今日から肝斑薬内服します

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/01 00:04:15

    >>27どう違うの?
    なんか、飲んだら日焼けしちゃダメなのあるよね?

    • 0
    • 18/11/01 01:03:00

    私も保険で出してもらってるけど1,100円ぐらい

    • 0
    • 18/11/01 01:06:35

    効果無かった派
    もう薬はあきらめてカバーマークのファンデに手を出した

    • 2
    • 18/11/01 01:07:13

    >>39
    もしかしたら実費って書いてるつもり?

    • 0
    • 18/11/01 05:52:41

    >>52
    恥ずかしい!
    実費なのね

    • 1
    • 18/11/01 05:54:38

    >>48
    この金額通りってことは実費ってことじゃないの?

    • 0
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/11/01 05:56:22

    >>53
    医療費は自費負担て言い方で間違ってないよ

    • 2
    • 18/11/01 05:57:48

    >>55
    自費でいいんだ!
    よかった

    • 0
    • 18/11/01 22:24:31

    1週間経ったので。
    当然1週間じゃ変化無し。
    左 ビフォー
    右 アフター

    • 0
    • 18/11/03 06:24:39

    >>57
    くすみが増えてる…

    • 1
    • 18/11/03 10:31:16

    1週間飲んでみてどう? 主的には何か変わった感じある?

    • 0
    • 60
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/03 11:45:20

    >>59いや、なんにも。
    ちょっと白くなったかな、と思ったけど、ただの気のせいかなー

    • 0
    • 61
    • ヘルクレス
    • 18/11/03 12:13:44

    私肝斑はないけどシミ予防にシナール飲んでる。1ヶ月続けると自分では何となく肌色良くなく気がする。

    • 0
    • 18/11/03 12:15:34

    >>58
    撮り方とか光の当たり具合でしょw
    ケチつけたくて仕方ないんだねww

    • 3
    • 18/11/03 22:12:56

    >>61予防になるの?
    皮膚科?

    • 0
    • 18/11/03 22:59:53

    >>63 皮膚科でもらってるよ。

    • 0
    • 18/11/04 16:00:09

    主さんは、肝斑と色素斑(紫外線などでできるシミ)の混合だと思う。
    内科じゃなくて皮膚科でちゃんと診てもらったら?

    • 0
    • 18/11/04 16:15:08

    私も飲みたいんだよな、肝斑とかできてショック
    何が効くかな?誰か教えてください。

    • 0
    • 18/11/04 20:50:23

    >>65
    シミ沢山ありますよね
    トラネキサム酸とシナールで薄くなれば、と思ったけど、やっぱりレーザーレベルだよなぁ

    • 1
    • 18/11/04 21:18:35

    >>59
    1週間では分からない

    • 0
    • 18/11/05 07:16:09

    >>62
    ひねくれた考え方だなー
    同じ条件で撮らないと比較にはならないですよ。
    そんなことも知らないとは無知ですねw

    • 0
    • 70
    • けんびきょう
    • 18/11/05 14:41:09

    レーザーでシミ治療した友達がいる。
    ものすごく高額だったらしいよ。
    内服薬で改善するならいいよね?
    主さんの経過報告楽しみ。

    • 0
    • 18/11/05 14:47:46

    >>57どれが肝斑なの?シミとの違いがわからない。

    • 1
    • 72
    • はくちょう
    • 18/11/05 21:44:53

    いいなぁ
    ピル飲んでるから飲めない

    • 1
    • 18/11/05 23:27:44

    >>57
    主さん。間違えてる?左右逆でしょ?

    • 0
    • 18/11/06 01:11:26

    >>71 フラッシュが反射してる所が肝斑じゃない?

    • 0
    • 18/11/06 01:12:25

    正直変わらないよ

    • 1
    • 18/11/06 03:32:44

    >>73
    間違ってないですよー

    • 0
    • 18/11/06 03:34:07

    >>71
    もうちょっと引きだと頬骨あたりがモヤモヤしてます。
    肝斑以外のシミも多数あるけど…

    • 0
    • 18/11/06 09:13:32

    >>72
    ピル飲んでるけどシナール・トランサミン・ユベラ飲んでカンパン治療してるよ。
    ちゃんとお薬手帳出してるから大丈夫だとは思うけど。

    • 0
    • 18/11/06 09:20:50

    >>70ホクロって内服で消えないよね?
    レーザーしかないからなーとりたい。

    • 0
    • 18/11/06 09:22:12

    シミ予防や薄くする目的でどんな薬飲むといいの??

    • 1
    • 18/11/06 09:50:55

    >>57
    赤みが消えた

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 83
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/06 16:58:48

    トラネキサム酸とシナール、2年服用しています。
    今、あるのがなくなり次第トラネキサム酸は止めるつもりです。お医者さんは大丈夫と言うけれど、長期連用が怖くなったので。
    シミは殆ど消えました。ファンデを薄く付けたら分からない程度です。止めたらどうなるのかな?
    シミには薬の服用だけでなく、とにかく保湿することと刺激を与えない(お豆腐だと思って扱う)ことが大切だと思います。
    ここで、言われていた白髪は関係ないと思いますよ。
    ちなみにトラネキサム酸は保険的用でないと一ヶ月分\3000ぐらいしますよ。

    • 0
    • 18/11/07 13:29:23

    >>83
    シミが出てくるよ。血栓の可能性があることがあるって事だから
    大丈夫なのに……人それぞれの考えがあるもんね

    • 1
    • 85
    • きょしちょう
    • 18/11/07 23:39:23

    >>84
    トラネキサム酸を長期服用しても大丈夫ってことですか?悩みますね。
    まぁ、このままずっと飲み続けるのもどうかと思うし私は保険適用外なのでお金もかかるものだし。ちょっと止めてみて考えます。シナールは保険で処方してもらってるしとって悪いものでも無さそうなので続けます。

    主さん、その後どうかしら?まだ変わらないかな。

    • 0
    • 18/11/07 23:59:20

    >>85
    1ヶ月では変わらないよ。トランサミンの効果の事です

    • 0
    • 18/11/08 00:02:41

    私、シナール3錠とユベラ1錠を1日3回服用してるよ。
    少し薄くなってきた。
    ちなみに私は肝斑らしい。
    シミかと思ったら実は肝斑な人が、10代からいるみたい。

    • 0
    • 88
    • みなみのさんかく
    • 18/11/08 00:08:03

    >>78
    ピルとトラネキサムの併用はあまりダメみたいにいわれて。
    シナールだけ飲んでます

    • 1
    • 18/11/09 15:20:00

    主さん、経過報告して~。

    • 1
    • 90
    • はちぶんぎ
    • 18/11/09 20:15:39

    左 服用前
    右 2週間

    全く変わってないねー

    • 0
    • 18/11/09 20:17:08

    少なくとも二ヶ月は続けないと効果はでない

    • 1
    • 18/11/10 13:22:14

    >>90小さくなったシミがあるよ

    • 0
    • 93
    • ヘルクレス
    • 18/11/11 21:31:33

    全部読んでないので分からないのですが、皮膚科で処方されるのですか?
    私も顔中そばかす?しみ?がやばくて…
    皮膚科で相談しても意味がないのかなと諦めてましたが行くか悩みます

    • 0
    • 18/11/11 23:17:08

    >>93
    私は内科で貰ったけど、皆さんは皮膚科や美容皮膚科で処方されてるみたいですよー

    • 0
    • 18/11/12 00:06:17

    >>93
    私はシナールはかかりつけの内科でトラネキサム酸は美容皮膚科で処方してもらっています。
    今は皮膚科でも美容関係の相談もできるところが多いですが古い考えの皮膚科もあるようで、子供を連れていったついでに私も受診して相談したらトラネキサム酸がシミに効くとの見解に疑問を持っていると言う理由で処方してもらえなかった経験があります。
    柔軟な考えのお医者様ならどこでも出してもらえるのでしょうね。

    • 0
    • 18/11/12 06:52:50

    トラネキサム酸はジェネリックもあるよね?
    シナールとトラネキサム酸、30日分で
    千円かからないよ。

    • 0
    • 18/11/12 07:39:47

    >>94 >>95
    そうなんですね!ありがとうございます。

    内科でも相談できるんですね!

    効果あるといいですね(>_<)

    • 1
    • 98
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/12 07:48:59

    肝斑治療にトラネキサム酸服用して、最初の1ヶ月で顔が明るくなった。
    半年くらいかな?服用続けたんだけどキリがないからやめたらまたシミが出てきたよ…
    この薬、長期服用するなら定期的に血液検査しなきゃだしなかなか続けられないねー

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ