安田純平さんは「荷物をすべて奪われた」って言ってるけど、手記だけは持ち帰れたのはなんで?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/29 13:02:40

「荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている」って言ってたよね?

なんで拘束中に書いていたっていう日記だけは取り上げられなかったの?

ていうか、拘束されてる間は「事実上の虐待を受けていた」とか「身動きも鼻息も許されなかった」って言ってるのに、日記を書くのは自由で、解放後にその日記を持たせてくれるって、なんかすごく不自然じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 09:18:15

    安田の「殺されるとは思っていませんでしたが、いつ解放されるか不安でした」の発言からも、人質ビジネスに関与していた可能性を感じる。

    人質はいつ殺されるか分からないところが一番不安でプレッシャーを感じる筈なのに、「殺されることは無い」と思っていられたことは、金さえ入れば解放される出来レースと言う事だ。

    そうなると拷問や脅迫の話も盛っているのかも。

    • 2
    • 18/11/02 22:53:45

    所々、本当の事を言ってるのかも知れないけど、もはや何も信用出来ない。何を言われても、へぇー。って感じ。

    • 2
    • 18/11/02 22:28:08

    日記は犯人に不利になりそうだけど隠し持ってたのかな。

    • 2
    • 18/11/02 22:18:31

    >>21
    指の音も立てるなとか言われてた?みたいなのに、字を書くなんてもっと音出るやんw

    • 5
    • 18/11/02 22:16:45

    >>16
    「身動き禁止」で監禁されてた時期にも手記書いてたらしいよ
    今日、本人がTVで言ってた

    • 3
    • 18/11/01 19:06:00

    >>19
    それだったら尚さら没収されると思う
    日本語が読めなかったら、相手は内容を確認できないわけでしょ?
    自分たちの居場所とか、会話とか、そういう手掛かりになるような事が書かれている可能性は十分あるんだから

    • 5
    • 19
    • りょうけん
    • 18/11/01 17:26:14

    やすださんが日記を日本語で書いて
    拘束した人が日本語読めなかったからかな。
    意味わかんねーみたいな。

    • 1
    • 18/11/01 17:07:44

    >>16
    その8か月以外に手記を書いてたとしても「荷物を全部取り上げられた」って言ってるのに手記だけは持って帰れるとかおかしくない?

    • 12
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/31 00:07:13

    飛行機でインタビューに答えてる顔が嘘をついてる人の表情だった

    • 6
    • 18/10/31 00:04:33

    いやまぁ、少しも動いちゃだめだったのは、3年4ヶ月の間の8ヶ月なわけだからさ。
    その他はまぁね。

    • 0
    • 18/10/30 22:59:52

    安田さんの言ってる事は色々と矛盾が多すぎて全然信じられない

    • 11
    • 18/10/30 07:28:07

    全て、やらせです

    • 5
    • 18/10/30 06:45:09

    肛門に入れて隠してたんだよ

    • 1
    • 18/10/30 03:43:29

    誘拐犯と手を結んでたからじゃないの

    • 5
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/29 23:23:49

    20日絶食で身動きとれない所で誰か試してほしい

    • 3
    • 18/10/29 23:15:08

    本当は奪われてない拘束もされてないから

    • 19
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/10/29 22:05:54

    武装組織と組んで身代金詐欺をしたんじゃないか…とか言われてるよね、安田さん
    そこまでいかないにしても、この人の言動は明らかに辻褄あってなくておかしい
    何を隠しているんだろう

    • 21
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/29 14:35:10

    言われてみれば確かに!

    • 7
    • 18/10/29 13:18:57

    この安田って人、言ってること色々とおかしいよね
    矛盾がありすぎる

    • 34
    • 18/10/29 13:12:23

    こいつ、なんかの罪で捕まらないかなー笑

    • 25
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 13:11:09

    テロリストからしたら一番渡したくない情報源なので絶対渡さない、でも安田純平が「テロリストにこんな酷いことされたというのを日記を通して日本に見せつけないと身代金目当てなのがバレるでしょ」と言われてテロリストも「oh、そうか、さすが純平ね!」みたいなやり取りがあって渡してくれた

    • 24
    • 18/10/29 13:11:07

    そこはみんなが疑問に思ってるところだよ。
    おかしいよね、少し動いた時の関節の音でさえ、許されなかったはずなのに。

    ノートに字を書く←これは鼻息や身動きよりも小さな行動なのだろうか?

    • 23
    • 18/10/29 13:05:28

    ご本人に聞いてみたいね。

    • 15
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 13:04:53

    >>1うん

    • 6
    • 18/10/29 13:04:25

    不自然じゃない所がないよね

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ