私の親と海外旅行をしたら義親とも海外旅行をしなきゃいけないの?

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/10/25 14:33:07

わたしの両親が お金を出してくれて、両親+うちの家族で海外旅行に行きました。
旦那が一番はしゃいでいたかもしれません。
帰国後、旦那の実家に行き、お土産を持って行ったら、義母に
私たちも海外旅行に行きたいわぁ~。いいわね~。
と言われました。
わたしが
わたしの両親のマイレージが貯まったり、優待券があって かなり安く行けたため、両親が主たちも一緒に行こうと言ってプレゼントしてくれたんです。
と言っても
いいわね~。いいわね~。
がいつまでも続きました。
その後、帰路の車で夫が
義両親と一緒に海外旅行に行こう!!
と言い始めました。しかも義両親の旅費は こちら持ち。
義両親は海外旅行どころか国内旅行すら滅多に行かない家庭です。生活は ゆとりはないと推察できます。

私は
私の両親と今回海外旅行をしたのは両親が お金を出してくれたからだよ。
それは義両親の前でも話したよね?
なのになぜ義両親と海外旅行に行くときには義両親の旅費も こちら持ちなの?
と聞いたら
親孝行したいから。
と言われました。
あなたが今以上の親孝行をしたいなら、生活費に手をつけず、自身の小遣い範囲内でしてください。義両親と海外旅行に行くなら こちら家族の旅費は こちらから、義両親の旅費は義両親からか旦那小遣いからにしてね。

と言ってから機嫌が悪いです。
旦那は家族の貯金から義両親の旅費を出し、義両親に海外旅行をプレゼントする自分というのをしたいのだと思います。
今まで義両親からは最低限の お祝い程度しか頂いていません。
ほかに何か助けてもらったこともないです。
みなさんなら 義両親の旅費も出して義両親と一緒に海外旅行に行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ