安田純平氏「私はウマルで韓国人です」と話した理由 監禁場所を隠すため

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/10/25 12:40:58

2018年10月25日 10時39分
ライブドアニュース

解放されたフリージャーナリストの安田純平氏は、7月にインターネット上に投稿された映像の中で、「私の名前はウマルです。韓国人です」などと話していた。「ウマル」はイスラム教に改宗させられた際に選んだ名前で、「韓国人」としたのは監禁場所を外部に漏らさないよう実名や国籍を言うことが禁止されていたからだという。NHKニュースが報じた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 02:00:31

    久々に夫婦再会して、動物並みのセックスでもしたのかしら、う~わっww

    • 0
    • 48
    • みゅうって顔かい
    • 18/11/02 00:48:14

    あの嫁、首の線すげーな
    歌手活動してんでしょ?出たがりのババア

    • 1
    • 18/11/02 00:38:17

    >>41
    笑ったwww
    正面から見たら無精髭あるから剃らしてもらえなかったのかな、過酷だったのかなって思ってたら後ろ散髪してるのね

    • 4
    • 18/11/02 00:33:14

    ちょっと意味が分からない

    • 0
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/02 00:29:57

    Twitterでチラッと見たけどニコ生で記者会見するとかあった気がする

    • 0
    • 44
    • インディアン
    • 18/11/01 23:44:55

    >>42だから何が嘘?知らない
    イスラム押し付けてるイメージないけど、
    この人イスラム教徒じゃないじゃん

    • 0
    • 18/11/01 23:43:09

    もうウマルとしか見れね

    • 2
    • 42
    • 名古屋めし
    • 18/11/01 23:18:27

    >>40?え?しらないの?
    真実なんて何も喋っていないのよ。そもそも正社員だったこともないただの契約社員くずれの経歴詐称だし。イスラムの戒律なんて守っていないのに他人にイスラム押し付けるし。
    酒呑みなのよね。

    • 1
    • 18/10/31 12:00:58

    解放されてすぐなのに、後ろ髪は綺麗ね

    • 8
    • 18/10/31 01:09:24

    >>37フィフィはなんの嘘ついてるの?

    • 0
    • 18/10/30 19:52:33

    >>37 安田が嘘つきまくってるのはいいのかw

    • 5
    • 38
    • はくちょう
    • 18/10/30 18:53:29

    • 5
    • 37
    • だんごちゃん
    • 18/10/30 18:33:28

    安田にシリア情勢を喋られると、今までフィフィがついてきた嘘が丸わかりになるからな。
    それだけは避けたいから必死のフィフィ

    安田嫌いだが 嘘つきフィフィはもっと嫌い

    • 1
    • 18/10/26 14:36:35

    一緒に拘束されているっていっていたイタリア人は、ビデオレターで国籍、本名を言ってたのかな?
    そしてそのイタリア人の方は今どこでどうお過ごしなのでしょう

    • 3
    • 18/10/26 12:28:25

    >>31
    他の囚人なんて外国人だから日本語で日本人ですとか韓国人ですって言ってもわからないんじゃないのかね。
    嘘くさい言い訳

    • 6
    • 18/10/26 11:51:42

    本当の日本人ならもっとまともな嘘つくからw

    • 9
    • 18/10/26 11:46:27

    >>32
    夫婦そろって詐称グセがあるのか…

    • 6
    • 32
    • 関連トピック
    • 18/10/26 11:25:36

    安田純平さんの奥さんは、なぜ偽名で記者会見してるの?【本名は由美】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3185278&sort=1

    • 3
    • 18/10/26 08:59:13

    「他の囚人に日本人だとバレないように、テロ組織からの指示でウマル、韓国人と言わされた」みたいなことをほざいているけど

    そんなわけないじゃん

    ほかの囚人がいないとこで動画撮影すれば良いだけだわ

    • 13
    • 18/10/26 08:49:15

    >>24
    せめて英語使うとかね。

    • 1
    • 18/10/26 08:44:27

    全くもって意味不明。世間はこれを聞いてあぁ、だからかーなるほどね~って納得してるの??

    • 11
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/26 08:43:11

    人質側の視点で考えると支離滅裂だけど、犯人側の人間の言い訳だと思うとしっくりきた。

    • 5
    • 18/10/26 08:41:40

    >>20
    国際的に日本の安田純平ってバレてるよね。

    • 7
    • 18/10/25 23:30:28

    海外では多額の身代金を払ったと報道されてるけど政府は払ったの?

    • 1
    • 18/10/25 23:28:30

    何故に韓国人の振りをする必要があるのか不思議(笑)
    身代金は払うな自己責任ですテロには屈しないとは、なぜ言わない
    言ってる事が支離滅裂で3年も投獄拷問されたのに傷や怪我老衰のあと無し
    キナ臭さ満点のペテン師にしか見えない
    しかも日本に迷惑かけて申し訳ないの気持ちがゼロってどう見ても(笑)

    • 25
    • 18/10/25 20:38:48

    私は韓国人です。
    ってのを日本語で言うのはOKなの?
    意味がよくわかんない。

    • 26
    • 18/10/25 20:34:10

    >>16
    奥さんもそうじゃないかなー
    ありがとごじゃいます、みたいな
    発音がすごく気になった。
    韓国人とか中国人ってそうだよね。

    • 11
    • 18/10/25 20:19:30

    こいつ何言ってんの?
    暗殺されればよかったのにね。

    • 11
    • 18/10/25 19:49:57

    >>4
    他の局全部でも同じ報道してるけど…?
    夕方TBSのNスタでは動画も流してた

    • 3
    • 18/10/25 19:27:35

    説明が矛盾している。
    報道されれば、身元はばれる。
    実際に「日本のジャーナリスト・安田純平が韓国人と名乗っている」と報道されたんだし。
    ウソがばれると不利になるという考えがないの?
    頭が悪過ぎる。

    そもそも国籍を偽れば韓国政府にも迷惑をかけるという考えはないの?
    この安田あるいはウマルは、一応ジャーナリスト(自称)だというのに。

    大体、人質解放交渉の際、身元を偽ったままでどうやって身代金を取るわけ?

    後先考えず、息を吐くように嘘を吐いている印象しか与えない人だね。

    • 18
    • 18/10/25 16:20:13

    >>14
    だよね
    そもそも、他の動画では普通に本名と国籍を言ってたし

    • 7
    • 18/10/25 16:20:07

    >>14
    だよね
    そもそも、他の動画では普通に本名と国籍を言ってたし

    • 5
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/25 16:18:57

    >>15私もこれ。言ってる意味がさっぱりわからないの。

    • 8
    • 18/10/25 16:14:25

    白々しい嘘ばっかり。
    韓国人でしょ。

    両親が韓国式千羽鶴折ってるし。
    本人の思考回路も韓国人よね。

    • 32
    • 18/10/25 15:57:08

    国籍と本名がばれることと、監禁場所がばれることが、どうやっても繋がらないのですが…

    • 39
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/10/25 15:56:31

    >>11
    動画を撮ってるのは野外だし、その場に他に監禁されてる人もいなさそうだから、その説明もなんかオカシイね

    • 10
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/25 15:56:23

    は?

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • けんびきょう
    • 18/10/25 13:31:39

    他のサイトにもう少し詳しく書いてあった。
    他の囚人が解放された時に、例えば安田さんが日本人だと分かってると日本に安田さんの監禁場所を通報されるからって。
    それで監禁中は本名や国籍など話してはいけない決まりだったって。

    • 1
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/25 13:27:14

    >>1ウマルだな。

    • 0
    • 18/10/25 13:23:30

    は?普通に「安田純平」って名乗ってたやろ

    • 19
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/10/25 13:23:00

    >>6 どういう事なの?

    • 0
    • 18/10/25 13:21:27

    意味がわからない。え?何言ってんの?
    これを報じたNHKもどうかしてるわ

    • 23
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/25 13:19:09

    そうだったのか

    • 1
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/25 12:56:25

    いや、意味わからん。
    安田純平って普通に使ってたじゃん。

    • 19
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/25 12:54:24

    NHKか(笑)

    • 2
    • 18/10/25 12:46:40

    え、意味不明(笑)
    実名や国籍を言ったら監禁場所が特定されるんですか?(笑)

    • 32
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/25 12:43:20

    もう安田ネタいらない。

    • 8
    • 1
    • コリアン確定?
    • 18/10/25 12:41:24

    【画像】安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」→ 千羽鶴の形がヘンだと話題に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3184611&sort=1

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ