角替和枝さん死去、がんで闘病…夫柄本明ら見守られ

  • ニュース全般
  • こいぬ
  • 18/10/28 03:16:56

舞台、映画、ドラマなどで幅広く活躍した女優角替和枝(つのがえ・かずえ)さん(本名柄本和枝=えもと・かずえ)が、がんのため27日早朝に都内の自宅で亡くなったことが同日、分かった。64歳。静岡県生まれ。つかこうへい事務所を経て、劇団東京乾電池に所属。

夫柄本明(69)長男柄本佑(31)次男柄本時生(29)、佑の妻安藤サクラ(32)もそれぞれ俳優として活躍する芸能一家。通夜、葬儀は、本人と家族の希望で密葬で営まれる。

関係者によると、角替さんは27日午前5時ごろ、柄本、佑らに見守られて息を引き取った。時生は海外で仕事中のため、最期をみとることはできなかったという。角替さんは、約1年間の闘病生活を続けていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 07:54:44

    >>73
    イッセー尾形のキャラが強すぎたしね(笑)
    優しい雰囲気が好きだった。

    • 0
    • 18/10/31 07:48:27

    安藤加津、角替さんの思い出話ししながら結局本の宣伝

    • 2
    • 18/10/30 06:38:58

    >>42だから?

    • 2
    • 18/10/30 06:38:39

    >>1
    こんな家に嫁ぎたかった

    • 1
    • 18/10/29 23:15:37

    >>74次男と似てるかな~
    長女は柄本かの子さんていって映画とかテレビの製作の仕事してる方

    • 1
    • 18/10/29 22:55:43

    ゲーマーで腱鞘炎って可愛い

    • 5
    • 18/10/29 21:00:06

    え!?
    娘もいるの?
    やっぱり息子たちと同じような顔立ちなのかな?
    柄本さんの血濃そうだもんね

    • 2
    • 18/10/29 20:58:10

    >>60
    あ、あのドラマのあの方か…!
    確か中絶手術する女の子を温かく迎え見送り、
    幸せを祈ってくれた山奥の小さな病院。

    すごく考えかせられた回だったな…
    さみしいな

    • 2
    • 72
    • ペルセウス
    • 18/10/29 20:40:08

    娘もいるんだね。どんな顔なんだろ

    • 0
    • 18/10/29 17:33:33

    >>70
    いますよ。映画関係の仕事しているみたい。

    • 0
    • 18/10/29 14:10:14

    >>63
    柄本家って娘もいるの?

    • 2
    • 18/10/29 10:48:47

    >>65
    原発不明ガンは転移していて元となる癌がわからない状態
    胃ガンとか分かれば胃を摘出したりそこを集中して放射線あてたり出来るけど、元がわからないと何も出来ない…やっても転移の繰返し…
    死亡率も凄く上がる

    うちの義父も最初、原発不明ガンかもって言われてたけど元が分かって先生も「良かった」と安心してくれすぐに手術の手続きや説明してくれたよ
    今は治療できて元気に過ごしてます

    • 1
    • 18/10/29 10:46:23

    見つかった時は末期って事?怖い。

    • 1
    • 18/10/29 08:38:45

    原発不明癌とは症状が出ないまま末期癌で発見されてすでに転移してるから最初の癌が特定されない

    • 0
    • 18/10/29 07:13:03

    うちの兄も原発不明がんで亡くなった。

    • 0
    • 18/10/29 07:09:55

    めざましでやってる
    原発不明がんって?!

    • 0
    • 18/10/29 07:09:23

    お肌きれいだね角替さん

    • 2
    • 18/10/29 06:12:46

    テレビでやってるけど柄本明の若い頃と息子そっくりだな
    娘はどっち似なんだろう

    • 4
    • 18/10/29 03:10:39

    >>57
    スターマン・この星の恋

    あれは5年前のドラマで
    懐かしい

    • 1
    • 18/10/29 01:16:02

    柄本佑のお母さんだったんだ…
    知らなかった(>_<)

    • 6
    • 18/10/29 01:05:39

    透明なゆりかご、時生も水川の旦那で出ていたね。共演ではないけれど、親子で同じドラマだったんだ。
    角替さんの回だけ見逃してた。

    • 6
    • 59
    • ケンタウルス
    • 18/10/28 23:50:47

    私も好きな女優さんだっただけに凄いショックです。

    柄本明さん・佑さん・時生さん・安藤サクラさん共に味があって好き。

    • 21
    • 58
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/10/28 21:26:04

    え!
    闘病中なんて知らなかった。
    好きな女優さんだからショック。

    • 10
    • 18/10/28 21:24:31

    >>8スターマンね

    • 0
    • 56
    • りょうけん
    • 18/10/28 18:14:11

    え!
    いつから入院してたの?
    時生は間に合わなかったんだね。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • いっかくじゅう
    • 18/10/28 16:36:48

    名前見てもわからなかったけど、顔見たらわかった。
    柄本明さんの奥さんだったのね。
    柄本さんも声が枯れてて体調悪いのか心配だったけど。
    気を落としてるだろうな。心配。

    • 18
    • 18/10/28 16:22:45

    >>17泉ピン子に見えた…

    • 1
    • 18/10/28 15:44:06

    結構好きな女優さんでショック!
    ちょっとしか出ない時も印象に残ってたわ

    • 12
    • 18/10/28 13:48:14

    えー闘病中だったの?味のある女優さんばかりが旅立つ
    淋しいよ

    • 26
    • 50
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/28 13:46:00

    透明なゆりかご出てたからびっくり。
    いい役だった。

    • 7
    • 49
    • ふうちょう
    • 18/10/28 13:34:35

    闘病してることを公表せず苦しむ姿を見せなかったのは最後まで役者でいたかったんだろうね。

    • 7
    • 18/10/28 13:30:23

    柄本明の奥さんがこの人だったのにビックリ。
    あの息子たちのお母さんなのね。ビックリ。
    64じゃ、若すぎるね。

    • 23
    • 47
    • りょうけん
    • 18/10/28 12:08:49

    ショック!
    ついこの間、透明なゆりかごに出てたのにね…。
    トキオのInstagramで見るのが好きだったのに…。

    • 5
    • 18/10/28 12:06:47

    >>40気づいた時には転移してて元のガンがどこかわからない時に原発不明ガンって書くよ

    • 5
    • 18/10/28 11:51:36

    え!!驚きとショックで言葉がないです。
    個性的な味のある素晴らしい女優さんでまだまだお若いのに・・・御冥福をお祈りします。

    • 9
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/28 11:44:08

    お孫さん抱っこ出来て良かったね

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 13
    • 43
    • はくちょう
    • 18/10/28 11:43:11

    好きな女優さんだったな

    • 3
    • 18/10/28 11:42:23

    時生のインスタでいつも電子タバコ吸ってるイメージが強い…8月もピザ食べてタバコ吸ってたのに…

    • 4
    • 41
    • ケフェウス
    • 18/10/28 11:25:20

    >>34
    えっ?出てた??

    • 0
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/10/28 11:24:51

    スポニチに原発不明ガンって書いてあったけど初めて聞いた

    • 0
    • 18/10/28 11:21:14

    好きな女優さんだったから残念。

    • 1
    • 18/10/28 11:20:08

    >>34
    出てた?
    どのシリーズだろ。

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/10/28 11:17:59

    透明なゆりかごでおばあちゃんの役してた人かな?

    • 3
    • 18/10/28 10:51:49

    バファリンのCM出てたのこの人?

    • 3
    • 18/10/28 10:47:32

    安藤サクラ大丈夫かな。
    なんか疲れてるなと思ってたけど顔見せに東京往復したりしてたのかもね。

    • 9
    • 18/10/28 10:45:04

    看護師さんの役やっていたお姿が心に残ります。
    ナースのお仕事だったかな。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 8
    • 18/10/28 10:28:20

    びっくりしました。
    樹木希林さんに続いて…また…残念ですね…

    • 12
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/10/28 10:26:41

    再放送だけどちょっと前にサスペンスで観たからびっくりです

    • 0
    • 18/10/28 10:25:27

    時生立ち会えなかったのか…

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ