちなみに小6はもう興味ないみたいだけど、小3息子も年少娘は買って遊んでるよ。
年齢でおもちゃ決めるのって変だと思うよ
返信
No.25 さいだん
18/10/30 07:37:49
家は年少男子だけど…ここたまだよ(笑)
園では仮面ライダーごっことかもしてるらしいけど、家ではお姉ちゃんのここたまで遊んでるよ。
たまにここたまハウス?にビルドとジオウが遊びに来てるわ(笑)
好きなものを大人が決めて押し付けるなんてあり得んわ、主の義母。
大切にしてくれてるならいいじゃんね。
返信
No.26 さそり
18/10/30 07:42:02
うちの旦那、自分が好きなEU車のトミカあったらいそいそ買ってるよ。探すために子どもをトイザらスに誘ったりねw
返信
No.27 うお
18/10/30 07:49:16
男の子トミカ大好きだよね!
うちの5歳の息子は卒業したけど、たまに出してきて遊んでるよ。
トミカ博とか私も大好きだったなー。
戦隊モノももう卒業して今はポケモンが好きみたい。
返信
No.28 こじし
18/10/30 07:54:01
全然大丈夫!大学生の我が息子は
いまだにトミカ大好きだよ!
もちろんトミカも集めてます。
現在整備士目指して自動車大学校にいるよ。
返信
No.29 じょうぎ
18/10/30 07:56:20
戦隊ものにはまらなかった息子がいまーす。
小さい頃からトミカ大好きで今は中学生。今は特殊車両や戦闘機が好きだよ。
うちの小4の娘もリカちゃんとか人形はまらずにシルバニアばかりやってたよ。
返信
No.30 主 はえ
18/10/30 07:57:50
みなさんありがとうございます~
大人になっても好きな人結構いますよねー。
ぐるぐるは三歳のときに買いました~
返信
No.31 やぎ
18/10/30 09:59:37
興味によって分かれるから問題ないと思う。むしろトミカやプラレール好きの子は落ち着いていて賢い子が多いからそっちの方がいいよ。
返信
No.32 テーブルさん
18/10/30 10:02:16
うちの息子は2歳くらいからトミカプラレール馬鹿になり、幼稚園三年間はトミカプラレール+戦隊&ライダーにハマり、小1で戦隊卒業、小2でライダー卒業、小3でトミカプラレールも卒業しました。
返信
No.33 かみのけ
18/10/30 10:10:03
うちの年中はプラレール一筋。しかもトーマスプラレール。そろそろトーマスは卒業して新幹線とかにしたら?とは話してるけど。
でも最近初めてプラレール以外にswitchが欲しいと言い出して、クリスマスに迷ってる。プラレールはもうたくさんあるしなぁ。でもゲームかぁって感じで。
返信
No.34 あ
18/10/30 10:21:32
旦那が戦隊ものに全く興味を示さなかった子供らしい。息子も幼稚園で聞いてくるからジオウだパトレンジャーだと言ってるけど、テレビ見せても全然見ない。今は旦那の方が面白いって言って見てる。
トミカプラレールいいと思うよー。
返信
No.35 うお
18/10/30 10:26:10
この前BOOKOFFで子供とプラレールを見てたら、中学年くらいの子がふらっと来てプラレールを手に取って見ていた。そしたらお父さんが来て「プラレールはもう卒業するから売りにきたんだろ!もう買わないからな!」と怒鳴って手を引いて強引に連れて行った。ちょっと可哀想だった。
返信
No.36 アンドロメダ
18/10/30 10:58:26
プラレール、4分の1サイズ?アドバンス?かなんかがあってそれはマニアな大人に人気ってのをネットで見かけた。
我が子は3歳、いつまでプラレールやトミカを好むかは分からないけど
ゲームや戦隊ものに移行してほしくないので、いくつであってもプラレールやトミカ趣味でいてくれたらうれしいなぁって思ってる。
ゲームや戦隊物のよさも勿論あるから子供が自然に移行する分には止めないけどね。
そもそも余暇の時間の過ごし方や好きな物って年齢に応じて誰かに強制されるものじゃないと思うよ。
(もちろん他者に迷惑をかけない範囲でって前提はある)
プラレールやトミカ奥深いよ。
返信
No.37 うさぎ
18/10/30 11:12:27
孫へのプレゼントで婆さん同士でマウンティングでもあるんじゃない?笑
まだトミカあげるてるの~?みたいな。
婆さんが飽きてゲームなどを与えたがったって本人にその気がなけりゃ意味ないのにね。
馬鹿馬鹿しいから適当にスルーして本人が欲しがるものを買って貰えばいいさ。
返信
No.38 みずがめ
18/10/30 16:26:18
>>21
お値段はなかなかするけど、なかなかハイテクで面白いなと思ったよ~
返信
No.39 おおかみ
18/10/30 16:43:52
うちも年長さんくらいまでどはまりだったよー。
一年生までプレゼントはプラレール系だったかも。
マスコン?テレビに繋げて運転するゲームとか。
戦隊もののほうがよっぽど幼い気がするんだけど。
今2年生だけど、下の3歳児がどはまりしてるのでレール繋げたりしてくれるよー。結構複雑に組み合わせて作ったりして感心する。
返信
1件
No.40 くじゃく
18/10/30 16:46:20
仮面ライダーと戦隊が好きすぎる息子がいる身としては、トミカやプラレール好きなのはとても羨ましい。流行り廃りないし。
返信
No.41 みずへび
18/10/30 16:49:46
小二でもたまに遊んでるよ。
去年までは毎年トミカ博とか行ってた。
最近はベイブレードメインになったけど。
トミカを3歳で卒業する子もいれば、ずっと好きな子もいる。別に好きにさせてあげたら良いと思う。
返信
No.42 かに
18/10/30 17:49:15
うちの息子五歳年長だけど、戦隊モノとかあまり好きではないよ。テレビも見ない。でも、まわりと話を合わそうとお菓子や服は欲しがる。おもちゃはマックのものしか持ってない。
トミカ派で車が大好き。トミカ博も毎年行っていて、何か乗り物系のイベントは大喜びだよ。
返信
No.43 たて
18/10/30 18:07:02
全然おかしくないよ。
うちの子も幼稚園入るまで大好きだった。
でも幼稚園行きだして仮面ライダーごっこしている子の影響で、戦隊もの好きになった。
気にする必要なし。
返信
No.44 おうし
18/10/30 18:12:51
確かにトミカ売り場って成人男性かよちよち歩きのこが多いから義母の言ってることもわかる
でも子どもがその時欲しがるものをあげるのがベストだと思う
返信
No.45 鎮
18/10/30 18:39:28
うちも年中だけど、トミカやプラレール大好きだよ。
戦隊物も全く見なくて、日曜の朝はニュース見てるくらい。
義母が言うゲームとは?
欲しくないものを貰っても遊ばない、ただのゴミになるだけだよ~
返信
1件
No.46 主 うみへび
18/10/31 04:37:23
>>45義母が言ってるのはswitch?やWii Uとかのことです
返信
1件
No.47 はくちょう
18/10/31 05:35:25
小学校中学年になってもプラレールなら義母の言ってる事もまだ理解出来るけど幼稚園年中ならまだ特に何も動かないかな私なら。
うちは幼稚園入るまでプラレール好きだったよ、新幹線や他の電車もトーマスのもほとんど持ってた。幼稚園入ってから戦隊もの好きになったかなー(当時キョウリュウジャー)
幼稚園年長の時から警察好きになって今も警察。官僚になりたいと塾行き始めたよ3年から、受験したいと。今4年。
そのうちNゲージに移行したり現実の電車になる様ならほんとに電車好きなんだろうから、とりあえず子どもが好きと言うのを見守ってるかな私なら。
返信
No.48 きりん
18/10/31 06:02:30
トミカやプラレールって触って遊ばなくても、コレクションとして大人も欲しいおもちゃだよね。
戦隊ものや仮面ライダーは一年で変わるし、欲しがってもいないのにあげたくないけどね。
うちはまだ年少だけど上の子の影響でゲームするようになったら、おもちゃで全然遊ばなくなったよ…
返信
No.49 おひつじ
18/10/31 06:21:12
うちの年中息子も、トミカプラレール大好きだよ!戦隊モノ興味無し
モーターショーでも大人が列して買うんだから、気にしない!
返信
No.50 とも
18/10/31 06:27:29
>>39
もう一方を卑下するのってどうかと思う
返信